PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リスちゃんを思い出したレオちゃんとの帰り道

2月8日、全身麻酔での手術を終えたレオちゃん

ひさしぶり(…といっても二日ぶり)抱いたレオちゃんは
少し軽くなった気がしました。

先生を信頼しておまかせしたとはいえ
(別の病院で)リスちゃんのことがあって1年余り

また、同じように入院するかどうかの決断をせまられた今回

生きたレオちゃんに会えたのはほんとうに嬉しかったです。



病院からの帰り道…


P1130700レオちゃんとの帰り道PE


レオちゃんは、夕日をみていました。


………………………………

201012月23日のこと…

前日、無理やり前の病院を退院させたリスちゃんは、
てんかんをおこす中、今の病院に賭けてタクシーに乗り込みました。

次第に口呼吸になり、だんだん表情とからだが固くなって
体温もどんどん下がっていくリスちゃん。

息絶え絶えに もうダメだ!というところで、今の病院にたどり着き
前の病院で、利尿剤でしかとれないといわれた腹水を
わたしの目の前で注射器によりきれいに取っていただきました。

帰りのタクシーの中で、まさに生き返ったリスちゃんは
キラキラ輝いた目で夕日をながめていました。

わたしはいつでも撮れるようにカメラを用意していましたが

このときのリスちゃんはあまりにも神々しくて
撮ったらこの幸せな時間が終わってしまうような気がして

撮れませんでした。



そして…



この日のリスちゃんをしっかり目に焼きつけました。

………………………………


レオのこの時の夕日を見てる目は、まさに


P1130703夕日をみつめるレオちゃんPE


リスちゃんそのものでした。


あのとき、リスちゃんは何をおもってたのかな…


P1050540景色を眺めるリスちゃんPE



バスやタクシーでのお出かけが大好きだったリスちゃんは
もしかしたら、これがさいごのおでかけ、そして…
こうしてタクシーからながめるさいごの夕日とわかってたのかも。



リスちゃん、こんどは失敗しなかったよ


P1130712ゆったりレオちゃん


リスちゃんのおしえてくれた病院でレオはちゃんと手術できて
無事にかえってくることができたよ。


P1130707ただいま~♪

ただいま~~



リスちゃん

あの日、いっしょに帰ってくれてありがとう

P1050542外を眺めるリスちゃんPE

今度も、ありがとうね







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねーちゃん!迷った時は一呼吸おいて、あの時のリスちゃんを思い出すのにゃっ!
前に進むか?とどまるか?リスちゃんが教えてあげれるかもにゃっ!ニャンでも聞いてにゃっ!
そしたら『自分で考えるのニャーッ』って言ってあげるにゃんi-235

あらら、厳しいリスちゃんの登場でしたi-237

レオちゃんもリスちゃんも、夕日を心で感じて、momorisuさんの膝の暖かさと気持ちを感じて
ホッとしたことでしょう。

レオちゃん、本当に良かったですね(=^・^=)

| ぼすちん | 2012/02/11 21:21 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
リスちゃんのあのキラキラした目、表情は、今でもしっかり
脳裏にやきついています。ものすごく穏やかな時間でした。
レオちゃんの顔をみて、あの時を思い出しハッとしましたが、
今回は写真をとれたんです。なにがちがったんだろう…
向かってるところかな 今回もリスちゃんがいてくれた気がします。

| momorisu | 2012/02/13 02:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/527-fb49cedf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT