PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の日のモモちゃんとわたしがしたこと 

今日は2月22日、猫の日

とても暖かくよいお天気だったので


寒桜をみるモモちゃん


モモちゃんはベランダにでました。



ベランダから見える

寒桜


庭の寒桜も満開です。




わたしは、かねてから「しなければ」と思いつつ
なかなか決心がつかなかったこと

それは



リスちゃんのタオルと毛布


そのままにしていたリスちゃんのタオルや毛布を
お洗濯すること。


リスちゃんの置いていった持ち物

1月3日、リスちゃんのからだとお別れしてからも
わたしたちは ベッドではなく、リスちゃんが足が立てなくなったときと同じように
こたつに寝て、リスちゃんのベッドも同じ場所に、そして・・


リスちゃんのにおいがなくなるような気がして洗えずにいました。


リスちゃんのタオル

リスちゃんお気に入りのキティちゃんや
チョビ兄ちゃんも使っていたスヌーピーのタオルは
リスちゃんに持たせたので
これは ベッドの下に敷いていたバスタオル




ねぇ・・


ベランダのモモちゃん

どうして リスちゃんもいっしょにベランダ出ないの?



ボク、呼んでくるのにゃん


リスちゃんを待つモモちゃん


リスちゃーん







いくら呼んでも
リスちゃんは来るはずもなく

リスちゃんが大好きなモモちゃんは、部屋にもどり
画面に映し出された


エゾリスさんを見ているモモちゃん

「エゾリスさん」を夢中でみていました。


そして・・


モモちゃんベッド

モモちゃんは、バレンタインのプレゼントにもらった
べッドで寝てしまいました。


モモちゃんの夢


リスちゃん・・




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村







リスちゃん、つ~かまえたっ

仲良しモモリスちゃん
                            2010 2.22
キャハハハ♪ モモちゃんっ




お洗濯のほか、もうひとつの「したこと」


季節があたたかくなると、無事冬を越せた~と、うれしかったのに
今年は、季節の移り変わりや変化が複雑です。
リスちゃんをなでていた自分の手・・

モモちゃん、いい夢みてね

そう、 爪・・

「つめ」すらも切れなくて
もうすでに今までの人生でいちばん長く
これ以上伸びると仕事に支障があるので


モモちゃんの寝がお

猫の日の今日、泣く泣く切りました。



---------------------------------


いつもコメントありがとうございます。
せっかくいただいたコメントなのに、お返事が遅れたり ・・
もしかしたら、できたりできなかったり ・・かもです。
書けるとき、書ける気持ちのとき
すこしずつできたら ・・とおもいます。
よろしくお願いします。 
momorisu



| モモリスちゃん日記 | 22:22 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リスちゃんが使っていたバスタオルやベット
想い出がいっぱい。
洗ってしまえばにおいがなくなるような気がする・・・
爪の件も・・・。
うんうん、痛いほどお気持ちわかります。

まには、平成14年5月24日にお別れしてしまった
ニャンコさんがいますが、いまだにその子が使っていた
物は身近においてます。
どんなに時が過ぎようが忘れる事が出来ない大切な存在です。

| まにまに | 2011/02/23 12:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/23 19:00 | |

モモくんとリスちゃんはベランダデートしてましたもんね。

お洗濯されたんですね。
何をするのもあの頃と変わってしまう事が
複雑に思えるのよくわかります。
私もぐれが旅立つ前の日に来ていた服を
洗えないままいます。
あの日初めて着た服は、二度と着ることのない
服になりました。

去年のモモリスちゃんは、かくれんぼ?おにごっご?
してたのかな?

| ぼすちん | 2011/02/23 19:56 | URL | ≫ EDIT

春はもうすぐです。
リスちゃんをなでなで、できないお気持ち痛いほどわかります。
でも、少しずつ、少しずつでいいから、日常を取り戻してね。
リスちゃんは、こころのなかで、ずっと一緒ですよ。

| hwan | 2011/02/24 04:26 | URL | ≫ EDIT

お洗濯も決断がいったと思います、、、心中お察しします、、、

これからもウチの6にゃん共々、応援してます。

| mi | 2011/02/24 20:32 | URL |

森でエゾリスを見るたびに、リスちゃんのことを想います。
ネット上のやりとりだけで、直接会うことはできなかったけど、私の心の中にもリスちゃんの足跡は残っているんだと感じます。

応援してますよ!

| asahimame | 2011/02/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

貰ったベット半年ぐらい机の下に・・
足が触るたびに コロ と・・・でも
 今日はピンクいちごニュ~の記念日です?
いい思い出になりました!

