PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リスちゃんのほほ笑みとおてて


わたしの愛する妹リスちゃんは


リスちゃんと手をつないで


わたしの手をしっかりつかんで旅立ちました。


わたしはふだんのおしゃべりで

3にんは、いつでもいっしょどこか行くときは手をつないで

いっせーのせっ!でいくんだよ

・・なんて 話していました。


リスちゃんは、やっぱり言葉がわかってたんだね。


19時51分に旅立ったリスちゃん。

22時21分までわたしはずっとこのままでいました。



留置針がないのに、細い腕がでたままの右手は

毛糸のうでわですぐ覆ってあげましたが

留置針の入っている左手は、今の主治医にうかがい

わたしがていねいに針をはずしてあげて


リスちゃんのがんばったおててと毛糸のうでわ

がんばりぬいた左手にも毛糸のうでわをつけてあげました。


おしゃれで、ピアノも弾けて、お会計もできる

器用なリスちゃんのおてて


リスちゃんとずっといっしょ

さいごまでやわらかく温かかったリスちゃんのおてて

本当にありがとうね。





短い闘病中(慢性腎不全はのぞく)

いろいろありましたが

リスちゃんはいつでもわたしの味方でした。


わたしの愛する妹は、いつの間にか わたしのなかで

「おねえさん」

・・という存在だったかもしれません。



そんな強くてやさしいリスちゃんの寝顔は

とても穏やかで 少しほほ笑んでいるようでした。


リスちゃん





ももこんりすこん
リスちゃんが大好きなボクと姉は
りすちゃんといっしょに過ごした日々を
わすれないのにゃん





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
リスちゃん、ありがとう♪にほんブログ村
リスちゃんへやさしいのコメントやメールや手作りの名札
そして毎日のようにおくられてまいります
きれいなお花
本当にありがたく感謝しております。

12月30日から1月3日まで5日間もお家にいてくれたリスちゃん。

今、モモちゃんは毎日テレビをみて過ごしています。
わたしがリスちゃんの動画をみていると
モモちゃんもじーっとみています。
気が紛れるのかな・・でもその姿は本当にさびしそうです。
ここ何日かはいろんな部屋をまわり、探しているようです。

わたしも今はまだ普通のことをするにも時間がかかる状態ですが
12月30日にいただきましたコメントのお礼を
少しずつでも返信できれば・・と思っています。

本当にありがとうございました。

| モモリスちゃん日記 | 12:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくさんのお花に囲まれたリスちゃん。momorisuさんとおててつないで最後まで一緒だったから安心できのでしょう。穏やかなお顔してますものね。

まにが、モモリスちゃんのブログの訪問を始めたのは昨年の秋からでした。(ずっと読み逃げ状態だったんですが・・)
それで最近の記事しかみてなかったので、お正月休みの期間に最初の記事から読み直しました。
あらためて・・・リスちゃんがとっても性格がよくお利口で可愛い優しいニャンコさんだったんだ!と再認識しました。

| まにまに | 2011/01/08 15:34 | URL |

リスちゃんはおねえちゃんのおねえさんだったんだね。
優しくて強くて器用で賢くて可愛くて 
リスちゃんの頑張った可愛いおてては見えないけどおねえちゃんとモモくんとずーっとつながってることでしょう。ふと気づけば、小さな爪の跡があるかもですよ。
きれいなたくさんのお花に囲まれて、安らいだ顔で眠っているみたい。からだはしんどかったかもしれないけど、心は安らいでいたことでしょう。
momorisuさん、モモくん!これから3にんはいつでもいつまでも一緒なのにゃん    

| ぼすちん | 2011/01/08 20:02 | URL |

リスちゃん、きれいなお花にかこまれて、
やさしいお顔ですね。
ずっと、おててつないでいますよね。


普通のことをするにも時間がかかる状態。
お察しします。
私も、そうでした。

モモちゃんと、乗り越えてくださいね。
ごはんも、しっかり食べてくださいね。
リスちゃんが、見守ってくれてますよ。

| hwan | 2011/01/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/10 21:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/14 13:20 | |

少しは、落ち着かれましたか?
ごはんは、しっかり食べてますか?

リスちゃんのクリームパンがぶり!と
ピアノレッスンの動画を繰り返し見てました。

モモちゃん、おーんおーん。リスちゃんを探すのですね。
うちのみかんも先代のりかが、いなくなって、
毎晩、おーんおーんと、家中徘徊していました。
切ないですね。

お気持ちお察しします。
あまり哀しみが深過ぎませんように...。
リスちゃんは、心の中で、ずっと一緒です。


| hwan | 2011/01/20 00:39 | URL | ≫ EDIT

 モモ君は元気にゃ~~ の
お知らせを見たいにゅ~~

| コロ | 2011/01/22 01:33 | URL |

e-19コメントを寄せてくださったみなさまへ

コメント、ありがとうございます。
返信を・・と思い、アイコン、お名前まで書くのですが
それからが書けないというか・・頭がうまく回らない感じです。

モモちゃんは一定の時間になるとリスちゃんを探しに行き
わたしは夕方~夜中にかけてマシになります。
調べ物をしたり、気が置けない友人にメールしたり・・

今、一ヶ月前の今日と同じようにクリスマスツリーには
リスちゃん仕様の灯りが 静かに点灯しています。
しばらくの間、コメントへのお返事が、不定期になりそうですが
頂いたコメントはありがたく拝読しています。
本当にありがとうございます。

| momorisu | 2011/01/24 03:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/446-400469de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT