PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのがんばった9月の血液検査 

9月18日(土曜) モモちゃんの今月の血液検査にいきました。
ここずっと腎臓の値だけ数値をだしてたので、リスちゃんと同じくそれ以外の
(肝臓とか貧血は大丈夫か・・とか)項目もみていただくことにしました。


今から病院にゃ・・ 

バスでのお出かけは大好きなのに、かなり緊張した表情です(´・ω・`;)


モモにゃん、今日は先生や看護士さんにお渡ししたいものがあるんでしょ^^?
 
それは楽しみにゃんだけど・・ゆーうつにゃん 

そうとう、こわいんだね・・。

モモにゃん、がんばれ~!ねーちゃんがついてるぞ(`・ω・´)ノぁぃッ!


ドライブ大好きモモちゃん、バスに乗って病院に到着しました。

モモちゃん!あれ、あれ

先生に差し上げるのにゃん♪ 

そうなのです♪  モモちゃん献本ならぬ、献しんぶん^^(ぺピィプラス)



たまたま、他に患者さんがいらっしゃらなかったり、気を使ってくださったりで^^
先生と看護士さんはていねいにタブロイド紙をごらんくださいました。

・・が、モモちゃんがう~う~こわがりだし、血液検査と補液に

採血も今日はうまくいって、補液もがんばりました( ´ー`) 
(モモちゃんは、こわがり屋さんで自宅補液ができないのです。
病院でするほうがもっとこわいのにね・・)

はやくお家に帰るにゃ

毎週日曜、ふくやまくんとイケメン対決するモモにゃん

じつは・・甘えん坊です (^m^)

(ただでさえ、毛玉になりやすいモモにゃん♪ がんばった後はもうボサボサです(^^;) )

そんなモモちゃんを思いっきりなでなでしてると、説明の部屋に呼ばれました。

ドキドキです 結果は・・





毎日お薬のんでますにゃ 
モモちゃん、次の検査は10月・・来月だよ

腎臓の数値は少し上がったものの 他の値は正常範囲内で
先生がおっしゃるには

「よくキープしてますよ」・・とのことでした♪


ここで今日のφ(゚ω゚=)お会計ニャ~ン------------------------------------------------

再診料・・650円
院内血液検査・・3,680円  皮下補液・・1,900円
お薬(フォルテコール)ふたり分の2週間分・・3,910円
皮下補液セット3個・・1,890円

合計・・12,030円なり~

--------------------------------------------------------------------------------

さてお支払いです。

お会計、お支払いといえば・・リスちゃんですが^^
先月からモモちゃんも練習中♪

モモにゃん、できるかな~(´∇`)





ちょっとお会計してみるのにゃん 

お~!モモにゃん、とってもよくできました

(モモちゃんは、カウンターに腕をかけられただけでお会計OK!とします

今月もよくがんばったね!モモちゃん( ´ー`) 






毎日がんばっているのはモモリスちゃんなのですが
血液検査の結果を聞くのも、けっこう体力がいります
ホントに毎回、一喜一憂・・というか・・

今から、リスちゃんの9月の血液検査に行ってきます(`・ω・´)ノぁぃッ!
ゆうべ、リスちゃんはトイレの往復で疲れたかも・・
どうか、数値に影響しませんように(^人^)

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村
ももこん この回で、初めて高機能エディタの「中央揃え」を使ったよ!
     (今まで知らずに、 自己流で書いていました(^^;) )


追記
しんぶんを持っていったことを非常に後悔
いまだに引っかかっているのが
「19歳のこに全身麻酔」をすすめたこと。
わたしたちが、お金に見えてたかも・・。

| 病院 | 11:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモちゃん、よく頑張ってね!お帽子かぶって
(あごひもはないよねi-230貸そうか?BY大)
可愛いなぁ(*^_^*)
『この調子で』って言われてホッですね。
ぐれはあんまり血液検査もしなかったのですが、やっぱりあの待ち時間は何とも言えない時間ですよね。
もしや他に悪い所が?もっと悪くなっているのでは?とか良いようには考えないですもんね。

お会計もできたし、次はなんとか自宅補液道にcome on!ですね。

リスちゃんの検査結果もいい結果だといいなぁ。
祈っていますi-179

| ぼすちん | 2010/09/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 23:20 | |

数値??みいもコロも知らなかったニャ~
モモくん前よりこわがってないかな?コロのおまじない
効いたのかにゅ?

