PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モモリスちゃんちへ春の風物詩 ~いかなごのくぎ煮~

3月の終わりごろ、「春の風物詩」がモモリスちゃんちに届けられました。


モモネコトマトの配達員くまたん

「春の風物詩」とは…?


いかにゃごだ~!

「いかにゃごのくぎ煮」です。*いかなごのくぎ煮


送り主は…いつもブログを通じて交流を持たせていただいてる上
リスちゃんががんばっているときから今までずーっと
毎日のメールでわたしたちを支え続けてくれたお方

(ご自身いわく、このキャラクターさんに似ておられると…(^m^))

ノリノリのおサルさん?

大ちゃんのおねえさん

にゃんと・・モモちゃんもリスちゃんも
先日、お会いしたのです。


それは










ぐれっちダイアリーのぼすちんさんです。

可愛いキャラクターのお名前は「焼きベーターくん」


さっそく開けてみました。

春の風物詩~いかにゃご~

きれいな文字のメモの下には、お母さまお手製のいかなごのくぎ煮
タッパーにずっしり、たっぷりぎゅうぎゅうに入っておりました。


モモちゃん、春の風物詩と記念写真撮ろうか?

いいお顔してね。ハイ、ポーズ

いかにゃごと記念しゃしん

カシャ 

モモちゃん、きりっ よくできました



さっそくご飯を炊いてシンプルにいただいてみました。

いかにゃごとにゃっとう

ものすごく美味しい!今までいただいた中で1番のお味でした。


いっぱいお魚いただいたのにゃん

リスちゃ~ん、お魚いっぱいいただいたのにゃん
そろそろ出てきてほしいのにゃん



モモちゃん・・((´・ェ・`))ゥゥン


ありがとにゃん

ぼすちんさん、春の風物詩のいかにゃごのくぎ煮
とってもうれしかったのにゃん


どうもありがとなのにゃん(=゚ω゚)ノ






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん・にほんブログ村

ももこんりすこん

モモちゃんの18さいのお誕生日まで…
あと 2日なのにゃん♪


| モモリスちゃん日記 | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモちゃん写真撮影お利口さんにできましたね。
まにも頂いたのですが、本当に美味しかったです=^_^=
我が家はポンコと撮影をしました。

恥ずかしながら『イカナゴの釘煮』とは…
鉄分補給の為?釘と一緒に煮付けるから釘煮と言うのだと
思ってました(笑)

| まにまに | 2011/05/04 01:46 | URL |

恥ずかしいブーi-280でもありがとブーi-280
おかーちゃんもこんなに言ってもらえて恥ずかしがりながら
「ありがたいねぇ」と言ってるブーi-280

ぼく、焼きベーターこそかわいい友達がたくさんできて嬉しいブーi-280
これからもずーっとお友達でいて"プ~"i-203
あ、間違えた"ブー"i-280だった!

*注)語尾のブーは焼きベーターくんの決まり文句ブーi-280

| 焼きベーターくん | 2011/05/04 08:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
こちらは桜の開花はまだですが、暖かくなってきましたよ。
開花はゴールデンウィーク明けになりそうです~

食べたことがない、いかにゃごのくぎ煮。
おいしそうですね~
モモちゃん、とても姿勢が良くて凛としていますね。
ルービンシュタインみたいでカッコイイ~(笑)

| asahimame | 2011/05/04 19:25 | URL | ≫ EDIT

モモちゃん、誕生日おめでとう♪
これからも元気で姉ちゃんに甘えようね(^_^)

| tori | 2011/05/05 01:55 | URL | ≫ EDIT

i-187まにまにさま
モモちゃん、おいしいものだとわかったのか
きりっとカメラ目線してくれました(=゚ω゚)ノ
「釘煮」・・わたしもそう思っていました。
今回、検索して初めて名前の意味を知りました。
本当においしくてごはんが進みますね。
「春の風物詩」ってのも素敵ですよねi-267

| momorisu | 2011/05/06 12:37 | URL |

i-280焼きベーターくんさま
姉は今も小分けに冷凍したのを大切に
ちびちび食べてるのにゃん(=゚-゚)ノ♪
たまごごはんe-372にお醤油のかわりにいかにゃごを
のっけるとものすごく美味しいんにゃって。 by モモ
リスちゃんもこのあいだ久しぶりに3にんで
お出かけして、とても楽しかったのにゃん。
リスちゃん飛行機のれにゃいから
またあそびにきてほしいのにゃん(=・ω・)ノ by リス

| モモ・リス | 2011/05/06 12:58 | URL |

i-265asahimameさま
お久しぶりです。お元気そうで何よりです(=゚ω゚)ノニャーン♪
そちらも虫が出てきたり、鳥が帰ってきたり・・
確実に暖かくなってるようですが、桜はGW明けなのですねi-267
こちらはもう緑です。さくらんぼみたいな実になってますよ。
いかにゃごの釘煮、本当に美味しいです。ごはんが進みますよ。
モモちゃん、ホントに姿勢いいですね。
ルービンシュタイン・・ものすごく喜ぶと思います(=゚-゚)ノニャーン♪

| momorisu | 2011/05/06 13:12 | URL |

i-274toriさま
お久しぶりです(=゚ω゚)ノ
バースデーメッセージありがとうございます。
あんなに小さかったモモちゃんも18歳です。
これからも元気で毎日を楽しくすごしてほしいです(=゚-゚)ノニャーン♪

| momorisu | 2011/05/06 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/481-99442d88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT