PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好きなひなまつり ~モモちゃんとリスちゃん篇~ 


ひなまつりの今日、ちらし寿司をつくりました。


P1130869今年のちらし寿司♪ P1130871レオちゃん用ちらし寿司♪

   桜小鉢はリスちゃんの♪        レオちゃんの♪ おくすり入り


P1130872今年のひなちらし寿司♪ P1130887サラダと赤だしのお味噌汁

   モモちゃんとわたしの♪       サラダと♪ まる2日はちらし寿司だ…


昨年はどうしたかな…?
モモちゃんはリスちゃんを部屋中さがして、
わたしも毎日落ち込んでたから…

今年のひなまつりは、なんと犬の妹が仲間入り
人生(猫生も犬生も)わからないな。


P1130870モモちゃんチェック♪


モモちゃんはちらし寿司チェックしたあと
リスちゃん用の桜小鉢の錦糸卵をたべていました。



次はお気に入りの
モモちゃんがちらし寿司の錦糸卵をつるつるっとたべて、
おじさんみたいに、ちっ、ちっ、というしぐさをする動画です♪






2年前のひなまつり、16歳のモモちゃん
5月で19歳になるモモちゃん、いまだに好みが変わってないね
あいかわらず、食べたあと満足げにちっ、ちっ、ともするよね。


さて、お待ちかねのケーキです♪
モモちゃんの熱い視線、じーーーっ


P1130900ケーキが気になるモモちゃん


そうとう気になっています(笑)
じーーーーーっ


P1130897ケーキが気になるモモちゃん♪


このあと、苺クリームをおいしくなめました♪


そして、お気に入りの動画のひとつ
ひなまつりのごちそうをたべるリスちゃん♪





ほんとうに可愛い~ 動画のなかで生きているのがうれしい!
なんと、5183回再生されているんですね。

リスちゃんもきっとよろこんでるね
わたしもモモちゃんもレオちゃんもうれしいよ。

いまだ、やはり涙なしでは見れませんが…
悲しいというより、とてもうれしく、なつかしく、
大好きなリスちゃんのぬくもりやにおいを思い出しました。


P21701922月17日の寒桜
2月17日 庭の寒桜


そろそろ、リスちゃんとすごした時の
クリスマスツリーをしまおう

しまっても、リスちゃんはずっと
わたしたちのこころの中にいてくれる気がしてきた



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リスちゃんの動画、懐かしく拝見しました。
ネット上のつながりとはいえ、感慨深いものがありますよ。

寒桜が咲いているんですね。
というか、2月17日の時点でこんなに咲くんですか!?
こちらは花が咲きはじめるのは1か月後、桜の開花はゴールデンウィークごろです。
ちなみに今日の最低気温は、-13℃でした。
…まだまだ春は遠いようです。。。

| asahimame | 2012/03/04 18:41 | URL | ≫ EDIT

♪ひ~なまつり ひなまつり・・・♪(数日前までやたらとスーパーでかかってました)
美味しそうなちらし寿司ですねe-235

動画の中にも心の中にもみんな生き続けてくれてますね。
モモちゃんのジーット見てるのも、おかしい!
今年はケーキにくぎ付けだったみたいだしe-68
なんにでも好奇心を持つのは、人も動物も若さの秘訣かも?ですねe-349

| ぼすちん | 2012/03/04 20:01 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
動画みてくださり、ありがとうございますe-466
長くかかったけど、ようやくおちついてきたかもです。
それにしても、ネットってすごいですね。
旭川の方とこうして情報交換したり、風景をみれるのですからe-465e-420
きのうもレオちゃんと散歩の途中で桜(か梅i-179 )がきれいでした。
うちの寒桜、今朝の雨でずいぶん散ったみたいでi-201
すこし緑もみえてきました。もう少ししたら葉桜ですよ…みじかいですi-241
そちらはGWとは!あと、マイナス13!!!こちらの今日のお昼は20度ですよ~

| momorisu | 2012/03/05 09:44 | URL |

i-267ぼすちんさま
今回のちらし寿司…じつは混ぜるだけ、のですi-179
でも味がしっかりしておいしかったし、しかもものすごく簡単!!e-465i-176
ちらし寿司好きな人なら毎日でもできそう~♪
あと1袋あるので近いうち、作って(混ぜて…かi-278 )みようと思います。
リスちゃん、あいかわらず夢にでてきてくれないけど
なんとなく、わたしのこころの中に居場所をうつしてくれた気がします。
ずーっといてくれたらいいけど。

| momorisu | 2012/03/05 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/535-68f4e9c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT