PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリーのふもとでの素敵なニャフ会♪


6月7日、コツコツ貯めたマイルをつかって
日帰りでお出かけしてきました。

場所は・・

ニャフ会に行くよ♪

そう、にゃんごくから東京まで日帰りたびです(`・ω・´)ノぁぃッ!
モモちゃんのお留守番は半日が限度、上空に220分、地上はいったいどれだけ・・
って感じですが、それもマイルならではの贅沢たびなのです。

お天気はどうかな?

リムジンも遅れてきたし、よく飛んだな・・というくらいの
地上は大雨でした(´・ω・`;)

さて、上空のお天気は?実況お願いします!

わっ!初めてみたよ

あ、あの~、お天気情報は・・((´・ェ・`))

マメ知識♪

(うわ~、なんか悪いお顔になっている~
パンダだけにうまいこと白・黒使い分けてるな・・)


パンダくん、その情報はいらにゃいよ・・(´・_・`)


つかいこなしてるんだよ~♪えへん

(あ、白パンダに戻ってる!)

そうです、使いこなしてるとです(`・ω・´)ノぁぃッ!
・・と言いたいところですが、今、ブログ書いてるのは
重くてたびたび強制終了をしながら使っているWinちゃん (・_・;



さて…わたしがあまりにも楽しそう(暇そう)なのをみてか
客室乗務員の方がアンケートをお願いしてきました

それを引き受けつつ・・悪天候のため揺れ
ほとんどシートベルトサインがついたまま
羽田空港に到着です♪

そこで今回の旅の友
「ぐれっちダイアリー」のぼすちんさんと合流です(=゚ω゚)ノ

すぐ京急に乗り込み、よもやま話に花咲かせ.✿.✲゚ 約50分間・・着いたところは


じゃ~~ん!!

見上げると、スカイツリー!!
押上駅から出てすぐの光景 iphoneにて撮影

うわ~~ かいじゅうだ~Σ(゚д゚lll!!
…てなくらいの迫力のスカイツリー

高すぎて、大きすぎて、首が痛いほど見上げました(*゚▽゚)!

そこから、tさんにお電話で案内していただきながら
無事、今回のニャフ会開催地、コロちゃんのお家に到着です。

実はこの日帰りたび、急に決まったお話にもかかわらず
tさんとムウ様の飼い主さまもお時間をつくってくださり
今回ニャフ会のはこびとなったのです♬(*◔‿◔)

まずはtさんのお店兼工房の唐変木庵にて、スカイツリーとは真逆の
ミクロの世界をみせていただきました。

そして、今回のニャフ会の主役たち♪

ニャフ会の主役たち♪
iphoneにて撮影

前列向かって右から、ムウ様ぐれちゃんリスちゃん

2列目中央に、お空からスカイツリーを伝って降りてくることに成功した
コロちゃん

その後ろにはコロちゃんのせんぱい、黒猫のみいちゃん

ニャフ会の主役たち♪

これらはなんと、tさんの手作り…そして
わたしたちへそれぞれの愛猫ちゃんをお土産としてくださいました( ´ ▽ ` )

このあと、tさんのご自宅にて、お母様もごいっしよに
ニャフ会です♪

ニャフ会での素敵なお茶会♪

お母様がだしてくださった、おいしい水ようかんと緑茶

美味しくいただきながら
ニャフ会…という名の女子会.(╹◡╹)ノ☆.のような
楽しいおねこさま談義スタートです。

わたしが老猫カテゴリーに登録したきっかけ…もとはといえば
たまたま訪れた老猫カテで目にはいったブログ「美猫ムウ様22歳の日常」

「むう」という可愛らしい音のなまえに
顔中おめめ?というくらい大きくてつぶらな瞳…しかも、22歳!
出会うべきして出会ったブログ…というくらいお気に入りになりました。

そこで出会ったのがぐれちゃんの「ぐれっちダイアリー」
24歳!のぐれちゃんの体調を心配しながらも
毎日の生活をありのまま綴った、愛猫へのやさしさが伝わる日記です。
いつかコメントしようと思いつつ、ひそかに読んで応援してました。

また、ときどき「ニャー」と一声だけ鳴いてコメントに登場する
コロちゃん「款佚流米字 酔狂伝 24歳老猫コロの思い出」との出会い
そのコロ…コロちゃんは今思えばさいごになる夏を
一生懸命に生きていました。


パンダくんからのお知らせ
お気に入りブログにリンクしてありますので
ぜひ、ごらんなってください♪




さて、宴もたけなわのニャフ会…

それぞれの猫ちゃんはお空に旅立ってしまったけれど
コロちゃん、ムウ様、ぐれちゃん、リスちゃん
4にゃんの天使たちがとりもってくれた素敵なご縁に感謝しながら
また、たくさんのお土産をいただき、さいごは記念撮影です。

tさんの凧のお店「唐変木庵」の前で記念撮影

ハイ、ちーず

ニャフ会メンバーの素敵女子♪

向かって右から、ぐれちゃんムウ様リスちゃん

ちなみに猫のムウ様は男子です。
でも美猫だからトレンドのボーダージャケットも着こなしちゃう♪

ぐれちゃんとリスちゃんは女子♪
ぐれちゃんは素敵なリバティ柄のチュニックでカメラ目線
リスちゃんはボーダーとネイビーでまとめたマリンルックを着こなしています♬

それぞれ、1番いいお顔での写真撮影です♬(*◔‿◔)✿


コロちゃん、ムウ様、ぐれちゃん、リスちゃん
ほんとうにありがとう!



ももこんりすこん
次回は、コロちゃんの桜・隅田川を散策
そして今戸神社へ向かいます♪



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん♪にほんブログ村

次回もみてね♪

| モモリスちゃん日記 | 02:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いニャ~
コロはいつも途中からぴよ~~~んと
家まで帰るから ましたから見たこと無いニュ~~

 お土産のケーキも美味かったニュ!

| コロ | 2011/06/24 22:17 | URL |

わお、日帰り強行軍のオフ会だったんですね。
ニャン友さんとの時間はきっとあっという間ですよね。
3人・・・3ニャン?皆様の3ショット、めっさ素敵ング~!!

| barai | 2011/06/24 23:00 | URL | ≫ EDIT

あ、パンダくんは行きの機内からすでに活躍していたのですね。
機内のパンダくん、赤のお帽子がまるでゼロ戦に乗ってるキャプテン
みたいでステキだパンi-37
でも…帰りの機内では活動できたのかしらん?トホホ・・・

とってもとっても楽しいニャフ会でしたよね~~。
4ニャンに心から感謝ですe-251
日帰りだったけど中身の濃い(色んな意味でi-278)一日でした。

| ぼすちん | 2011/06/25 15:36 | URL | ≫ EDIT

コロちゃんさま 

コロちゃん、ほんとうに楽しかったにゃ~~ ( ´ ▽ ` ) 

コロちゃん、今度おりてくるときは途中でぴょ~んせずに 

下から上を見あげるとびっくりするのにゃ~~(*゚▽゚*) 

まるで、かいじゅうにょ~~Σ(゚д゚lll

うんうん、ケーキもとってもおいしかったにゃ~

桜橋まんじゅうもおいしかったのにゃん ありがとにゃん by モモ(*◔‿◔)

| momorisu | 2011/06/26 20:12 | URL |

baraiさま
モモちゃんのお留守番がさびしくないように、日帰り
…しかもお昼すぎに羽田到着でしたf^_^;)
ほんとに楽しい時間はあっという間ですね(ˇ◡ˇ)
(仕事は時としてものすごく長いのに(^^ゞ)
愛猫になっての写真撮影、サイコーでした(*◔‿◔)

| momorisu | 2011/06/26 20:15 | URL |

ぼすちんさま
パンダくん、今回のミッションの案内役に抜擢されてから
お気に入りのお帽子かぶって、はりきっていました((o(*゚▽゚*)o))
にゃのに…(´・_・`) あ、でも散策では多いに活躍してくれました
ニャフ会も散策も最高に楽しかったですね~♪
スカイツリーもすごかった!
本当にすばらしい猫ちゃん、みなさまに感謝です:*(ˇ◡ˇ)*゚✲゚*:₀

| momorisu | 2011/06/26 20:55 | URL |

可愛いお顔をしたパンダくんは寮生のような
一面を持ち合わせているみたいですね^m^
(可愛いことを言うかと思えば天然な発言)

短い時間だったでしょうが素敵なニャフ会が
できたこと、偉大なる4にゃんちゃんに拍手です。
我が家の3にゃんも偉大なる4にゃんちゃんを目指しますv-91

| まにまに | 2011/07/01 20:58 | URL |

まにまにさま
パンダくん、行きの飛行機と現地で
元気いっぱい楽しくレポしてくれたのですが…(´・ω・`)
ニャフ会は本当に楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
すばらしい猫ちゃん4にゃんにあらためて感謝です..:*(ˇ◡ˇ)
3にゃんちゃんもまずはごはんいっぱい食べて
長生きしてにゃ~ん(=゚ω゚)ノ₀:*゚✲゚*

| momorisu | 2011/07/04 17:55 | URL |

モモくんも夏ばて?

| t | 2011/07/26 22:59 | URL |

コロちゃんさま
お気遣いありがとなのにゃん(=゚ω゚)ノ
ボクは元気で今朝(つーか3時、夜中…^^; )
すでに2回ごはんをおかわりしたのにゃん♪
長いこと記事をかかないとコメントが承認制になるらしいのにゃん。
姉が解き方をわすれてしまい、お返事が遅くなってごめんにゃ~
週末にコロちゃんのとこに遊びにいくのにゃん(*◔‿◔)ノ

| モモ | 2011/08/05 03:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/491-0a0e4747

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

