PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七草粥をたべて健康な1年に♪



七草の朝


P1070068七草粥PE


土鍋でお米から七草粥をつくりました。


これを桜小鉢に分けます。


P1070071桜小鉢に七草粥

向かって左から、モモちゃん、リスちゃん、レオちゃん




お米は

まにまにさんと妹さんの3にゃんちゃんからいただいた熊本の新米
「あきげしき」です。


P1130348モモちゃんとお米

こんなにたくさんすごいのにゃん!!


あまりの量にしばしかたまるモモちゃん…&わたし



P1130334レオちゃんとお米PE


JA阿蘇のお米、おいしかばってん、みんなしゃんもたべてみてね~~


by 宣伝部部長 レオちゃん



まにまにさん、みんなで大切にいただいております。
ありがとうございました



まずはモモちゃんの食べっぷりから


P1070072モモちゃん七草粥

はぐ、はぐ、はぐ・・・


お次は、レオちゃん

P1070078レオちゃん七草粥

はむ、はむ、はむ・・・



新年七草なのに、うしろにミニツリーがみえますが…
今までクリスマスをお祝いした事がないであろうレオちゃん

しかもクリスマスがお誕生日なので、
1月中はライトを点して飾っているのです


( 2階にある大きなリスちゃんのツリーもまだ仕舞えない
こちらもレオちゃんのツリーと同じく1月中飾っておこう… )


モモちゃん、おいしかった~?


P1070076モモちゃんぺろりんPE

ぺろりん
おいしかったのにゃん



よかった~~

これで、モモちゃん、レオちゃん、わたしたち家族の
今年の健康が約束されました~



神頼み…というか、行事頼み



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃわん♪にほんブログ村

ももこんりすこん

生きていくには、健康が1ばんなのにゃん♪




お久しぶりのφ(゚ω゚=)メモニャンは…
作っておいしかったものや好きな音楽♪………


P1130560お野菜

年末にいただいたお野菜でつくった(玉ねぎ、映ってない

P1130589オニオンスープ

オニオンスープ♪

バゲットをパリパリに焼いたのをのっけて
オニオングラタンスープ風に


次はなぜかお正月、、年始年末に食べたくなる


P1130588アップルパイ

アップルパイ♪

こちらもパイシートを使った簡単アップルパイですが
あつあつのアップルパイに冷た~いアイスをそえていただくと

サイコ~~なんです

アップルパイもスコーンも生クリームより
だんぜんバニラアイスをそえるのが好き

…で、大好きなブラッドメルドーの
「Art Of The Trio, Vol. 4: Back At The Vanguard」の
「All The Things You Are」や「Exit Music (For A Film)」を
エンドレスで流していただくのです

…と、今も書きつつ流してるんですけどね。

好きなものをたべたり、したりしながら、好きなものを聞いて
好きなものを好きなときにする…という、
好きなものをかさねるのが大好きです

| モモリスちゃん日記 | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お米、我が家もとっても美味しく頂いていますe-68
ありがたや、ありがたや~e-465
モモリスレオちゃんも、そしてmomorisuさんも今年の健康はe-461ですね!
そうです!健康第一ですもんね。

そして美味しそうなお野菜とお料理にアップルパイe-434
私もアップルパイ大好きです!

好きなことを重ねるってステキですねe-267

| ぼすちん | 2012/01/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
お米ほんとうにありがたいですよねe-465e-420
あ、そうだ!土鍋でごはん炊けるかも♪

モモリスレオちゃんの七草粥のトッピングは、
ぼすちんさんからいただいた老猫用の「焼きかつお」ですi-276
リスちゃんのは、後でわたしがいただいたのですが
とてもおいしかったですi-277 ありがとうございましたi-228

今年も健康で、みんなで生きていきたいですe-465i-176

| momorisu | 2012/01/27 03:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/507-4ddc66cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT