PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのう、今日のモモちゃんとクリスマスツリー


これは夕べ12月20日(月)の夜のモモちゃん。

眠いのかな・・それとも

眠いのかな?

リスちゃんがいなくて、さびしいの?


さて、クリスマスも、そして年の瀬も近づき
気持ちはあせるばかりのわたし。

自宅での静脈注射は、(検索して閲覧したサイトによると)
そう簡単なものでもないらしいかも。

それを思うと、リスちゃんが入院して落ち着いている今
美容院にまず行ってこよう・・となんとなく、洗面所で考えていると・・

ニャー、ニャーとかなり大きい猫ちゃんの鳴き声が・・。

一瞬、外猫さんかと思いきや

あ、モモちゃんの声だ!と気づき、急いで部屋に行って
モモちゃんの様子をうかがうと・・

モモちゃんは、わたしに気づいてハッとした様子で
鳴くのをやめました。

これには、本当にドキッとしました。

・・なぜなら

今回のリスちゃんの始まりは、忘れもしない11月24日の夜
今まで聞いたこともない

ギャーーォ、ギャーーォ
(ニャー・・Nではなく日本語で言う濁音がまじっていた)

・・という大きな、そして切羽詰った鳴き声から、だったから。




モモちゃん、元気?

なでたり、少し大好きなじゃらしで遊んであげると、このとおり。

少し安心しました。

美容院に一応電話したら、担当さんは今日は詰まっているとのこと
仕事もあるし 出かけないほうがいいかも、ちょうどよかった・・。


モモリスちゃんは小さいころから、音楽がいつも流れている環境にいるから
音楽が大好き♪

今年購入したクリスマスアルバム

今年、購入したKIDS BOSSAのクリスマスアルバムの

中でも大好きなクリスマススタンダード・・
「THE CHRISTMAS SONG」をリピートして、さらにおしゃべりしてると

ふぁ~~ぁ

ふぁ~~ぁ~

と、大あくびして

おやすみにゃん

リラックスして、また夢の中にはいっていきました。


では・・灯油でも買いに行こうと思っていると
仕事場から、「今日は30分遅く・・」と連絡が。

よし、うまくいけば2回、リスちゃんの面会にいけるかも。


さて・・ここでモモリスちゃんとわたしの部屋の中のツリーを
お見せします。

モモリスちゃんのツリー♪

150センチの大きなクリスマスツリー

毎年、オーナメントを少しずつ買い揃えますが

今年は・・

今年の新入りオーナメント

白くまさんと来年の干支のうさぎさん。


そして ツリートップは、今年 自宅の皮下補液で
いつもリスちゃんとわたしたちを見守ってくれた

きのう、今日のモモちゃん 009縮12

幸運のふくろうさん。


ももこんりすこん
姉が1日に2回更新したのにゃん
それより、お部屋片付けて年末の大そうじしにゃよ♪


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん♪にほんブログ村

みなさま、コメントやメール ・・
本当にありがとうございます


| モモリスちゃん日記 | 13:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモくんの鳴き声、ひとりになって寂しかったのかな?
その声を聞いた時、ドキドキしたことでしょう。
異常な声ってありますもんね。

150cmのツリーですごいですね!!
私とほとんどかわらない背丈i-229
幸せのふくろうさんがみんにゃの幸せも見守ってくれるはずi-176

私も掃除しなくては・・・イヤだなぁ~~

| ぼすちん | 2010/12/21 20:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/21 23:38 | |

i-267ぼすちんさま
モモちゃん、わたしの姿がみえないと
さびしそうな声で呼んだり・・
少しだけナーバスになってるみたいです。

クリスマスツリー=背丈・・なんですね。
わたしはツリー+17~18cmかなe-465
しあわせのふくろうさんは布引ハーブ園のですi-265

| momorisu | 2010/12/22 06:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/425-57ad900c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

