PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのモモちゃんとレオちゃん♪


お久しぶりです。


前回の更新から約4ヶ月…季節は夏から秋にかわり、そしてもう冬
なんと10日後はクリスマス

時が経つのは短いような、長いような…


思えば、昨年のこの時期
大好きなリスちゃんとのお別れのカウントダウンが始まってたんだな…


本当にいろいろなことがいっぺんにきた1年でした。


まだまだ複雑な思いや、わりきれない思いなど、たくさんありすぎるのですが…
それでもまわりの人たちに助けられ、
今年中にどうしても済ませなければならないことの目処もつきました。


先週モモちゃんとレオちゃんはそれぞれ病院に行き、無事病院納めできて、
3にんとも元気でこの時期をむかえられることが1番うれしいです


昨日はブログも少しずつですが、再開しようとひさしぶりに管理画面に入ったのですが
みごとアップロードの方法やブログの書き方全般を忘れてて、
何回もテストをしたり…IDやパスワードだけは覚えてたので、よかった~


さて、2本足で立ち、袋の中身をじーーっとガン見しているモモちゃんですが…

P1130045モモちゃんとアジ

実はこの袋の中身…


P1130048いただいたアジ

釣りたてホヤホヤの大きなアジやサバが入っていたのです

いつもわたしたちを病院に連れて行ってくださるタクシーの運転手さんが
休日に釣ってきた魚をわたしたちに分けてくださったのです



犬なのに、魚大好き15さいのレオちゃんも

P1130052アジとレオちゃん

ピチピチのお魚の前でこの通り、小首をかしげておすましポーズ


魚といえば、刺身か切り身のわたしも
すぐさまネットで、さばき方やどういう調理法がおいしいのか検索し
ストアに走りショウガを買ってきて、さばのみそ煮込みをつくりました。





P1130370目玉焼きとサンドイッチ


残念ながら

そのときの写真がなく

これは最近凝って毎日中身をかえて作っているサンドイッチです。
ふつうに作ったあと、トースターでほんのりトーストするのがポイントです♪

あと、4つにスライスしてるのは…そのままだとおいしすぎて
すぐ食べ終わっちゃうので、、
4枚あれば、1枚食べ終わってもまだあと3枚もある
と、しあわせ気分が長引かせるためです
あと、大好きだったのに いつの間にか、たべなくなった目玉焼き




P1130456モモちゃんからごあいさつ♪
ももこん少しづつ、またブログを再開するのにゃん。
年内、また会えるとうれしいのにゃん




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ももこんりすこん
今日の日記は、写真の取り入れから縮小までぜ~んぶiphotoを使って
初めてMacで書けたのにゃん




そんなことなら、…買わなきゃよかった
初めてのオークションに挑戦するか。。それとも
楽天ツールバーダウンロードできるし、、所有しとくか
でも…物も何もかも、絶賛断捨離中だしな~


| モモリスちゃん日記 | 00:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい!
モモちゃんだー。
レオちゃんだー。
みんな、お元気そうでよかった。
ブログの再開、嬉しいです。

| hwan | 2011/12/15 01:01 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
ブログの再開、待ってましたよ!

コチラはすっかり雪景色。
雪かきのお陰で運動不足が解消されています(笑)
今年はどんな冬になるんだろう?

| asahimame | 2011/12/15 14:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

ブログ再開をずっとずっと待っておりました!

お久しぶりです!宮城のセーラですv-238

モモちゃんとレオちゃんにまた会えてうれしいです!

あれから1年…天使になったリスちゃんのことずっとずっと思っています☆
 
『なでしこ*こえり with 宮城魂』

| セーラ | 2011/12/15 20:40 | URL |

ブログ再開、嬉しいです(#^.^#)
オシャレなモモちゃんたらマリメッコを見に行ったの?
年内にまた会えると嬉しいけど、ムリは禁物なので
ぼちぼちとi-236
MacでもN○Cでもできるようになれば、いいのニャン!

| ぼすちん | 2011/12/15 22:32 | URL | ≫ EDIT

どうなさってるかな、メールしようか、電話しようかと思いながら、我が家もバブに続き雷ぞーが旅立ち、月日が流れてしまいました。
モモちゃんもレオちゃんも、momorisuさんもお元気で安心しました。
昨年のクリスマス、覚えてますよ。
我が家は今年2猫のクリスマスになりますが、きっとずっと一緒に、心の中でも生き続けますね。

| barai | 2011/12/15 23:49 | URL | ≫ EDIT

i-267i-264i-4

| momorisu | 2011/12/17 08:22 | URL |

i-266hwanさま
ありがとうございますe-466i-176
レオちゃんはうちにきて3日目に原因不明の肺炎で10日間の緊急入院
最近も胆泥がたまり手術で取り除くしかないかもと
決断をせまられた場面がありましたが、追加した薬が効いたらしく
元気でクリスマスと新年を迎えられそうですe-465e-420

| momorisu | 2011/12/17 08:39 | URL |

i-265asahimameさま
コメントありがとうございますe-466
本当に辺り一面真っ白ですねe-191
こちらも夕べはキレるような寒さでしたi-201
モモちゃんはもちろんこたつ、レオちゃんも一日中エアコンとストーブをつけて
さらにお洋服を着込んだ上に毛布でまるまっていますi-229

| momorisu | 2011/12/17 08:51 | URL |

i-261セーラさま
本当にお久しぶりです♪
初めましての時は初夏だったのに、もう12月…1年って
あっという間ですねi-201
今日は昨年リスちゃんが入院した日なのですi-241
あの日は土曜日で…なぜか病院を去るとき、そして看護士に
リスちゃんをだっこしてあずかってもらったとき、
もう会えないのでは…とか、目に焼き付けなくては…と
覚悟みたいなのをしてた気がします。
今の病院をあのとき知っていたらよかった…i-241
リスちゃんのこと思ってくださり、ありがとうございます。

| momorisu | 2011/12/18 21:22 | URL |

i-267ぼすちんさま
前はMacでは絵文字が文字化けというか、選んだとおりにならなかったのに
ブログから離れてる間、いつの間に対応してたみたいですi-228
モモちゃん、病院帰りにいろんなところに立寄りましたよe-276e-420
マリメッコにイルビゾンテ、そしてモモちゃんお気に入りのペッパラe-420
ペッパラでは来年の干支の辰のぬいぐるみを購入しましたi-239

| momorisu | 2011/12/19 03:02 | URL |

i-260baraiさま
昨年の12月18日にリスちゃんが入院して、帰って一仕事こなした後
baraiさんから「だいじょうぶ、だいじょうぶ」とやさしいお電話いただき
遠くからセカンドオピニオンをさがして頂いたり…あの大変なときのご恩は
一生忘れないと思いました。
それと…バブちゃんも雷ちゃんも、そしてリスちゃんもがんばったよねe-420
あんな小さなからだで、持ってる力をふりしぼりしっかり生き抜いたのだと思います。
わたしも今年リスちゃんのいないクリスマスですi-241
そして、昨年のクリスマスツリーはしまえず、1年中イルミネーションを点してました。
その間、まさかの犬の妹が仲間入り、また昨日父親(レオとわたしの)の遺品整理をして
レオちゃんの血統証明書なるものがみつかり、てっきり1月生まれと思ってたのですが
12月25日クリスマス生まれe-267ということがわかりましたe-420
今年のクリスマス、きっとbaraiさんちにもバブちゃんと雷ちゃんが、そして
うちにもリスちゃんがお空からおりてきて、いっしょに食卓をかこんでくれると信じていますe-465e-420

| momorisu | 2011/12/19 03:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/498-a19db5b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

