PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんの通院と心配だった夜 ~前編~

前回 リスちゃんの通院の動画をシネマ風にして
お届けしました。

今回はあのときの詳細を。

気分はフランス女優なのにゃん

アンニュイリスちゃん(^m^)


実は・・リスちゃん、病院に行く前日から トイレにひんぱんに行くようになりました。
最初はお腹がゆるかったみたいですが
そのうち、膀胱炎らしい症状に気づきました(´・ω・`;)

ちょうど次の日9月27日(月)に月1の血液検査に行く予定でしたので
そのこともお話しようと思い、雨の日にでかけました。
 
まず、膀胱のエコーを撮ったあと、血液採取、そして皮下補液を入れていただきました。

肝心の9月の血液検査の結果は

BUNは下がり   CREは上がりました

血液検査の前に膀胱のエコーも撮っていただいたのですが
やはり膀胱壁が厚くなり、膀胱炎をおこしていました


リスちゃんの考察

思い当たるふし(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! まさか・・


リスちゃんのうったえ
                                      *ポーズしていただいてます。
あっ!また、ねーちゃんのせいに     前回

いや・・
でも、補液がうまくいかず、針を3回変えてしまったことは・・本当になんです
3回変えてしまったということは、4回刺しなおしたということです

リスちゃん、本当にごめんなさいね

これは、近いうちに「自宅補液道」とのカテゴリに
最近の補液のようすをまとめようと思います。

自宅補液道、がんばって精進せねば(`・ω・´)ノぁぃッ!

さて、9/27(月)のφ(゚ω゚=)お会計ですニャン----------------------------

この日のリスちゃんの病院と午後からのモモちゃんの往診代です。

再診料・・650円 往診料・・620円
血液検査・・2,540円 エコー検査・・1,050円
皮下補液・・2,530円 膀胱炎の薬・・1,240円
皮下補液セット630円×5個・・3,150円

小計11,780円なり~

------------------------------------------------------------------

お会計といったら、リスちゃ・・


あれっ!

ドラちゃん?!

Σ(゜ロ゜;)!!

もしや・・あなたは、かの有名な猫型ロボット ドラ○もん?!





リスちゃんにゃん!

(^^;)

結果はさておき
これで今月の血液検査も終わり、わたしたちは帰宅の途につきました。

その日の午後からはモモちゃんの往診での皮下補液でした。

モモちゃん、往診での自宅補液

モモちゃんが病院を意識しないように
わざわざジーンズに着替えてきてくれた看護師さん( ´ー`)
・・が この日のモモちゃん、今までで1番のこわがりようだったのです(´・ω・)
やさしいお客さま=注射・・と、わかっちゃったかな・・

モモちゃ~ん!がんばれ~!えらいぞ~!!(`・ω・´)ノぁぃッ!


あたまをなでなでしてもらい、往診も無事に終了~♪
今日の病院日程をこなし ほっとしていたのですが・・

夕方、リスちゃんがごはんをたくさん食べて 少ししてから

1度目の嘔吐・・(;・д・)

これから二日間、そして28日の夜
わたしたちは心配な一晩をすごすことになるのでした。




ももこん りすこん
リスちゃんの19さいのお誕生日まで、あと3日だよ!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん♪にほんブログ村

| 病院 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨の日の通院は大変でしたね、お疲れ様でした。
膀胱炎は良くなってきたかな?
吐き気は治まったかな?
補液、うまくいかない時ありますよね・・・私も未だに針チェンジとかありますよ~。
でもってまだ記事は書けておらず@汗

| barai | 2010/10/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

アンニュイ・・・憧れる雰囲気だワンi-239
リスちゃん、おねーたんの針換えの事言いつけちゃったのね。
勘弁してあげてね(=^・^=)
モモくんの往診にわざわざジーンズに着替えてきてくださるなんて、優しい心遣いですね。
モモくんもその心遣いに応えて、怖くないと暗示にかかった振りをするのですぞっ!
それにしてもリスちゃんの不安な夜・・・怖いなぁ(-_-メ)

| ぼすちん | 2010/10/11 14:34 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
膀胱炎・・昨日少~しトイレへの往復がみられたのですが・・i-230
ちっこは出てるので、なでなでして気をそらせたら落ち着きましたi-228
吐き気はすっかり治まりましたe-278 ホントによかったですe-465e-420

3回の針換え・・本当に申し訳なかったですi-241
今から18さいさいごの補液です。良いイメージをして、がんばりますi-192

baraiさんの記事、参考になりそう♪ まってますねi-236

| momorisu | 2010/10/11 18:02 | URL |

i-267ぼすちんさま
自宅補液・・調子よかったのに7/31に初めて針を交換しましたe-464
それからどうも気弱になり8月はスランプi-182 9月になり
調子を取り戻したものの、今回3回も換えてしまいましたi-183
リスちゃん、本当に痛かったと思いますi-241
今から18さいさいごの自宅補液、いいイメージしてがんばりますe-465e-420

モモちゃんは、補液がホントにこわいみたいですi-201
腎不全に効果てきめんの補液を週1はうけさせたいのですが
逆にストレスになりそうで、今は月2~3回がやっとなんですi-230

| momorisu | 2010/10/11 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/385-daa4a2a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