 リスちゃんの優雅な午後の時はモモ君はにゃにしてたのかにゃ~?

| | 2010/09/27 23:35 | URL |

i-267ぼすちんさま
大ちゃんへ
このお気にのお帽子には、あごひもがついているけど
白いゴムひもにゃので、ボクやリスちゃんの毛色にあわず
あまり素敵じゃないのにゃんe-464
ぜひ、大ちゃんのおしゃれなあごひもi-189
貸してほしいのにゃんe-465e-266 by モモ

前はふたりいっしょに通院していたので、検査結果も
よければ気分最高i-184 、わるければ・・ドッi-195 ときていましたi-229
今はひとりずつですが、それでも毎回一喜一憂で体力いりますねi-179

モモちゃんの自宅補液道・・遠い道のりかもi-229
昨日、午後からモモちゃんの往診自宅補液だったのですが
最初はいい感じでしたが、今までで一番のこわがり様でした。
「やさしいお客様=じつは注射」と気づいちゃったかもですi-230

| momorisu | 2010/09/28 13:27 | URL |

モモちゃん、頑張りましたね!
えらい子えらい子~♪
血液検査の結果を聞くのに体力がいるって、すごーくわかりますよ。
気が気でないですよね。

ところでワタクシ、見事なまでの大勘違い(笑)
発熱はmomorisuさんご本人でしたか!
失礼いたしましたぁ(爆)
秋は私にとって、勘違いの季節?

| asahimame | 2010/09/28 14:22 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れさまでしたっ。
モモちゃん、お帽子かぶって可愛いなぁ♪
良い子で頑張りましたねっ!!
血液検査の結果、一喜一憂しますよね。
それによって疲れ度も違ったり@汗

| barai | 2010/09/28 19:23 | URL | ≫ EDIT

コメントを寄せてくださった皆さまへ

いつも楽しいコメント、ありがとうございますe-466i-176

昨日・今日いただいたコメントの返信、少々お待ちください。
(少しずつでも、明日までには(`・ω・´)ノぁぃッ!)
今日の訪問は応援ポチのみで、また明日遊びにまいりますe-465i-178

| momorisu | 2010/09/28 23:25 | URL |

i-268tさま
病院では、コロちゃんのおまじないが効いたのか
ウ~といいながらも、採血も注射もがんばっていましたe-465e-420
・・が、昨日の往診での補液は すごいこわがり様でしたi-230

リスちゃんが優雅にラジオを楽しんでいたとき、ボクは
お気に入りのイスで、優雅にお昼寝してたのにゃんi-239i-189
暑い日にエアコンのきいたお部屋でのお昼寝は
サイコ~だったのにゃ~んe-465i-176 by モモ

| momorisu | 2010/09/29 05:57 | URL |

i-265asahimameさま
モモちゃん、ホントにがんばりましたe-465e-420
(モモちゃん、えらい子~♪だって!よかったねi-179

そして、この日記書いた日から今日まで3日間
ホントにいろいろなことがあり、体力がいりましたi-229
またあらためて、備忘録として記したいとおもいますi-220

そうそう、高熱はわたしなんですよi-179
薬も飲みましたが、「熱さまシート」効果ありましたよi-234i-189

| momorisu | 2010/09/29 23:10 | URL |

i-260baraiさま
血液検査の結果で本当に疲れ度がちがいますねi-201
あの一喜一憂も体にこたえますね~i-229

実はこの日記をアップしてから今日までいろいろありi-230
ちょっと大変でしたが、無事に乗りきったかんじですe-465e-420

あ、ピンクのもふもふe-415 無事に届きました♪(可愛いi-237
リスちゃんが寝ているとき(サプライズなのでi-236
あててみたのですが、大きさもぴったりでしたe-266
水色e-416 があればモモちゃんもおそろになるのにな~i-228

| momorisu | 2010/09/29 23:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/01 19:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/02 20:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/03 19:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/371-9f889f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

