PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんと春財布♪ レオちゃん、おかえり~!の動画付き


レオちゃんはごはんをたべるとき、やはり口が痛いようで
熱い物を食べたときのような、「あちっ」って感じのしぐさをします。


でもお腹がすいて食欲もあるようだし、スープ状にしたごはんを
木のスプーンでお口まで運んであげるのですが、
痛くないポイントをみつけたら、あっという間にたべてくれます。


レオちゃんはこんな感じで 少しずつ上向きになってるのようなので…
きょうは久しぶりモモちゃんとわたしのことを記します。




きのう 2月11日は「寅の日」


5年以上使っていた愛着のある財布がくたくたになり
カードがどば~っと落ちることがなんどもあったので、、
ことしに入って買い替えました。


いわゆる縁起の良い「春財布」

(春財布=張る財布ってこと、はじめてしりました、、
そういえば、初売りの頃 そんな説明が書いてあるような…)



しかも、念願の


P1130757春財布とモモちゃん♪

長財布~

5年ぶりの買い替えなので、さいしょは今までと同じ
大好きなtsumori chisatoの猫財布にしようかな、とか…
かなり迷いましたが、なぜか候補にあがっていなかった


P1130761harusaihu

出会っちゃったからには、もう はなさないのにゃん

こちらの「ウェイバリーフローラル」を

大好きな色やモチーフがたくさん入っています。
きほん、グリーンとパープルに目がないのですが
ちょっとパープルがかったピンクに、桜っぽい手書きちっくの花

いつものわたしのテイストとは全くちがいますが、、


P1130759春財布とモモちゃん2


腕枕なのにゃん


迷いにまよったすえ、さいごは インスピレーション買い…というか、、
(そのとき聴いてた曲の影響かな~)


「春」という季節が好きなのか…と考えると、じっさいは
花粉、インフルエンザ、春といえどもけっこう寒い…とかで
どうなんだろう…?ってかんじなんですが…

春の「雰囲気」が好きだったり、 桜やモモ(花もねこも )そして
「春・spring 」がついたタイトルの曲が大すきだったり


…で、話をもとにもどすと
だいじなものを「虎の子」というように
春財布をつかいはじめるのは「寅の日」がいいそうなんです。
せっかく5年ぶりに新調したお財布なので「寅の日」に使いはじめました。

それと、これはわたしの楽しみというか、
ついやってしまうことなのですが…

あたらしいものをおろすときは、かならず


P1130764モモちゃん、うふふ~

うふふ~


モモちゃんにあたためてもらいます。

猫ですから…とうぜん、爪でシャキーン!ってこともあるわけです。

本だけでなく、雑誌とか買うときも 2,3冊下から
傷のないきれいなものをとってしまうわたしですが…

モモちゃんのシャキーンはぜんぜん平気なんです


もし、レオちゃんの入院・手術がわかってたら
買っていなかったとおもいますが、、

生きた心地のしない数日間を過ごしましたが、
おかげさまでいまのところ、毎日が日薬という言葉のように
いい方向に向かってるようなので
このお財布もいいおもいでになるかも

大切につかっていこうとおもいます。

あ、春財布(張る財布)だし、
夢も買えるモモちゃんにもあたためてもらったし

ふえるかな~~

(あ、猫に小判!、、でも招き猫ともいうし~ )



さいごに…レオちゃんが退院して、2日ぶりに
じぶんの部屋にもどったときの動画です。




レオちゃん、おくちのあたりに薬や血液?がついて
すこし痛々しいですが、寒い日だったので持って行った
モモちゃんのちゃんちゃんこをかけて、なんだか可愛いです~

チャームポイントの犬歯はなくなりましたが、
これはこれで(悪い歯だったし)可愛いし
生きてそばにいてくれるだけでうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 07:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分の部屋は落ち着くんでしょうね。
動画からはそんな雰囲気を感じとれるような気がします。
元気になって良かったですね!

それにしてもモモちゃんと春財布、似合いすぎですよ~(笑)

| asahimame | 2012/02/12 13:54 | URL | ≫ EDIT

春財布が長財布e-53
いいですね~。私も11年使った財布を先日換えました。
使いなれないから、いつもよりあたふたしてしまいますが。。
モモちゃんの温めって、羨ましい~!!
大ちゃんなら、間違いなくガブリですe-258

| ぼすちん | 2012/02/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
この日は薬のにおいもすごくしたし、やはり つかれただろうな~という
感じがしてたのですが…目がみえないのにじぶんの部屋に着いたって
わかったのかな、、すごくリラックスしてました。
うちにきて、約半年…レオちゃんにとって、ここが自宅になったようです。

モモちゃんは、余裕ですね~i-179 内側がゴールドのお財布ですがi-189
並んでも引けをとらず、貫禄さえかんじられます(笑)

| momorisu | 2012/02/13 02:38 | URL |

i-267ぼすちんさま
初めての長財布ですi-267
にんげん、何年生きてても、まだ「初めて」があるんですね~。
11年って、すごいですね!!11月にいらしたときのお財布は
おかあさまのだったんですよね。とても使いやすそうでした。
今度のはどんなのかな~、長財布にされたのですか?
使い慣れない…わたしもそうですi-201大きさが2倍以上あるしi-229

| momorisu | 2012/02/13 02:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/528-98179a34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

