PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝の自宅補液 ~モモリスちゃん動画付き~


今朝の6時半、リスちゃんの自宅補液をしました。

見守ってくれるモモちゃん

「ももとりすとわたし」

楽しいときもつらいときも、わたしたちはいつもいっしょ。


足が動かせないリスちゃんは、こたつにいます。

11月下旬くらいからモモちゃんとわたしも
ベッドではなく、こたつで寝るようになりました。


緊張しましたが、モモちゃんの見守る中
うまく針を刺すことができました。

がんばってるリスちゃん

左手で針先を固定し、右手で輸液剤をしぼっています。

無事におわり

痛かったね

がんばったリスちゃんをぎゅっと抱きしめました。


補液のあとは、うまくできたか不安なので いつもごはんをあげます。

リスちゃんの場合、補液のあとはお腹がすくようなので
パクパク食べてくれたら、安心です。

ももこん 補液後のリスちゃんのごはん、コチラからみてね♪




りすこん ごちそうさまでした♪


ここ1日くらい、お腹がつまって 少々食欲がおちていたリスちゃん(´・ω・`;)
小鉢でしたが、ぺろりと完食しました( ´ー`) 

この少しあとにお腹もすっきりして、グーグー(ゴロゴロ)いってました。

がんばったにゃん

いつもありがとうね、リスちゃん♪


さて・・

iphone4もパソコンのキーボードもあつかえる手が器用なモモちゃん。

モモちゃんは、前回失敗してしまった
わたしの補液前の緊張をほぐしてくれました。

ちょいちょい♪

輸液剤についているいらない針をみつけ
たまにわたしの方をみながら、お手手でちょいちょいしています。


※針ですが、キャップがしてありますし わたしがしっかり見てるので大丈夫です


りすこん リスちゃんたちの緊張をほぐしてくれるモモちゃんを
コチラからみてね♪



ももこん 笑って、リラックスしてほしいのにゃん♪

モモちゃん、リスちゃん ありがとう( ´ー`) 

みんな、がんばってるのにゃん

わたしたちは、がんばってるよね。





ももこんりすこん
今夜か、明日ボクたちからのクリスマスプレゼントを
アップする予定なのにゃん

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん♪にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 17:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、リスちゃんしっかりご飯食べてる。
補液も頑張りました(´∇`)ノ

モモちゃんはチョイチョイでみんなを和ませて、役割分担完璧ですね。


そうですよ!すごく頑張ってます!
やさしいオーラに包まれたモモリス家には、きっとサンタさんが幸せを運んできてくれますよ♪
遠い名古屋から、リスちゃんモモちゃんmomorisuさんの幸せと健康を祈ってます。十兵衛もみんなを見守ってますからね(^_-)

| tori | 2010/12/17 18:45 | URL | ≫ EDIT

うんうん、がんばってる!
みんなで、力あわせて頑張ってます。

遠い京都から、モモリス家の幸せと健康を祈ってます。
楽しいクリスマスも、もうすぐですよ。

| hwan | 2010/12/17 19:01 | URL | ≫ EDIT

うんうん、もちろん頑張ってますよ!
いつもmomorisu家を垣間見せていただいて感じています。
本当に素敵な家族だなあって(*^_^*)

いい事たくさんありますようにi-260
いつもいつも応援していますi-214

| ぼすちん | 2010/12/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/17 23:14 | |

こんばんは。

ホント、頑張ってますよー!
リスちゃん、食べっぷりを見ると元気ですよ。
私も応援してますよー!

| asahimame | 2010/12/18 21:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/18 21:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/418-4d39784e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

