PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、新しい病院へ ~移動中のモモちゃん動画付き~

前回のコメント欄にて
モモちゃんのことご心配いただき ありがとうございました。

モモちゃんは、がんばって新しい病院へ行ってきました。






12時間の絶食をしながら、タクシーで走ること 片道30分以上


ドライブ大好きモモリスちゃんだからこそできたのでしょう。
それでも17さいのモモちゃんは、ほんとうに大変だったと思います。


モモちゃんは帰ってきてからほとんど寝てたし
次の日もふだんより寝てる時間が長かったです。

近くに、信頼できて 安心して受診できる病院がないために
ほんとうにかわいそうです。



モモちゃんを気にかけてくださるコメントを頂き
新しい病院でのことや、思ったことなどすぐ書きたかったのですが

わたしもモモちゃんを無事に家までつれて帰ることの責任と
もう失敗はゆるされないというプレッシャー、緊張などでその日はぐったり
前回の日記の画像もアップできず、でした。


ひとつだけ思ったこと・・それは今まで「ごっこ」みたいだった・・
ということです。




さて、金曜日のモモちゃんです。


暖かかったので5分間くらいベランダでお外の空気を吸って

そのあと、大好きな

モモちゃん、大好きなテレビ観賞

テレビをみていました。

みんなのうたの「クロ」です。

わたしもモモリスちゃんも大好きなうたで


モモちゃん、身をのりだしてテレビテレビ観賞

モモちゃんは、身をのりだして見入ってました。



クロ・・

大好きな黒猫の「ペロ」・・リスちゃんのお兄ちゃんのことを思い出し
また、すべての愛しい弟妹のことを思い、毎回涙なしでは見られません。

おーなり由子さんのやさしいイラストも大好き。

おかあさんといっしょで歌われる「リンゴントウ」も大好きで
モモちゃんといっしょにみてます。


* * *

ベランダにでたときモモちゃんはお洋服を着たのですが
これはリスちゃんと色違いで、モモちゃんのブルーのがお洗濯で
すこし縮んじゃったみたいなので、同じサイズでも若干大きめだった
リスちゃんの赤いほうを着ています。



リスちゃんへ大好きなシュークリーム

モモちゃんが新しい病院に行く前日
リスちゃんに大好きなモロゾフのミニシュークリームを。

リスちゃん、ついてきてくれてありがとう。




ももこんりすこん
どういたしまして、なのにゃん


あれだけ寝るとは・・モモちゃん ホントに疲れたんだね。
さっそく対策を練ろうと思います。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 10:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモくん~~んやっと合えたニャ!
本当にドライブとTVが好きなんだにゅ
 空部のリスちゃんと
お姉さんを守るんにゃ!

| コロ | 2011/02/06 16:06 | URL |

モモくん、楽しいドライブと壮絶な(?)絶食と診察お疲れ様でした。
momorisuさんもさぞやお疲れになったことでしょう。

みんなのうた『クロ』にゃんと!そうだったのですね!
同日、姉と母も見たらしく(彼女らは初めて)、とてもよかった。泣いてしまった。
と言っていました。
momorisuさんご一家もそうだったのですね!
私はなかなか見れないので今日You Tubeで見て、
やっぱり泣いてしまいました。
『君に会えたことが宝物』

それにしてもコロちゃんの言う通り、モモくんはe-251ドライブとテレビが
本当に大好きなのね!
リスちゃん、これからもついてきてニャンi-80

| ぼすちん | 2011/02/06 19:52 | URL | ≫ EDIT

モモさん、momorisuお姉さんお疲れさまでした!!
食事制限+移動時間、、、どうしても モモさんの負荷を考えてしまいますよね(> <)

ワンコさんならまだオモチャで気を紛らわせたり出来るかもしれませんが、ニャンコさんの習性ってそう簡単に行かずなんですよねi-182

でも、動画を拝見する限り道中 momorisuお姉さんのサポートありきだと思いますが楽しんでいらっしゃいますよネe-420 ホッi-2i-80

| mi | 2011/02/06 22:45 | URL |

病院行きの記事からモモ君どうしているか
気になっていました。
ドライブやテレビを見てる可愛いモモ君の姿を拝見でき
ホッとしております。

| まにまに | 2011/02/06 23:26 | URL |

i-101コロちゃんさま
リスちゃんが命がけでたどり着いた病院に
今度は、だんにゃさんのモモちゃんが
12時間の絶食しながらがんばって行ってきたよ。
コロちゃん、ねーちゃんは大丈夫にゃ。
コロちゃんとリスちゃん、みんにゃがいる
お空部のことずーっとおもってるよ。

| momorisu | 2011/02/07 15:00 | URL |

i-267ぼすちんさま
モモちゃん、今日 完全に元気が戻りました。
暖かいのも手伝ってか、リスちゃんを探しにいく
ときも小走りに走ってました。
なんかリスちゃんとおっかけっこしてるようなかんじ。
あ、もしかしてリスちゃんが隣りにいたのかも!
そうだったら、うれしいな。歩けるようになって
元気になったってことだから!

| momorisu | 2011/02/07 15:25 | URL |

i-261miさま
思ってた以上に12時間の絶食が大変でした。
その上、今まででいちばん長い移動でしたから
いくらドライブ好きでも かなり疲れたようです。
運転手さんがご自身も猫ちゃんと暮らしていらして
ほかのお客さんの猫ちゃんの移動も多いみたいです。
前からお世話になっていて、モモリスちゃんのことも
気にしながら運転してくださるので、その点は
本当によかったです。でも、遠いんです・・。

| momorisu | 2011/02/07 16:12 | URL |

モモちゃん、元気戻ったんですね。
安心しました。
タクシーの運転手さん、いいひとで嬉しいです。

| hwan | 2011/02/07 17:46 | URL | ≫ EDIT

i-187まにまにさま
モモちゃんは今日くらいにやっと
いつもの調子がでてきたようです。
窓からお外を見たり、ベランダにでてみたり。
でも、また夜になるとリスちゃんを探すのだと思います。
今度の先生にそのことを話すと ご自宅の猫ちゃんも
そうだったと話されていました。そういう話をして
失笑されないところに好感がもてました。

| momorisu | 2011/02/07 18:21 | URL |

i-266hwanさま
タクシーの運転手さん、他のお客さんも受けられそうな
けっこう長い診察時間なのにいつも待っててくださいます。

今、箱からとりだして、あらためてやさしい笑顔の
猫ちゃんの、うつくしい器を拝見いたしました。
リスちゃんにみせたかったな。みてるかな。
今日 モモちゃんといっしょにおさめようと思います。
hwanさんのお心がこもった器、大切にいたします。
本当にありがとうございました。

| momorisu | 2011/02/09 06:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/462-2e22e8f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

