PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモリスちゃんのクリスマスツリーとiphone4


前回のブログ12月18日をアップしたあと
レーザーを照射しに病院に行った帰りのリスちゃんです。

心なしか、おひげに疲れが・・(´・ω・`;)

気になるリスちゃん

リスちゃんのこと、待ってるんじゃない?( ´ー`) 


りすこん あっ!!



リスちゃん、なになに?どうしたの?!

お外にツリーがあるのにゃん♪
りすこん これ、リスちゃんちの本物のクリスマスツリーなのにゃん♪


( ´ー`) 

そうだよね~♪ お外にツリーあるもんね。
夕方は飾りもイルミネーションもみえて、きれいだね

りすこん モモちゃ~ん、ただいまー♪



足あと肉球ライン

その頃

お家で留守番中のモモちゃんは・・

iphone4!

Wow~~(゜0゜;) iphone4!!


モモちゃん、使えるの?

にゃに?!
ももこん にゃるほど~ 長押ししちゃダメなのにゃん。


お留守番のあいだ、練習してたんだね


モモちゃんは その後、練習に練習をかさね・・

コツをつかんだのにゃん

タップ!!


そして・・

なんと CEO^^もびっくりの・・


にくきゅ~~・・フリーック!!

にくきゅ~~ フリック!!!

すごいよ~~!モモちゃ~~ん(≧∇≦)キャー♪


そして、とうとう・・

やったね!!

何かがわかったようです!!


そもそも、なんでモモちゃんは iphoneを使いこなそうとして
何が「わかった!!」のでしょうか・・?

それは・・


モモちゃんの検索
ももこん リスちゃんの足について調べてたのにゃん!
 




ももこんりすこん
ボクたちにとって「iphone」は「愛 フォン」なのにゃん
そして、明日は12日♪
にゃにかいいこと、あるかも





あ、モモちゃんもタッチできるんですよ♪
「音声コントローラーの長押し」と「アイコンを長押しするとゆらゆらゆれて移動」
これらを発見したのはモモちゃんなんです

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん♪にほんブログ村

こんなとこから今日のφ(゚ω゚=)メモニャン-----------------------------------------
iphone4黒(^^;) ・・妥協を苦手とするわたしは、iphone4は絶対「白」と決めてから
ポイント失効しつつも首を長くして待っていましたが
何度とない延期情報にしびれをきらせ、とうとう購入してしまいました。

カバーは絶対「白」だね・・なんて友人にちゃかされつつ・・(赤にしたけど^^)

使い勝手は・・多忙により購入した本にもまだ目を通してなくて自己流ですが・・
それでも手放せなくなります。

メールのドメインが変わったような・・電話の受け取り方も勝手がちがいますが
「色」なんてかんけいなくなり、どうして「白」にこだわってたんだろうと思いました。


| モモリスちゃん日記 | 15:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ、リスちゃんおひげに疲れが出てますね~。
おっ、モモちゃんiphoneを使いこなせるなんてすごいわっ!!
色んな調べ物もできてまさに愛フォンですねv-238
私は未だにめっさ古い携帯の機種で・・・時代の流れについていけてないっv-12

| barai | 2010/12/11 17:50 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
おひげがね・・i-227 レーザーは気持ちいいはずなのですがi-186

あ、今3にんストーブの部屋でふたりは吸着剤入りおいしいごはんi-277
わたしはレモネードを飲みながらまったりしていたら
リスちゃんがトコトコと歩きました!i-237e-420
ホカペの上に敷こうと購入したラグの上です。
すべりにくいとこだと歩きやすいのかもi-190 です!

モモちゃんはiphone使えますよe-465e-420
主に「長押し」が得意ですi-278 よくポロロン♪ て音を出してますi-194

| momorisu | 2010/12/12 06:15 | URL |

にゃんこ展無事終了しました。
応援ありがとうです。
おかげさまで、たくさんの方がご来場くださいました。

モモちゃん、iphone使えるんだ!すごいですねー。
いっぱいの「愛フォン」で、リスちゃんを守ってね。

| hwan | 2010/12/12 13:21 | URL | ≫ EDIT

リスちゃん、今日は足の調子はどうですか?
モモくんとお姉ちゃんの愛で3にんは繋がっているんですね。
照射&お薬、そして愛でリスちゃんの足が楽になりますように!

モモくんすごいね!PCのキーボードも打てるし愛フォンまでもi-236i-189
リスちゃんの事、これからもより一層よろしくね!i-189

そして、お家のツリーすごいですね~~e-476
夕刻のツリー、ステキでしょうね~

| ぼすちん | 2010/12/12 14:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/12 22:06 | |

i-266hwanさま
にゃんこ展、本当にお疲れさまでしたi-228
送っていただいたにゃんこ展のはがき、大切にしますねi-176
みかんちゃんたちも遊んでもらって楽しそうですね!

モモちゃんは音が鳴るものが好きなのか、感触が好きなのか
わざわざパソコンの上やiphoneの上を歩くんですよi-179
あ、昨年はキーボートを打ってコメントを書いたりしてましたe-465e-420
(↑せっかくなので、わたしが送信しましたi-278

| momorisu | 2010/12/15 05:35 | URL |

i-267ぼすちんさま
リスちゃんの足、移動が大変みたいですi-227
ご心配いただき、ありがとうございますi-228
ちらっとのぞいたのですが、大ちゃん何だったのでしょうね。
心配しましたね。元気が1番ですねe-465e-420

今、(3時くらいからi-179 )ストーブでぬくぬくしながら
クリスマスソング流して、3にんでおいしいもの食べて
リラックスした時間をすごしていますi-228
わたしは「楽天のお買い物マラソン」を楽しんでます♪

外のツリー、控えめすぎるイルミネーションですがi-179
夕刻は、両方みえてきれいですよe-420

| momorisu | 2010/12/15 06:02 | URL |

リスちゃん、足大丈夫にゃ?
ゆっくり回復すりゃいいからね~。
やさしいお姉たんとモモたんに囲まれて、幸せパワーで回復するにゃん!

遂に「あいぽん」ですにゃ=^^=

アドレス変わったら教えてくれにゃいとアカンですぞにょ♪

| 十兵衛 | 2010/12/15 13:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/15 21:56 | |

i-101十兵衛さま
超お久しぶりにゃん♪
リスちゃん、足が急によこに開いて歩けなく
なっちゃったのにゃん。
幸せパワーで回復・・リスちゃんもそうしようと
思うのにゃんe-465e-420 by リス

あいぽんクロですにゃi-179
電話は慣れずに、いつの間にか人にコールしてたり
メール(今送信したよe-78 )もタッチがなかなか・・
だけど、検索は今のパソコンよりすっごく早いですi-184
でも、画面ちっちゃ・・i-229
あ、今とーたんからメールがi-189
なんか、メールのしくみがホントにわからなくて・・
主に移動中の検索とモモちゃんが長押ししてあそんでますよi-179

| momorisu | 2010/12/17 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/413-76690aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