 モモリスちゃん ありがとにゅ~

| コロ | 2011/02/26 16:44 | URL |

i-187まにまにさま
リスちゃんが新しい病院でもらった水ぐすりも
そのままなんです。リスちゃんががんばって飲んでくれた
さいごのお薬・・容器もとても可愛いので
近いうちに洗ってこちらも大切にとっておきたいです。

| momorisu | 2011/02/27 01:07 | URL |

i-267ぼすちんさま
ぐれちゃんとすごした日の服、そのままなんですね。
わたしもいっしょにピアノ弾いたときのを
お別れの日着て行ったのですが、洗えずクローゼットに
しまっているんです。特別な服になりました。
あ、昨年の猫の日の ふたりのラブラブな動画がありました。

| momorisu | 2011/02/27 01:22 | URL |

i-266hwanさま
もうすぐひなまつり。
主役のひとりがいないひなまつりは
ほんとうにさびしいです。
19年間いっしょに暮らしてきた
その年月の重みは予想以上です。

| momorisu | 2011/02/28 13:35 | URL |

i-261miさま
あまりにもリスちゃんの存在は大きすぎて
季節がかわっていくのにもついていけません。
いつもありがとうございます。
あ、ポチちゃん調子いいみたいでうれしいですね。

| momorisu | 2011/02/28 16:52 | URL |

i-265asahimameさま
ありがとうございます。
わたしもリスちゃんは猫なのに
リスの小物をみると、ハッとするし
モモちゃんもテレビのエゾリスさんを
じーっとみていました。
またリスちゃんとピアノを弾きたいです。

| momorisu | 2011/02/28 17:05 | URL |

i-101コロちゃんさま
コロちゃんちもベッドそのままだったのね。
ピンクいちごはコロちゃんの毛色に
いちばんお似合いだよ。ピンクいちごニュ~も素敵。
今のパソコンの壁紙はコロちゃんから頂いた
モモリスちゃんがお内裏さまとお雛さまで
不安倶楽部みんなのひなまつりのです。
もうすぐ1年になります。ありがとにゅ~~

| momorisu | 2011/02/28 17:20 | URL |

そちらの方は、地震の被害がないと思いますが、
どうしていらっしゃいますか?
モモちゃんは、元気ですか?
時々でいいです。
モモちゃんの様子、お知らせくださいませ。
momorisuさんも、ちゃんとごはん食べてますか?
体調くずしてませんか?
ファイトですよ~!

| hwan | 2011/03/13 04:02 | URL | ≫ EDIT

お見舞いコメントありがとうございました。
おかげ様で我が家は皆無事で、安否のわからなかった岩手のホーム入居の叔父の無事も確認されましたが・・・ブロ友さんでまだ安否のわからないお友達がいます。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に、一人でも一匹でも多くの命が助かりますように・・・。

| barai | 2011/03/13 19:45 | URL | ≫ EDIT

i-266hwanさま
お久しぶりです。ご心配いただきまして
ありがとうございます。
地震の被害・・揺れはほどんどなく大丈夫でしたが
11日夕方からJRが運行見合わせになったそうで
家に帰れず職場に一人泊まりました。
iphoneの充電も20%きり心細かったです。
モモちゃんは元気ですが、毎日リスちゃん探しの日々です。
そちらは大丈夫だったでしょうか。
被災地の映像をみるといたたまれない気持ちになります。

| momorisu | 2011/03/15 01:28 | URL |

i-260baraiさま
関東まで大きな揺れとは・・本当に大変だったのですね。
Dちゃんが落ち着いて、またご親戚も無事とのこと
ほんとうによかった!でも、そのお友達が心配ですね・・。
あの津波の映像や不明者その他の人数、また原発の
ニュースなどみると、とてもつらく悲しいです。
できる範囲内の募金くらいしかできませんが・・一日も早く
元の生活に戻れるよう、また町の復興をお祈りいたします。

| momorisu | 2011/03/15 01:58 | URL |

お元気ですか?

momorisuさんお元気ですか?
いつもブログ読ませていただいています。
最近更新されていないのでどうされているのでしょうか?
心配でメールしました。りすちゃんをなくされて悲しんでいるのはわかります。私は昨年10月に新月をなくし、今年1月6日にモザイクを亡くしました。モザイクは病気に気が付いて1週間で亡くなりました。もう少し早く気が付いてあげなかったことが悔やまれます。唯一良かったことは、家で暖かい処で皆に見守れて殆ど苦しまなくなくなったことが幸いです。
momorisuさんもリスちゃんの悲しみは中々忘れられないでしょうが、あまり悲しんでばかりいるとリスちゃんが心配します。モモちゃんといつもどおり暮らすことによりリスちゃんも喜んでまた二人の生活を見守ってくれるでしょう!
早く元気になって下さい。またブログを更新して下さい。
楽しみにしています。
では、お元気で!
新月の姉より

| sinngetsunoane | 2011/03/27 12:33 | URL |

i-187sinngetsunoaneさま
はじめまして。
3ヶ月のあいだ、大切なふたりのにゃんこさんを
なくされたのですね。まだまだおつらいところ
あたたかいコメント、ありがとうございます。
少しずつブログ更新していこうと思います。
本当にありがとうございました。

| momorisu | 2011/03/28 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/470-6b5f01e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT