PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんの通院とモモちゃんのやさしさ ~変形性脊椎症~


11月25日(木よう日)

前回の血液検査からちょうど1ヶ月。

前回からちょうど1ヶ月の通院

昨日(11月24日水よう日) 気になることがあったので
いつもの血液検査以外に、院外の血液検査もお願いしようと思い
病院に出かけました。

もうすぐクリスマスだね♪

わ~、ホントだね♪


病院にて

ひと通り夕べの症状をはなすと
血液検査ではなく、レントゲンをとることに。

診断は‥

変形性脊椎症

変形性脊椎症とは・・

脊椎(背骨)の隙間の骨が増殖して変形し、その変形した突起部分が
脊髄や脊髄から出る神経を圧迫し、麻痺したり歩きづらくなったりと
歩行障害などの症状がでる病気だそうです。


この日は痛み止めの注射と痛み止めの薬・・そして

レーザーを照射していただきました。

レーザー?!(;・д・) と一瞬、思ったのですが・・
(その日は別室で行うので、みることができなかった)

別の日に、そのようすをみたら
リスちゃんはわたしの方をじっとみていて、その表情は

りすこん だいじょうぶにゃん♪

・・と、言っているようでした。

先生のお話によると、照射したところがぽわ~と暖かくなるそうです。

気持ちよかったんだね、リスちゃん( ´ー`)


その日のお会計です。

ストールしてお会計♪

リスちゃんのお会計は健在です 

看護師さん) リスちゃん、お薬のんでがんばってね♪

がんばろうね♪

おりこうリスちゃん(*´▽`*)





さて・・この日、病院にでかけるとき

ん?!

ふと窓を見上げると・・

あっ、モモちゃん♪
りすこん あっ、モモちゃん♪

おわかりになりますか?窓の右側にモモちゃんの姿が・・

お見送りしてくれたあと、部屋にもどって
じっーっとわたしたちを見守っていてくれたんだね( ´ー`)

心強いね、リスちゃん

その頃、モモちゃんは・・

よし!まずは・・
ももこん よし、まずはお片付けして、おふとん干して・・

リスちゃんが帰ってくるまで、いろいろ準備しとくのにゃん!




ももこんりすこん
病気なんかに負けないのにゃ!
ボクたち、ますます力を合わせるのにゃん


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん♪にほんブログ村

引き続きの多忙&パソコン危うし(夕べエラーで・・今朝つながった) など・・で
コメントのレスが遅れたり、訪問もポチにげになりそうです

明日も一日長く(忙しく)なりそうですが
なんとなく平和な今夜・・
少ししてから3にんでクリスマスツリーを飾ろうと思います

皆さまも楽しい夜を・・♪

| モモリスちゃん日記 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/06 22:26 | |

リスちゃんの様子の変化をちゃんとモモくんは察知して
いつもより一層心配してストーカー(おっと、失礼e-464)じゃなくて、
2Fの窓からも見送りしてくれたんですねe-266なんと美しい夫婦愛でしょう!!
リスちゃん!お薬にレーザー治療、頑張ってねe-271

病院でよく照射しているワンニャンちゃんを見かけておりました。
私の行ってる病院では慣れてくると(?多分ですが)飼い主さんが照射されていて、
ワンニャンちゃん達はすこぶる気持ち良さ気な感じでした。
まるで温泉i-186にでもつかっているかのように
目を細め、ジーッとしているのをよく見かけました。
リスちゃんもそうなのかなぁ?
痛みが少なくなって、気持ち良く過ごせますように!!

momorisuさんもお忙しい上に、さらに忙しくなりそうですが
お体に気をつけて!素敵な夜をお過ごしくださいe-234

| ぼすちん | 2010/12/06 23:13 | URL | ≫ EDIT

モモちゃんの夫婦愛に感動です!
ウチの犬もそうでしたが、ペットってそういうことをけっこう察知するんですよね。

リスちゃん、どうぞお大事に!

| asahimame | 2010/12/07 20:54 | URL | ≫ EDIT

あー。そうだったのですか。
リスちゃん、痛かったのね。
でも、病院がんばったねー。
寒くなってきたから、モモちゃんと仲良くぬくぬくしてね。
楽しいクリスマスを迎えてください。
momorisuさんも、お風邪などを召されませんよう、ご自愛を...

| hwan | 2010/12/08 09:21 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
病院にいった日の前日まで、46cm以上のわたしのベッド
(いまやリスちゃんのベッドでもあるi-179 )にピョーンと
飛び乗ってたので、足を使いすぎちゃったのかな・・。

そのとき動画撮ろうかな・・と思ったのですが
部屋が散らかってたので撮らなかったんです。
超 後悔していますi-241

そちらにはいっぱいレーザー照射されてる
ワンにゃんさんがいらっしゃるのですね!
効果はどうなのでしょう?
でも気持ちよさそうなのが1番ですねi-228

| momorisu | 2010/12/09 10:12 | URL |

i-265asahimameさま
モモちゃん、病院こわくてあまえっこキャラみたいな
とこもあるんですが、プロフィールに書いているとおり
けっこう男らしいところもあるんですe-465e-420

ワンちゃんやねこちゃんはヒトよりもそういうとこが
わかるというか・・、優しいですよねi-228
そちらのリスちゃん(げっ歯類の)忙しそうですね!

| momorisu | 2010/12/09 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/411-1fbd43ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

