PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モモちゃんのひと言 Macちゃんでさくさく…のはずが(おまけ付き)

カードリーダーくん、登場

ドリーって呼んでねω

りすこんドリーくん、はじめまして
リスちゃんにゃん。
ふぐふぐ(ω←ふぐふぐ)がとってもすてきなのにゃん

ところで、何のお仕事しているのかにゃん?

お仕事がんばるよ!
りすこんパソコンも新しいし、これからは
サクサク、たくさん日記がアップできるのにゃん







・・と、思ったら
大間違いなのです。


えっ?

にゃんですと?!

にゃんですと?


それは・・

ドリーくんが問題なのではなく・・

ましてや、Macちゃんのせいでもなく

モモちゃんとMacちゃん


姉がまだ使いこなせてないとですにゃん







~おしまい~


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん・にほんブログ村

そんなわけで…
ももこんボクがいただいたステキなお誕生日プレゼントや
パーチーの様子がいまだにアップできてないのにゃん
りすこん姉はマークがかわいいというだけで
Macちゃんをお家につれてきちゃったのにゃん

明日、モモちゃんはまた遠い病院へ
タクシーでいってくます


こんなところから………………………………………………………………
「ここ最近のちょっと大変なブログの書き方」のφ(゚ω゚=)メモニャンです
題して ~の共同作業~ 
休日が楽しくなるおまけ付きだよ


まず、(Winちゃん)に画像を読み込み、ペイントで縮小・加工
次に、FC2にアップロードして、そこから
(Macちゃん)で文章を書いていく&仕上げ

そんなわけなので、が調子わるいときは…

とうぜん(写真入りは)書けません

には、今まで愛用してきた
ペイントもSDカードスロット(白マックのみ)もなくて
(写真の読み込みは今回のカードリーダーでOKだけど)
愛用のフリーソフトもでは使えないし
iphotoもまだよくわからない…

今のところ、可愛いだけがとりえのちゃん


ペイントの代わりの画像縮小ソフトとか、何かいい方法ないかな?
あと、で使っているペンタブ、でも使えるのかな?




~~~ここまで読んでくださったみんにゃさんへのおまけ~~~


くまたんとまっくの永遠しりとり


くま→まっく→くま→まっく→くま…つづく

永遠しりとりで楽しい休日を~♪

| モモリスちゃん日記 | 07:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドリーちゃんを紹介してくれたリスちゃんが、イサミくんのひと言を聞いた時の
衝撃&厳しいお顔!好きですにゃ~i-80
モモちゃん、おねーちゃんに教えてあげてよ。
モモちゃんから事実を聞かされた私は、リスちゃんではないけど
その後ずーっと野口五郎の『青いリンゴ』が頭の中で渦巻いているのです。
明日の病院、頑張ってね!リスちゃんもついてきてくれるから、安心してねi-264

| ぼすちん | 2011/05/15 13:04 | URL | ≫ EDIT

おーMacちゃん♪
ペンタブはソフトにMacへのインストーラーも付いてるんじゃないかな?
Photoshopがあるとものすごく便利ですよ(^_^)
Macで写真取り込んでそのまま加工できるしね。
専用のソフトがまだまだWinに比べて高いのがちょっとね(^^;
でも、慣れたらホント面白いからこれから楽しんでくださいね!

| tori | 2011/05/15 13:58 | URL | ≫ EDIT

お帰りにゃさい=^_^=
病院お疲れ様でした。
ゆっくりして体を休め疲れをとってください(^^)

| まにまに | 2011/05/16 23:05 | URL |

v-285テスト
iPhoneからコメントできるか、また絵文字が
文字化けしてないかのテストです(=^ェ^=)
感想‥G◯EEの書いてるとこにでてくる広告が
邪魔して入力しにくいです。
だからといって、PCのMacちゃんは絵文字が文字化けして
お名前の前のアイコンがでてきません(´・_・`)
絵文字のクマがクマでありますように‥

| momorisu | 2011/05/18 11:21 | URL |

v-86テスト2
クマがクマであらわれました(((o(*゚▽゚*)o)))
auの絵文字は大丈夫かもしれません。
次、ねずぅでありますように。
うまくいったらPCから書いた時と
iPhoneやMacちゃんの時はアイコンがかわります。
また、出先からでもお返事ができて便利になります。

| momorisu | 2011/05/18 11:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/18 11:29 | |

e-86e-87テスト3
ざんねん(´・_・`) ねずぅのはずが、卵になってしまいました。
やはりアイコンはくまで統一します( ̄^ ̄)ゞきりっ

| momorisu | 2011/05/18 11:35 | URL |

*番外編
お~!NO!Σ(゚д゚lll)
くまとねずぅにしたのに、吹き出しと
何かになってます_| ̄|○ あ~あ‥(T_T)

| momorisu | 2011/05/18 11:43 | URL |

i-267ぼすちんさま
わたしもリスちゃんの衝撃&厳しく
必死な表情大好きです(=゚-゚)ノニャーン♪
青いリンゴ・・はじめてききました(^^;
たぶん、山ねずみロッキーチャックやムーミンなど
カルピス劇場を夢中でみてました(・ω・)ノ
始まりましたね、街歩き♪大好きなParise-499

| momorisu | 2011/05/18 21:10 | URL |

i-274toriさま
Mac用のもあるのですが「Photoshop Elements4.0」で
動作環境はMac Os Xの「10.3.9~10.4を推奨」と
あります。もし不具合が出たら・・と思うと
なかなかインストールしきらないところですi-230
ペンタブとPhotoshopを使えるようにしたら
本当に便利なんですけどね(=゚-゚)b
教えてくださりありがとうございます。

| momorisu | 2011/05/18 22:05 | URL |

i-187まにまにさま
3にゃんちゃんの応援、本当にありがとです(=゚-゚)ノ♪
ドライブの間は楽しそうにお外を眺めていましたが
病院は、やっぱり苦手みたいです。
一日7回~10回たべるモモちゃんは絶食が
大変だったようですが、本当にがんばりましたe-465e-278

| momorisu | 2011/05/18 22:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/25 22:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/01 08:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/486-ff66018f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT