PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのう、今日のリスちゃんのようすとわたしたち ~動画付き♪~


きのう、12月7日(火よう日) とても寒い日のことです。

モモリスちゃんにごはんとお薬をあげて、お部屋を暖かくして ベッドを整え
わたしは後ろ髪ひかれつつ、1本目のお仕事へ・・(´・ω・`;)


そっこう、帰宅 (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

みんなでお昼ごはんたべて(ひとり一包ずつ吸着剤も)
わたしは、ほんの少し仮眠して

また次のお仕事にでかける時間になりました((´・ェ・`))ゥゥン



リスちゃん、ねーちゃんまた出かけるけど、大丈夫?

リスちゃんは大丈夫にゃ

そだね・・モモちゃん今朝も連携プレーでいろいろ教えてくれたもんね。

リスちゃんは、今 足が痛いので「ごはん」「トイレ」など
大きな声でわたしに知らせるときもありますが
この日は、モモちゃんが何度もわたしに教えてくれました。

たぶん、わたしが近くにいない時、リスちゃんはモモちゃんに訴えているようです。

それをモモちゃんは わたしに聞こえる大きな声で鳴いたり
部屋まできて教えてくれたりするんです( ´ー`)

おしゃれ大好きな仲良し夫婦モモリスちゃんは、素敵夫婦でもあるのです


クリームパンにゃん
りすこん ねーちゃん、いってらっしゃい♪


うん、すぐ帰ってくるね!
おみやげはクリームパンだよ。



さて・・今日12月8日(水よう日) もっと寒い日

ゆったりリスちゃん

ゆったりにゃん♪


足が痛いのに、こたつの部屋からベッドの部屋まで歩いてきました。
(無理は禁物なので、すこし補助しました)

10日前まで、ベッドにピョンピョン飛び乗っていた
リスちゃんのプライドを感じました。

・・と、そこへ

ありがとにゃん♪

( ´ー`)


そして、クリスマスソングを聴きながらの
今日3度目の朝ごはんの様子です

ももこん コチラからみてにゃん♪





りすこん リスちゃんの食べっぷりどうだったかにゃん?


リスちゃんのごはん (ふだんと同じ)

ロイヤルカナンのパウチにd.b.f.のパウチを5:1くらいで混ぜ
600wのチンで20秒
それをフォークの裏でつぶして、できあがり~♪

(食欲のないときやいっぱい食べてほしいときは、3:1くらいです)



BGMに流れているクリスマスソングは・・

くまたん、おすすめ♪

Singers Unlimited (シンガーズ アンリミテッド)の
ア・カペラのクリスマスアルバムだよ♪


食後のリスちゃん

お気に入りにゃん♪
りすこん ア・カペラは静かな雰囲気でリラックスできるのにゃん♪


・・とそこに、窓辺のデスクの上のベッドでお昼寝していた
モモちゃんが起きてきました。

モモちゃん♪
りすこん あっ、モモちゃん



ももこんりすこん
健やかなときも、病めるときも・・
ボクたちはいつもいっしょなのにゃん



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん♪にほんブログ村
今からレーザー照射しに病院にいってきます(・ω・)ノ=з

| モモリスちゃん日記 | 15:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食欲があるって本当に嬉しい事ですよねっ!!
リスちゃん&ッモちゃん、支え合って本当に素敵なご夫婦だわv-238
足の痛みもとれるといいんだけどね。

| barai | 2010/12/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

いい食べっぷりです!
満足気なリスちゃんのお顔も頼もしいi-236
そしてモモくんとの連携プレー!!ステキすぎるv-344v-344
リスちゃん、レーザー照射&お薬で痛みが和らぎますように。

| ぼすちん | 2010/12/08 21:48 | URL | ≫ EDIT

リスちゃん、ごはんおいしかったのね。
がんばれー!
モモちゃん、ホローありがとね。
リスちゃんをよろしくね。

| hwan | 2010/12/09 00:45 | URL | ≫ EDIT

 いい食べっぷりにゃ~~
いっぱい食べて(太っちょは・・・)
あるくにゅ~~

| | 2010/12/09 21:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/10 23:12 | |

i-260baraiさま
本当に食欲のあることはありがたいし うれしいですねe-465e-420
足の痛み・・どうも左足が外側にすーっと開くんです。
力が入らないというか・・i-227 でもしっぽや左足を支えると
歩く意思は満々だし、歩けるんです。

なんかコルセットとか、歩行補助などあればよさそうi-176
今、思案中なんですi-227

| momorisu | 2010/12/12 05:02 | URL |

i-267ぼすちんさま
そうなんです、食欲はあるんですe-465e-420
しかも、これはナチュラルi-260 ステロイドとかなしの食欲ですi-189

そう、モモちゃんはすっごくやさしいですe-465e-266
あの連携プレーをみたときは、ホントに感動しましたi-228
足・・よく見ていると、痛みより麻痺に近い気がするんですi-227

| momorisu | 2010/12/12 05:12 | URL |

i-266hwanさま
ごはん、おいしいみたいですi-277
ただ、足がな~i-227 別に走るとかまでいかなくても
なんとかしてあげたいです。

あ、モモちゃん本当にやさしいですe-465e-266
あの連携プレーをみたとき、ふたりは会話して
支えあっているのだな~と思いましたi-228

にゃんこ展、本当にお疲れさまでしたi-260
みかんちゃんたちとゆっくりされてくださいね♪

| momorisu | 2010/12/12 05:25 | URL |

i-268tさま
ホントにいい食べっぷりですよねi-277
この日、本当においしそうに食べてたので
思わず 動画を撮りましたe-465e-420

そうそう、食べすぎに気をつけないとi-201
足に負担がかかるとかわいそうだしi-227 ・・かといって
ある程度の体重は維持したいしi-228 ・・むずかしいですねi-179

| momorisu | 2010/12/12 05:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/412-944e8612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

