PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんにおみやげ持って面会 ~動画付き♪~


前回の続きです。

入院1日目の夜・・仕事をふだんより2時間はやく終わらせてもらい
リスちゃんにお土産をもって面会にいきました。


病院はもうすでにおわっている時間で
看護師さんがケージをあけてくださいました。


リスちゃん、約束どおりきたよ~。

おかえり~

また こちらに近寄ってくるリスちゃん


待ってたにゃん

がんばって点滴してたのにゃ


リスちゃん、えらかったね。
ねーちゃんもがんばってお仕事してきたよ。


この日 リスちゃんを預け一人きりでタクシーに乗って帰りつき
自宅での11時からのお仕事は、こらえてもこらえても
最初の20分くらい、じわ~っと涙がでてきました。

・・が、2時からの外でのお仕事は かなりテンションあげて
*普段とかわりなく、笑顔で仕事をしました。

(いつもの自分よりは不自然だったかも・・
でもこのくらいテンションあげないとやっていけなかったです。)


*もっといえば、変わりなくできたのは 自宅での仕事のあと
四つ葉区の住人猫ら~ちゃんたちの父ちゃん(母ちゃんでもある)さんと
タクシーのおじさん、(この日タクシー5千円超え(><)カウンセリング料と思おう)
仕事中も大人の方(わたしより年下だけど・お仕事用語)に
心のうちを聞いてもらった・・おかげでもあるのです



午前中 預けたときの説明の印象で、わたしは療法食にこだわらず
いまこそおいしいもの食べさせよう・・と感じたので
いつものところにクリームパンを買いに行きました。

・・が、人気のクリームパンは売り切れ。

それで、最近わたしがたべて リスちゃんが興味をしめした
カスタード・・というよりもう少し軽いクリームが入っているパンを買ってみました。


午前中とちがって夜で眠かったのか、少し元気なさげに見えたリスちゃん。

食べてくれるかな・・こっそりあげてみました。 (自己責任(`・ω・´)ノぁぃッ!)




ビニール袋を開けるやいなや・・

がぶっ!

食べるというより、すごい勢いで食いついて^^きました。

30秒前後あたりで「くくっ」と聞こえるのはわたしの笑い声。

この日 初めて心から笑ったかも!

なんかライオンに肉をあげるような・・入院してる老猫さんとは思えぬ力でした。

他にも入院中のわんにゃんさんがいるので、小さくひそひそと会話してます

がぶっ!

がぶっ、がぶっ、がぶっ!!

もう写真もぶれまくりです。
なんとなく笑ったような口元が可愛い。

お次は、お鼻にしわをよせて

がぶ、がぶっ!

はぐっ!!

食べた後は・・

身づくろい♪

身づくろい、身づくろい♪ 
せっ、せっ、せっ、せっ、べロッ、ベロッ、ベロッ・・


(*゚ロ゚)ハッ!! リスちゃん、 針さしている方の手
すぐにやめさせましたが、そのあと右手で顔を洗っていました。

おいしいものを食べた後は、入院先でも身づくろいするんだね。


おいしかったのにゃん♪
りすこん ごちそうさま~♪

こうしてみると、お気に入りのものに囲まれ、自分のお家みたいだね。



ももこんりすこん
クリスマス、ボクたち会えるかな~



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん♪にほんブログ村

今日(12月20日)の説明では、皮下補液ではおいつかないので
静脈の点滴の機械を貸していただき、自宅で静脈点滴と、いうことでした。
簡単、簡単、といわれるが、
検索すると、そう簡単なことでもなさそうだ・・。

追記では、わたしの最近φ(゚ω゚=)ニャン----------------------------


この日(12月18日)のリスちゃんへのお土産のほとんどは
わたしのお腹のなかに。

リスちゃんのパン

あんなにかぶりついてたのに、あんまり減ってないようですが
クリームが半分近くなくなってました。
(少しはパンがすい込んだかもね・・)


そして今日(12月20日・月)入院3日目も面会にいき
その帰りいつものバス停でおりずにそのまま街まで。

ドトールでチェブラーシカのファイルがもらえる
「贅沢ミラノサンド ローストビーフ~バルサミコソース」を
テイクアウトしました・・が、もう限定数に達していたらしく
もらえませんでした

ちょっとショックだったのと、お腹がすきすぎて
写真撮る前にたべてしまったので画像はありませんが
とってもおいしかったです

話は前後しますが・・
モモちゃんが心配なので、ミラノサンド買ったら
すぐバスに乗り込みました。
最近、バスの中では 検索ばかりしていたので
景色をみていませんでしたが、世の中は
クリスマスなのだな~と思いました。

帰り着いてポストをみると、DMやはがきが・・

おしゃれなはがき

左はわたしが好きな洋服やさん・・プレセールの案内か・・
そんな気持ちの余裕はないな・・(あ、フトコロも^^)

右は、なんと「ふう庵」さんからの
にゃんこ展のごあいさつのはがき。

みかんちゃんかな・・?
やさしいタッチで描かれた絵が本当に素敵でした♪

| 入院 | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リスちゃんのクリームパンがぶり、笑っちゃいました。
リスちゃん、おいしかったのねー。
私も、みかんが調子よくないときは、大好物のまぐろをあげます。
ほんとうは、療養食がいいんでしょうけど...
はぐはぐ食べてくれると、嬉しくって泣いちゃいそうになります。
リスちゃん、みかんも応援していますよ。
がんばれ~!!

| hwan | 2010/12/21 19:45 | URL | ≫ EDIT

リスちゃん、お家みたいに好きなものに囲まれた入院生活!
頑張っているのですね!
本当にクリームパンが好きなのね(*^^)v
ひっぱってましたもんね!!
おねーちゃんが面会に来てくれるのを心待ちにしているんですね。可愛いなぁ。

涙をこらえてのお仕事・・。胸が張り裂けそうになるのを抑えて普通にするのって
本当に辛いですよね。
溜めこまないで、吐きだせる時は吐き出してくださいね。

がんばれぇ!!リスちゃん、おねーちゃん、(お留守番の)モモくんe-319

| ぼすちん | 2010/12/21 20:38 | URL | ≫ EDIT

i-266hwanさま
わたしもあの日はじめて、心のそこから笑いました。
こっそりあげてたから、よけい可笑しかった。
わたしたち姉妹はパン大好きなんです。
モモちゃんは、男らしく?なっとう派i-277
みかんちゃんは、まぐろなんですね♪
ごはんは1番の楽しみだろうから、おいしく食べれて
うれしい気持ちになってほしいですe-465

| momorisu | 2010/12/22 06:52 | URL |

i-267ぼすちんさま
本当にクリームパンが、大好きなんですi-277
カスタードもパンも両方好きみたいです。
小さいころ、パンやごはんを
フードに混ぜたりしたからかな。
さつまいもとかぼちゃも大好きです。
今日は冬至だから、かぼちゃのマッシュを
差し入れようと思いますe-465

| momorisu | 2010/12/22 07:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/424-15cd7b1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

