PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、2回目の病院へ ~動画つき~


前回の日記から1ヶ月以上ぶり
何回か書こうと思いましたが、新しいパソコンになれなかったり
生活にも慣れず、いろいろ考えたり、準備したり
その間も親しくさせて頂いてるお友達とは連絡をとったり…
いろいろなことがありました。

更新してないあいだもみてくださったり、コメントをくださったみなさま
ほんとうにありがとうございます。

これからまた少しずつ日記を綴っていこうと思います。
よろしくお願いします。


足あと肉球ライン




3月22日(火曜)モモちゃんは2月2日以来2回目の病院に行ってきました。
もちろんリスちゃんを助けてくれたあたらしい病院です。


また、いつものタクシーに乗って行きました。


名付けて「チームももりす」

モモちゃん2度目の病院

予約の時間の40分前には出発します。


キャプテンモモのお帽子かぶっていくよ
ももこんキャプテンモモのお帽子かぶって行くよ!


前回も予約、今回も完全予約で診てくださいます。





がんばれ、モモちゃん!

ねーちゃんとリスちゃんがついてるよ!

モモちゃんのお口、前半むにゅとしてますよね。

モモちゃんはよくこんな表情をしますが…それには秘密があります。

あと前回の病院、今回の病院のことなど…

これは次回、綴ります。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん
ももこんりすこん


震災の日


3月11日、わたしは国会をつけっぱなしにして
確定申告の書類作成していました。
やっとできあがり、仕事の前に税務署に提出しようと準備していたら
地震速報のチャイム音が鳴り、ふとテレビをみると「宮城」の文字が映し出されながら

国会が揺れている…?
「ん?」と思いながらもバスの時間もあり出掛けたのでした。

無事、書類を提出し、20時までの仕事も終え、急いで駅へ向かっていたとき
遠目でもわかるほど、いつもの駅とちがい違和感をかんじました。

着いてみたら、いつもの乗客がいない、改札口にはチェーン、そしてタクシーも1台だけ
まさか?!と思い、駅長さんにきいてみると、16時から電車は運行停止であること
たぶん、今日は見込みないだろう、そればかりか明日もわからないと教えてくださいました。

iPhoneの充電はすでに30%ほど。
日ごろ交流をもっていただいているお友達にメールするも、iPhoneの調子が変なのです。
すぐ1台のタクシーにうちまでのタクシー代を聞くと
笑いながら、5000円かな~?と。そのぼったくる気満々の表情をみてると
それだったら、少しでもモモちゃんの病院のタクシー代にあてるため
節約して職場に泊まろうと決意…寒い中、電車を1時間以上も待ちましたが
さっき走ってきた道を戻り、途中で夕食を買い、職場に戻りました。

ふつう、iPhoneがあれば情報もわかり、暇も持て余さなかったのでしょうが
すでに充電が20%きってしまってる…あるものはiPodとピアノだけ。
お気に入りの音楽を聴いたり弾いたりするも、すぐ飽きるし
いろいろ気になって眠れず、時間もまったくといっていいほど進まない

結局、次の日も昼間で電車が通らず、早朝バスで岐路に着いたのでした。
途中、虹の間に朝日が昇っていたのがものすごくきれいだったのですが
帰り着いてテレビをみて、地震のそのすさまじさに言葉を失いました。

バスの中で夕べ送ってくれたメールが届き
「わたしならタクシー、早朝なら大丈夫って保証あるのかな」と。

本当にその通り…テレビの悲惨な映像をみていたら、わたしも
少々の節約なんて気持ちにはならなかっただろう、と思わせるものでした。

モモちゃんは無事でした。




虹の橋の間にかがやく朝日

      虹の橋のあいだにのぼる朝日


この節約で得た中から、募金をしました。

被災地の一日も早い復旧復興と安心できる環境となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

| モモリスちゃん日記 | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャプテンモモちゃん可愛い。
モモちゃんのこと3にゃんが応援してるよ=^_^=


| まにまに | 2011/03/28 13:03 | URL |

モモちゃんの元気そうな様子が見られて嬉しいです。
キャプテンモモのお帽子よく似合ってます。
がんばれ~!モモちゃん。

| hwan | 2011/03/28 18:30 | URL | ≫ EDIT

キャプテンモモちゃんのオテテがギュッとなってるね!
可愛いのだぁ(*^^)v
リスちゃんの器用なオテテもきっと繋がってるのニャンe-194

| ぼすちん | 2011/03/28 21:37 | URL | ≫ EDIT

i-279

| momorisu | 2011/03/28 23:55 | URL |

i-187まにまにさま
いつもありがとうございます。
モモちゃん、今回も8時間の絶食をして
タクシーで往復、検査もがんばりました。
このお帽子、モモちゃんのお気に入りです。

| momorisu | 2011/03/29 00:12 | URL |

i-266hwanさま
いつもありがとうございます。
モモちゃん、このお帽子かぶると
元気がでるようです。
でも、やはり道中長いです。
本当によくがんばってるなと思います。

| momorisu | 2011/03/29 00:20 | URL |

i-267ぼすちんさま
いつもありがとうございます。
病院でもギュッとつかんでました。
そうそう、リスちゃんもバスに乗ってるとき
しっかりつかんでましたね。
モモリスちゃんと3にんでこの病院に
通院したかったなぁと思います。
リスちゃんも乗ってるかな。

| momorisu | 2011/03/29 01:07 | URL |

モモくんおね~ちゃんをしっかり
守るんにゃ~~!

| コロ | 2011/03/29 22:14 | URL |

i-61

| momorisu | 2011/03/31 03:06 | URL |

i-101コロちゃんさま
コロちゃん、ありがとにゃ~
でも、コロちゃんとモモリスちゃんは
ねーちゃんが守るにゃ~~

| momorisu | 2011/03/31 03:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/473-75e2ce4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

