PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イブの日に

昨年の今日は、3にんで過ごしたさいごのクリスマスイブ。



でも、この日 22日退院したというのに まだリスちゃんは
機械につながれたままだった。
(このことは、いずれ詳しく)

22日、お会計も済ませようと思ったのに・・
(お会計をのばすことがあるので、その日に済ませるべき、と聞いてた)

案の定「次回に」といわれ


23日は、ある計画の前に さっぱり手を切りたかったのだ・・が、

またもや、お会計の明細書はまだできてないという・・それどころか

わたしは、また怒鳴られ、(今でも状況、言葉、表情、すべてしっかり覚えている)

わたしが知人にアドバイスの電話をしているうちに
勝手にレントゲン室につれていかれ、なんと首輪をつけたままれんとげんをとられ

リスちゃんは またつながれたのだ。



いつものタクシーを待たせてのことだった。

ひとりではないのだ、タクシーの運転手さんもいて
電話をすると、すぐ出てくれて力になってくれる人もいた。

なのに・・わたしは、もっと強くでていけなかったのか。

こわくてひるんだのだ・・ほんの少しひるんだのだと思う。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 23:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ったね、リスちゃんも、ももりすさんも。
ここまで書くのも頑張ったのね。
いつもいつもこれからも応援しています。

| ぼすちん | 2011/01/25 20:34 | URL | ≫ EDIT

見守ることしかできなくて、
momorisuさんのお力になれてないけど・・・
まには、今までどうり応援しています。

| まにまに | 2011/01/25 22:14 | URL |

↓たくさんの綺麗なお花、嬉しいですね。
あの時こうしてれば・・・ああしてれば・・・って色々思っちゃう考えちゃう事もあるかもだけど、リスちゃんはmomorisuさんが大好きで愛し愛されてのニャン生だったと、これだけは言えます!!
大丈夫だよ。

| barai | 2011/01/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

リスちゃんは、お空でも、きっと笑顔ですよ。
大丈夫ですよ。

| hwan | 2011/01/27 20:27 | URL |

医師としてのきっちりとした治療方法の提案説明、、本当、切に願いたいですよね、、、(> <);
些細な質問で たまに逆ギレする先生も残念ながら事実いてるし、、、v-217
モモさんの為にも、momorisuお姉さんが極普通に飼い主としてコミュニケーション(飼い主の心情も理解出来る)がとれる信頼できる先生を見つける事が今_大切だと思います。。

心の中、苦しいかと思いますが、お体もご自愛くださいね。
これからも応援してます。。
どうか(私のような、、汗)負のスパイラルに入らないように_

| mi | 2011/01/27 20:45 | URL |

i-267ぼすちんさま
あのとき何があったか、うやむやにせず
今後も相談しながら記していきたいと思います。
いつもありがとうございます。

| momorisu | 2011/02/01 10:15 | URL |

i-187まにまにさま
いつもありがとうございます。
あのときのやるせなさがいつまでも
残っていて消えないのです。
闘病・・病気だけでなく態度・言葉との
闘いでもありました。

| momorisu | 2011/02/01 10:30 | URL |

i-260baraiさま
頂いたオレンジいろのお花は、今もうさぎさんのコートを
まとったリスちゃんのとなりでとてもきれいです。
ほんとうにありがとうございました。
また、あの日行動できたのはbaraiさんのおかげです。
ただ、あの言葉をはかれたとき変えるべきでした。
わたしが涙したときのリスちゃんが忘れられないです。
リスちゃんはわたしを守ってくれたのに・・悔しいし
リスちゃんに申し訳ないです。

| momorisu | 2011/02/01 11:22 | URL |

i-266hwanさま
リスちゃん、そしてほかの猫ちゃんたちや動物さんたちは
みんなピュアなので、きっと笑顔だと思います。
でも、イラついた様子で怒鳴られたりして
リスちゃんを守れなかったわたしは、ひとつの仕事を
一ヶ月以上休んでしまうくらい大丈夫ではなくなりました。
自分の無力さがなさけないです。

| momorisu | 2011/02/02 01:05 | URL |

i-261miさま
わたしの心の中を代弁したかのようなコメント
びっくりいたしました。2行目 論外ですね。
すぐにかわるべきでした。
今日は眠れず、今までずっと気になることを
検索していました。もう失敗はゆるされません。
全力でリスちゃんが大好きなモモちゃんを守りたいです。

| momorisu | 2011/02/02 05:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/453-48d7748c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

