PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012 わたしたちのお正月♪  ~前篇~



2012年も明けました。


おそくなりましたが 、、



PC280005モモちゃんセーター

ボクたちの年始年末のようすをお伝えするのにゃん♪


クリスマスや年末は、おしゃれなトナカイのセーターですごしたモモちゃんです





元日の朝…

わたしたちはそれぞれ初日の出をみました。


今年19さいになるモモちゃん


P1010013モモちゃん初日の出

1年ぶりに初日の出をみたのにゃん


うんうん、さくねんはモモちゃんはリスちゃんをさがし
わたしたちは泣いてすごしたね


そして、12月25日クリスマスに16さいになった犬の妹レオナちゃん

P1010036レオちゃん初日の出

目は白内障で光をかんじる程度らしいのですが
こころの目でしっかりみて、初日の出を感じていました。





ことしもみんなで生きぬこうね。





そして…お正月といえばスペシャルごはん

まずはモモちゃんのから

P1010057モモちゃんごちそう

紅白のモモリスちゃんとレオちゃんのトッピング付き

お次はレオちゃんの

P1010054レオちゃんごちそう

紅白のダックスちゃんにレオちゃんの大好きなかぼちゃのマッシュ♪♪

モモちゃんとレオちゃんのお皿はおそろです

レオちゃんのお皿、クリスマスの夜にサンタさんから


そして…

P1010053にゃんわん雑煮

わたしのお雑煮♪♪♪

毎年、ねこ雑煮は作っていましたが、まさか犬の型ぬきも持ってたとは 、、
しかも、ダックスちゃん



P1010063モモちゃん食べる

元旦から元気よく食らいつくモモちゃん


そして、もひとつ


お正月といえば…



P1010055モモリスレオナちゃんへお年玉♪

お年玉~


むかって左から、リスちゃん、モモちゃん、レオナちゃん

リスちゃんもいつだっていっしょ♪


P1010064モモちゃんとお年玉

いっぱいもらったのにゃん

モモちゃん、お気に入りの袴で ハイポーズ


さて…

P1110111モモちゃん袴でお知らせ♪

今日はここまでなのにゃん

みんにゃさ~ん、またあそびにきてほしいのにゃん




ももこんりすこん

後半につづくのにゃ~ん


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん♪にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も宜しくお願いします♪

momorisuさん 今年も宜しくお願いしますv-238

それにしても…さすが素敵な年末年始をお過ごしでしたのね(^_-)-☆
お雑煮どれも美味しそうですわ(^u^)
切り抜きのお野菜かわいい!
私も真似したくなってしまいましたぁe-51

momorisuさんファミリーにとって穏やかな1年でありますように

| セーラ | 2012/01/14 21:46 | URL |

みんな元気に初日の出を拝むなんて、なによりも嬉しいことですね。
モモちゃん、トナカイさんのセーターを凛々しくきこなしてる!
そして袴姿は、なんだか三つ指ついた若旦那!って感じですねv-219+v-221

美味しそうなお正月プレートに可愛いお雑煮もとってもステキです!

| ぼすちん | 2012/01/15 20:19 | URL | ≫ EDIT

こちらこそよろしくお願いいたします♪

i-261セーラさま
今年はお正月らしい食べ物はお雑煮のみだったんですi-201
でも、弟妹とささやかだけど穏やかなお正月ができてよかったですe-465e-420

いつもねこ雑煮はつくるのですが、わんこ、しかもダックスフンドの型抜きが
引き出しから出てきたとき、レオちゃんとの運命をかんじましたi-179
こえりちゃんとセーラさんにとっても、平和で穏やかな1年でありますようにe-266

| momorisu | 2012/01/16 20:35 | URL |

i-267ぼすちんさま
今年のお正月、こうして心静かに弟妹たちと初日の出を拝めたことは
本当にありがたいことだな~としみじみ思いましたi-228e-267

モモちゃんのトナカイのセーター、かわいい上にとっても暖かいんですe-465i-176
若草色のウサギ柄の袴は、Cat's Padので、ちりめんですi-267
昨年は着てないので、このお着物が着せてあげられることも幸せですi-228
ホントにモモちゃん、若旦那みたいですねe-266

| momorisu | 2012/01/16 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/503-22437601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT