PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃん、初めてのバス移動と国際公認血統証明書

レオちゃんは、昨年11月16日に初めてバスに乗って
病院に行きました。



P1130281おとなしくバスの中


レオは家ではうるさかけど、バスの中ではじ~っとしよると~~


毎回ひとりずつタクシーでの通院

(高齢のモモちゃんとレオちゃんは、お互いストレス回避のため
ふだんもそれぞれ1Fと2Fに住んでいます)


その額…往復約8000円の交通費
片道の半分でもバスに乗れれば助かるなと思い、出かけてみました。



ふだん(女の子だけど)男らしいテノールで
ワンワン鳴いて欲求をうったえるレオちゃん

「ネコかぶる」のも大変かもと


P1130285レオちゃん街歩き


途中下車して、少しのあいだ街歩きして

タクシーに乗りました。


P1130288レオちゃんタクシー


やっぱり、タクシーは快適ったいね~~

バスとは表情が全然ちがうレオちん



そして…早くもここは病院の診察台


P1130290レオちゃん診察台


きょうは何さるるんかいな~? レオはこわか~~


一挙にどよ~んとテンション下がり気味のレオちゃん

がんばれ!レオちゃん


P1130294レオちゃんカルテ1PE


さて…こちらはレオちゃんのカルテ

リスちゃんが導いてくれたこの病院は、
さいしょ患犬さんの写真を撮ります。

お会計の明細書にも写真入り。

そして…生年月日ですが、拡大すると


P1130294レオちゃんカルテ1_edited-1


11月16日の時点では…「1996年1月8日」とあります。

…が、実はレオちゃんのお誕生日は


P1130633レオちゃん血統書2PE


生年月日 1995年12月25日 クリスマス


犬名 AUDI OF DOLPHIN ISLAND JP
アウディ オブ ドルフィン アイランド ジェイピー



P1130632レオちゃん血統書PE


国際公認血統証明書


P1130635レオちゃん血統書4


レオちゃんの犬のおとさん(蟹 座)とおかさん(魚座)

レオちゃん本犬 山羊座



ちなみに、レオちゃんのにんげんの姉(わたし)乙女座
やっぱり姉妹同士 (山羊座×乙女座)相性がいいです


この血統証明書は
レオのにんげんのおとさんの「いひんせいり」をしていたらみつかったのです。





今年1回目の晴れ着での通院の時、せんせいにお話して
1995年12月25日に訂正していただきました。


P1130596レオちゃん晴れ着で通院♪


レオは今年のびょういん始めに晴れ着ば着てオサレしていったと~~

ちなみに昨年の「病院納め」は、12月5日でした。


すでに16さい、今年17さいということで
少し驚いていらっしゃいました。

あと、レオちゃんの晴れ着姿を、先生、看護士さん全員ごらんになり
可愛い~可愛い~と言っていただき
ちょっぴり照れたレオちゃんとわたしなのでした。

よかったね、レオちゃん



さて…次回は、レオちゃん初めての街歩きです。

……………………………………………

あ、この日の診察(11月16日)
心配していた胆泥が流れていました。

これがこれ以上溜まると最悪手術といわれていて、
秋口からずっと心配していたのです。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村



| モモリスちゃん日記 | 02:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

国際公認血統証明書!!!
・・・カッコいい(笑)
私、郷土愛と愛国心が強い方だと思いますが、「国際」という言葉には弱いんです(爆)

レオちゃん、がんばって!

| asahimame | 2012/01/27 14:27 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
今までずっと猫との暮らしで、しかも出会いねこというか保護ねこ…
わたしも「国際公認血統証明書」なんて初めてみましたよ!

「国際」…北海道旭川こそ、こちらからすると外国なのでi-229
このコメントのやりとりに十分「国際」をかんじます~i-179

レオちゃんとモモちゃんががんばってくれてるのでうれしいですe-465e-420

| momorisu | 2012/01/28 07:32 | URL |

レオナちゃんはいつでもどこでも、やわらか~い
いいお顔をしていますね。
幸せがにじみ出ているというか・・・。
それにしても国際公認血統証明書のお名前、
じゅげむじゅげむ・・・みたいに長いのね(#^.^#)

晴れ着もとってもお似合いですe-68

| ぼすちん | 2012/01/30 21:29 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
たしかにレオちゃんは、街中ではうれしそうで
診察台では、どよ~んi-201 と表情ゆたかですよね。
まるで目が見えてるような気がするんですけど、、
実際は目も耳も聴こえてないようです。
「幸せがにじみ出ている」…しあわせだったらうれしいな~i-176

犬名はすごいですよね!わんちゃんなのにドルフィンv-518 ってi-179
アウディ…車っぽいしi-278
晴れ着はまたおひな祭りのとき着せてあげようと思いますi-267

| momorisu | 2012/02/01 05:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/511-da5207c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

