PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのバレンタインデー♪ モモちゃん動画付き

今年のバレンタイン、モモちゃんとレオちゃんは
びんちょうまぐろのおさしみを食べました。


P1130779バレンタインのごちそう


真ん中がモモちゃん、左上はレオちゃんの♪


右上にあるのは、「ダッチ」というクリームパンです。

…………………………………

このダッチ、入院しているリスちゃんに差し入れしたパンです。

いつものカスタードクリームが売り切れてて
こちらを買って差し入れしたのですが…

入院しないといけない猫とは思えない食べっぷりで
それまでの暗いきもちが吹っ飛び、すごく嬉しかったのを
いまでもはっきりおぼえてます。


でも、リスちゃんがお星さまになり…
わたしもすっかり落ち込んで、食欲のない日がつづきましたが、

ある日…
リスちゃんが食べたパンをたべたくなりお店にかけこむと
「もう作ってないし、再販の予定もない」といわれました。

リスちゃんとともに思い出も消えて行くようでさびしかったです


そのダッチが、バレンタインの日にお店にいくと
「新発売」と書いて、かごにたくさん並んでました!

2010年以来のダッチ!すごく嬉しかったです。

まず、リスちゃんのお皿にあげて、翌日わたしがたべました

あの日の日記と動画はいまだに見ることができませんが
やさしい甘さでとてもおいしかったです。

これからもずっとパン屋さんにおいてほしいです。

…………………………………

さて、バレンタインデーの主役モモちゃんですが
今年もおいしそうにたべてくれました。

P1130782モモちゃん、むしゃむしゃ

むしゃむしゃ、はむはむ
いい食べっぷりです~


こちらから、動くモモちゃんをごらんください~♪
(長いかも~)





あと2ヶ月ちょっとで19歳になるモモちゃん
いっぱい食べてくれました
最近のモモちゃんは、おさしみより さっと火を通したのを好みます。


P1130783モモちゃんバレンタイン♪

ちょっとひと休みなのにゃん



さいごにレオちゃんですが…

自ら鼻タッチしてお電話した(ワンワン♪とお話したらしい)
レオのおとさんが大変お世話になった(今もなっている)方に
いただいたケーキとパチリ

IMG_1532レオちゃんとケーキ19
                   iphoneにて


レオは甘かものに目がなかと~~
甘かものは、べつばらったいね~~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村



………………………………

レオちゃんの住んでた家の記録、その他


ゴールはまだだけど、いろんな方の力をお借りして
ようやくここまでこぎつきました。

ほんとうにありがたく、みなさまに感謝です


15日はおぼうさんにきていただき、16日からリフォーム。

それにしても…
あの状況でのスタートから、こんな日が来るとは…

感動


P1130790スイーツフルコース♪

一段落ついた 今夜のスイーツフルコースは、格別です

| モモリスちゃん日記 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいたべっぷりですね~、モモちゃん!その姿が一番嬉しいですねe-465
リスちゃんの大好物のクリームパン!美味しそう!!
デニッシュ風?e-425ずーっと販売してほしいですね。
レオちゃんの中にレオちゃんが入ってる?!
電話をかけてお礼を言いたかったのかな?
本当に本当に頑張ってますもんね!あとひと頑張りですよe-271

| ぼすちん | 2012/02/18 10:50 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
モモちゃん、今朝も5時前からi-201 ごはんをさいそく、
もうすでに3杯目をたべおわり、レオちゃんも朝ごはんたべおわりましたi-277
食欲があるのはうれしいし、ありがたいですe-465i-176

「ダッチ」はパン生地がやわらかく、ヨーグルトを混ぜ込んだような軽いクリームです。
いま、パン屋さんが20%オフなのに、クリーム系だから買いだめできないのが残念ですi-272

レオちゃん、わんこさんベッドがお気に召したようですi-176
色違いもあったので、ポイントで買おうとしたら、ラスト1売り切れてましたe-464

| momorisu | 2012/02/19 06:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/532-0155598c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

