PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんの日 ~リスちゃんはお母さんなのにゃん~

今日はリスちゃんの日

母の日のリスちゃん

リスちゃんは3にゃんのお母さんです。


子育ては主にリスちゃんのお母さんのウズラ母さんがしていました。

まだこどもだったからか、そのころにんげんがこわかったので
なかなか人前でお世話できなかったからか…。


リスちゃんが大好きなモモちゃんは

モモちゃんからリスちゃんへ

リスちゃん、いつもありがとなのにゃん♪


母の日にいつもリスちゃんといっしょにすごして
ケーキとカーネーションをプレゼントしていました。




さて…今日わたしはフラワーアレンジメントの一日講座を
受けてきました。

できあがったのは


大好きなリスちゃんへ

こんな感じ…
はじめて作りました。




母の日のフラワーアレンジメント一日講座なので、
ほとんどの方が母の日のメッセージでしたが

わたしは…



モモリスちゃんへ

大好きなリスちゃんへ♪


アフタヌーンティーでみつけた

リスちゃんのお皿

桜のお皿もプレゼントしました。

朝、透明の桜小鉢に水素水をいれて
桜のお皿にリスちゃんの好きなキドニーケアチキンを入れておくと
夜には、ほぼ空になっています




リスちゃんはお母さんなのにゃん

リスちゃん、ありがとう




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん・にほんブログ村

ももこんりすこん

リスちゃんは最高のお母さんで
これからもふたりは仲良し夫婦なのにゃん


 画像が準備できたら
また、モモちゃんのお誕生日のもようをお届けします



こんなとこからお久しぶりのφ(゚ω゚=)メモニャンです
~はじめてのフラワーアレンジメント~


あらかじめ、お花が用意されていて

初めてのフラワーアレンジメント

あとは、自由に茎を切って好みの長さにして
オアシスにさしていきます。
↑は土台?のグリーンをオアシスにさしているところです。


お茶とペンのお土産付き


できあがりました~

となりはお土産のほうじ茶とペンです。

楽しいのですが、最初はどうしてよいかわからず
じぶんのセンスのなさに、笑ってしまいましたが
周りのひとのをチラチラ見ながら、なんとか完成しました。


リスちゃんへフラワーアレンジメント完成♪

初めて作ったフラワーアレンジメント

いままで、ただきれいだな~と思ってみてましたが
これからは主役のお花とか、中心はこれ…とか
いろいろ考えながらみてみよう(=゚ω゚)ノニャーン♪


ほんとに短い時間だったけど、楽しかったです。
また、機会があったらやってみたいです。

| モモリスちゃん日記 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-300とってもキレイですね!
とても初めてとは思えません。
こんな心のこもった贈り物、
リスちゃんはいつもにも増して嬉しかったことでしょうe-68
素敵な一日になりましたねi-214

| ぼすちん | 2011/05/09 21:23 | URL | ≫ EDIT

リスちゃん子育て・・・うずら母さんに
お手伝いしてもらってたんですね(^^)

お母さんのリスちゃんに感謝のお花v-254
リスちゃんを産んでくれたうずら母さんに感謝のお花v-254
モモちゃんのお母さんにも感謝のお花v-254
モモリスちゃんのお姉ちゃんにも感謝のお花v-254

フラワーアレジメントとっても素敵にできてますね。
素晴らしいです(^^)v

| まにまに | 2011/05/09 21:31 | URL |

i-267ぼすちんさま
フラワーアレンジメント、ものすごく頭をつかいました。
「経験者ですね」といわれていた方のをちらちら拝見してますと
「構図」みたいなのがあることを発見♪ まねしました(=゚ω゚)ノ
リスちゃんの好きなお花でまた作ってみたいですe-113

| momorisu | 2011/05/09 23:55 | URL |

i-187まにまにさま
ウズラ母さんは本当に子育てがうまかったし
わたしにも(猫さんだけでなくヒトにも)愛情深かったです(=゚ω゚)
リスちゃんやお兄ちゃんを産んでくれたウズラ母さん
そして、モモちゃんのお母さん(もしかしてお菓子屋さん)にも
ほんとうに感謝ですねi-176 フラワーアレンジメント、すごく楽しいです♪

| momorisu | 2011/05/10 01:52 | URL |

初メールです。
いつも楽しみに見させていただいていました。

momorisuさん、少しお元気になられたよう安心しました。
ずっとずっと心配していましたよ。
リスちゃんは、momorisuさんに愛されて愛されて、幸せな猫生だったと思います。
優しい素敵なmomorisuさんと一緒で・・本当に幸せで幸せに暮らしていたんでしょうね。
きっときっと・・・今も一緒ですよね。

我が家にも16才の猫ちゃん2います。
人間だと80才・・・いつ別れがくると思うと辛いです・・・。

これからも、ブログ応援しています(^_-)-☆

| 猫ちゃん | 2011/05/10 21:59 | URL |

i-187猫ちゃんさま
初メール、ありがとうございます(=゚-゚)♪
また、ご心配いただきありがとうございます。
たぶんひとりではここまではならなかっただろうと・・(´・ェ・`)
ここにはまだ書いていない病院での信じがたい出来事など
全部聞いてくれて、支えてくれた友人やまわりの方々の
おかげだと思います。あと・・やはり受け入れられていないのも
事実で、深く考えないようにもしてるんですi-241

子猫ちゃんも可愛いですが、いっしょに過ごす月日が長ければ長いほど・・
いわゆる老猫さんと呼ばれる猫ちゃん方は特別な愛しさがありますね。
猫ちゃんさんのお宅のふたりの16才の猫ちゃんi-101 が、いつまでも
お元気で猫ちゃんさんといっしょに過ごせますように(=゚-゚)ノ

| momorisu | 2011/05/11 22:00 | URL |

 リスちゃんはママちゃんだったにゃ
だから みい・コロと違って貫禄があるのニュ?

| コロ | 2011/05/13 00:45 | URL |

i-101コロちゃんさま
3にゃんのママちゃんだったのにゃん(=゚ω゚)ノ
ふだんはリスちゃんのお母さんがお世話してくれてたのにゃ。
でも、おしいれに隠れて出てこれなくにゃったとき
リスちゃんの一声でてきてくれたのにゃん(=゚-゚)♪
コロちゃんもみいちゃんも貫禄ありすぎなのにゃん(=゚ω゚)b

| リス | 2011/05/15 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/485-3dcf895d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

