PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃん、乗り切ってくれたようです! ~前日の朝ごはん動画~ 

まずはご報告です

レオちゃんは、全身麻酔での抜歯、歯が抜けたところの穴の縫合…など
予定されていたすべての行程ができたそうです。

お電話があったのがあと少し、、というところの仕事中だったので
かけ直して説明を伺うまで、信頼してお任せしたとはいえ、
正直、落ち着きませんでした。

でも、おわり次第すぐお電話したときの看護士さんや先生の声のトーンで
だいじょうぶだったんだ!と確信し、説明も安心して聞くことができました。

16さいのレオちゃん、全身麻酔での手術、乗り切ってくれたようです!

その時の説明をかんたんにまとめると

「いまのところ予定通り手術ができて、レオは寝ているので明日の朝ごはんを
たべてくれたら、ひとまず安心」と。

安心してつぎの仕事に向かったのですが、そこで気になることが…

レオちゃんはロイヤルカナンの肝臓サポートのカリカリを食べていますが
ささみをチンして、そのスープにカリカリをひたし、やわらかくして
おまけにささみをトッピング(最近混ぜ込み)しています。

おいしいものをたべるクセがついちゃって、
そのままでは食べてくれないのでは…とう危惧、、。

ましてや、手術後の大事な朝ごはん

すぐささみか何か持ってこようかと、そのことを伝えるお電話をしたら
看護士さんがでられ、たくさん用意してあるから大丈夫とのこと。

ここまで聞いて、やっと安心しました。


今日は、まもなく仕事にでかけます。
きょうは11時と1時からの2本。

おわり次第、レオちゃんをむかえに行きます。
なので、レオちゃんのスリング、じぶんの着替えなど
大荷物ででかけることになります。

きのうもモモちゃんはしっかりお留守番してくれました。
今日もわたしが出掛けるのを察知してか、さっきまで5杯くらい
おかわりしていました。

本当はちょこちょこ食べたい派なのに、「食いだめ作戦」みたいです。
モモちゃん、ほんとうにありがとう。

モモちゃんががんばっているおかげで、今回みんながんばれた気がします。





この動画ではわかりづらいのですが、さいしょの辺り
食べようとするのに、首が左側にヒョッと向いてしまってます。

バックに流れているのは、
ブゾー二編曲 バッハの「コラール前奏曲 いざ来たれ、異教徒の救い主よ」です

レオちゃんの朝ごはんは、クラシックが流れており
かなり優雅な朝ごはんなのです。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 09:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずは、ひと安心。
よかったね。
モモちゃんも、お留守番えらいゾ。

| hwan | 2012/02/08 10:28 | URL |

良かったですね。
私も遠くから一安心です。

バッハの厳粛さと、レオちゃんの食べっぷりとのギャップがたまりません(笑)
ちなみにこのバッハ、誰の演奏ですか?

| asahimame | 2012/02/08 15:44 | URL | ≫ EDIT

i-266i-265コメントを寄せてくださったおふたりへ
この日記を書いたのは、手術翌日の朝、仕事に出かける前なので、
まだレオには会ってないのですが、前日フードの件でお電話した際
「目が覚めてるのでしょうか?」とのわたしの問いに
看護士さんが「もうとっくに覚めてケージをうろうろしてますよ」
と教えてくださり、ここでかなりひと安心したのでした。

そして…家に帰り着き、玄関のとなりのいつも灯りが点いている
レオの部屋がまっ暗なのをみて、さびしさと同時に 私のなかでの
レオの存在の大きさを知らされました。

| momorisu | 2012/02/09 23:55 | URL |

i-266hwanさま
モモちゃんのお留守番のおかげで、仕事しながら
レオちゃんの一大事を乗りきることができました。
がんばってくれたレオちゃん、モモちゃんに本当に感謝です。

| momorisu | 2012/02/10 00:10 | URL |

i-265asahimameさま
この動画は(主に)病院の先生にレオちゃんの動作をみていただくため
撮ったので、じつはしっかりみていませんでした。
asahimameさんのコメントを拝見したあと じっくりみたら、
ホントにそのとおりで、安堵もあってか 初めて笑いましたよ~

このバッハの演奏は、ホロヴィッツです。ドキュメンタリーフィルム
「最後のロマンティスト」の演奏(CD)です。
これ、11曲の中に大好きな曲、当時練習していた(好きな)曲…が
たくさん入ってて、捨て曲がほとんどないっていうか、、
少ないおこづかいi-179 でやりくりして買う身としては最高のCDでした♪

| momorisu | 2012/02/10 07:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/523-091c37e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

