PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころの整理

リスちゃんが旅立ってから、来週の水曜日で
一週間が7回過ぎようとしています。

そのあいだ、モモちゃんも新しい病院でしっかり検査してもらい
今まで指摘されたこともない病気がわかり
そのための新しいお薬を処方していただき飲んでます。

(最近のことではない、あれだけ通っていたが疑いもなし
もちろん検査もしてないので、今までそのための治療は全くしていない
まさか、それすらも申告制か・・)

・・なのに、いまだわたしは リスちゃんに「ありがとう」のあとに
ごめんなさい、といってしまうのです。


なんで・・? こころが整理できなくてつらい 

そんな中、今日は調子が良いようにかんじたので、意を決して
あのときのメモ、メール、その他 みたり聞いたりしていたら
そのときの雰囲気、表情、におい、何もかもを思い出し
胃のあたりがキューとしぼられるような痛みで気分が悪くなり
このままではダメになると感じた・・

だから、自分にわかるように少しずつ書いて整理してみようと思います。

---------------------------------

つきまとう、「ごめんなさい」

入院させなければ、「ごめんなさい」はなかったのか。

それとももう少し早く退院させればよかったのか。

毎回、日とよっては昼、夜 2回面会に行ったのに
血液検査のメールが一通のみ、ある夕方一回だけ下がらないという説明
そのとき患者側のわたしが退院を申告すればよかったのか。

あの日なにもなければ、まだ入院させたままだったのか・・。

そもそも、なんでわたしはあの場所で 怒鳴られたり、泣いたり
恐怖さえ感じないといけなかったのか・・。

威嚇・・そして、ひるんでしまう自分


(わたしがいないと思って)わたしの親にいった言いわけ・・
あきれ返る思いできいた。
そして、はらわたが煮えくり返る思いになる。

なんで、精一杯がんばってたわたしが
「叱られない」といけないのか・・。

病気をなおすところで、言葉、態度により心身ともに消耗し
わたしは約2ヶ月間、もうひとつの仕事を休んでる。


書いていくとわかるようになるのか
専門的な手助けが必要なのか



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

おだやかなあたたかいメールに、やさしいコメントやアドヴァイス
そして贈りものまで・・こんなにまでしていただいてるのに・・
前のようなブログが書けないのは申し訳ない気持ちです。
でも、すこしづつ原因が見えてきました。

奥さんがいなくて毎日探しながらも、遠い病院へ行き
新しいお薬をのんでがんばってるモモちゃん
モモちゃんを精一杯支えて、リスちゃんによろこんでもらえるように
そして・・

こわれてしまった、わたしの自尊心を取り戻すために・・

| 未分類 | 02:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大切な大切なリスちゃんやモモくんを守ろうと一生懸命頑張った(いる)
momorisuさんを苦しめるもの。
それを乗り越えるのは、もっと苦しいことかもしれない。
時間がかかるのは当たり前ですよ。
ただ心も体もこれ以上壊れてしまわないように。
それもモモくん、リスちゃんのため。
そしてmomorisuさんのため。
私なんかでも少しでも力になれたらなぁと思っています。

| ぼすちん | 2011/02/11 21:12 | URL | ≫ EDIT

本当にどんなに苦しいかと思います、、、
獣医師先生は自分の立場・地位を守るのに必死なだけi-183_でも、ソノ時、その瞳にはmomorisuお姉さんの姿さえ映ってないでしょう。

何はともあれ モモさん、良い先生との出逢いが出来て良かったですねv-352

momorisuお姉さん、どうか御自分のお体もご自愛ください、ネ!(今、きっと御自身のお体は置いてけぼりで淋しがってますよ!!)  v-373v-78v-387e-224v-365

| mi | 2011/02/12 01:04 | URL |

i-267ぼすちんさま
あの画像は宝物です。
テンちゃんもぐれちゃんも
そして、リスちゃんも「本物」です。
いつもありがとうございます。

| momorisu | 2011/02/13 00:57 | URL |

i-261miさま
「声」・・音は、身体にダイレクトに
きますね。気分が悪くなりました。
新しい病院は、とにかく遠いのが気がかり
なんです。やはり行きやすい距離というのも
条件のうちというか・・大切ですよね。

| momorisu | 2011/02/13 01:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/463-3b912ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

