PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃん、大好きよ ~リスちゃんへの手紙~

リスちゃん、昨年の今ごろはリスちゃんの横にいて
夕食はお寿司だったね。

ねーちゃんはね、お寿司たべながらこんな事思ってたよ

新しい病院で腹水も抜いてもらったし
リスちゃんは寝たきりで、ごちそうの用意もできなかったけど
このまま年越しして、静かに3にんでお正月を迎え、
そして節分、ひなまつり…と続くのではないかって

本気で思っていたよ。

そうなったら、少し仕事も控えるかな、とか
発表会は寒くなる前にやっとこうとか…。

まさかこの日にお分かれするなんて思ってもみなかったんだよ。


19時51分


冷静に考えると、お水か何かを喉にひっかけて
少し飲み込みが悪くなっていたし、ごはんは食べようとするんだけど
お口の近くに持って行くと食べられないし。

それでも、クリームパンは食べてくれたから、いつものように
カスタードクリームでもってくれるかな
それで体力が戻ったら、またいつもの療法食に戻していこう。

そして…

これからもっと寒くなるであろうお留守番の時や
もし、トイレが間に合わなかったり、吐いちゃったり時でも大丈夫であるように
フローリング調のホットカーペットを注文したり…


結局、昨年の年末は大雪になり、到着が遅れ配達されたのは大晦日
30日に旅立ったリスちゃんは使うことなかったね。

今も開けずに箱に入ったまま、ねーちゃんのベッドの横においてあって
いつの間にか、モモちゃんがベッドに上り下りするときの階段になってるよ。

もう少し寒くなったら、犬の妹のレオちゃんの部屋に敷いてあげようかな。

そういえば…今年の7月に、リスちゃんになんとなく似ている
犬の妹レオナがうちにきたよ。

リスちゃんの食器置きを使って、

リスちゃんの毛布も使ってるよ。
ピアノの練習もお膝にのってつきあってくれるし
リスちゃんと同じくお芋もカボチャも大好き

でも、お会計はできないけどね、、そのうちマスターするかもね。

モモちゃんもがんばってリスちゃんが導いてくれた病院に通ってるよ。
この間は、血液検査も爪切りも上手にできて先生や看護士さんから
たくさんほめられていたよ。

なんとその日の帰りは、往復タクシーで8000円もする距離を
バスでうちまで帰ったんだよ。
途中、デパートにもよったり、ある場所ではリスちゃんみたいにお会計してたよ。


この1年、いろいろなことがありすぎた。
なにかあったら、すぐリスちゃんにお話してたのにね…


変わって行くもの、変わらぬもの


12月29日、リスちゃんにしたさいごの皮下補液もすてられず、
ずっとおいてたけど…この間、今の病院に持って行ったよ。

クリスマスツリーは…
昨年、リスちゃんとのさいごのクリスマスを過ごしてから、ずっと仕舞えず
イルミネーションもあの時のまま点してたよ。

P1110214リスちゃんクリスマス


ねーちゃんもまわりの人たちに助けられながら、なんとかがんばってるよ。
だから、リスちゃん、安心して。
そしてたまには、夢の中でもいいからでてきてね。

ねーちゃんがしっかり生きてるか
近くでずっとみててね。


リスちゃん、ありがとう

P1110225クリスマスのリスちゃん



リスちゃん、大好きよ。






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


 

| モモリスちゃん日記 | 19:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リスちゃんはお会計もできるしピアノの弾けるし、
ラジオだって自分で合わせられる!
だからmomorisuさんのこのお手紙もきっと読んでくれて、
「いつでも見てるにゃん!腕が重くなったら、
りーちゃんがいる合図にゃんe-251

って言ってる気がします。
私も今日、去年は雪が降っていたなぁ・・ってリスちゃんの事
思っていました。

リスちゃん、私もリスちゃんのこと大好きです。
リスちゃんのおかげで、リスちゃんのおねーちゃんと
本当に仲良くさせてもらえていると感謝しています。
ありがとうね!

| ぼすちん | 2011/12/30 22:17 | URL | ≫ EDIT

リスちゃん。
私も大好きですよ。

| hwan | 2011/12/30 23:36 | URL |

i-267ぼすちんさま
本当に、ブログが縁でここまで親しくさせていただけるとは…
ぼすちんさんご家族、そしてリスちゃんにも感謝ですi-228i-189
まだまだ、リスちゃんのことをじっくり振り返る事ができないのが現実ですi-241
でも…腕ではなく、まぶたが重くなっちゃったりi-179メールで冗談を
言い合ったりしてるのもリスちゃんはずっと見ていてくれてるのかもe-317
そう思いたいですe-465e-420

| momorisu | 2011/12/31 23:44 | URL |

i-266hwanさま
リスちゃんは、1年たっても思い出してくださり、また
「大好き」と言っていただけて本当にしあわせだと思いますe-420
なにより、わたしがとてもうれしいです。
hwanさんどうもありがとうi-228
今年もよろしくお願いいたしますe-466e-266

| momorisu | 2012/01/01 00:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/01 16:05 | |

大好きなリスちゃん、ずっと忘れないよ。
2012年がmomorisuさんご一家にとって素敵な1年になりますように♪
今年もよろしくお願い致します(ω'v'ω)ニャー☆

| barai | 2012/01/01 18:42 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
リスちゃんのこと、ありがとうございます。
あのときは本当に力になってくださりありがとうございましたe-466
わたしも1年のうちにリスちゃんと父親ふたりもなくしました。
リスちゃんの事は、いろいろありすぎてまだ消化できてませんが
犬の妹レオナちゃんと会えたのは、とてもうれしかったですe-465e-420
baraiさんご家族も2012年が穏やかで平和な年でありますように。
そしてよつばのクローバーのみんなはこれからもbaraiさんといっしょですi-260e-420

| momorisu | 2012/01/05 22:53 | URL |

モモリスさん、ご無沙汰してます。
元気ですか?^^

リスちゃんの写真十兵衛と一緒に並べてるんで、ボクもいつも話しかけてますよ。

ボクもリスちゃん大好きです。

| tori | 2012/01/08 18:06 | URL | ≫ EDIT

i-274toriさま
こちらこそ、ご無沙汰してます。
今、URLたどっていきましたら、ふたりの猫ちゃんのブログに
たどり着きました。toriさんもねこちゃん方もお元気そうで何よりですi-228
リスちゃん、十兵衛くんと並んでるんですね。
ふたりともお空で元気に遊び回ってるといいな~e-465
わたしもまっ白でお鼻がピンクi-267の十兵衛くんのこと、大好きですe-266

| momorisu | 2012/01/13 05:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/501-6031ca6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

