PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やるべき事ある時にかぎって、、

まだ、ふりかえる時期ではないのに、わたしのことを、、

今日は3月12日…
3月15日までの確定申告まであと二日!!

なのに、送られてきた申告書の封を開いただけ
今年はレオちゃんのおとさんのもあるのに、、
しかも、別件で遠いところにある役所に
16日までに行かねば、、、なのに。


重い腰をあげて、少しだけしらべると
どうやら準確定申告とかいうものがあり、
4ヶ月以内に申告しないといけないらしいのです…
4ヶ月って昨年の11月だし、どうしよう~


そんな状況の中…

昨年から断捨離中なので、意識して
「本・雑誌類」はなるべく買わず、どうしてものときは
文庫になってからか、電子書物
CDは、基本 iTunesでダウンロード…を心がけていたのに

昨日、現実逃れ(確定申告逃れ )でネットをみてると…
レミオのボーカルの方がソロデビューと。

ダウンロードせず

P1130940モモちゃんとCD♪


CDを買ってしまいました

なぜなら…

P1130943初回封入特典♪

CDの初回封入特典が『「光をあつめて」スペシャルLIVE 』の
シリアルナンバー入りだったから、、
しかも応募は今日の夜 23:59!

こういうことするなら、書類開けばいいのに

さっそく申し込みサイトへ

P1130955職業

こういうところ、いつも迷います。
わたしと同じお仕事の方たちは何を選ぶのか…
わたしはもう「その他」で。

…ていうーか、こういうことで頭をつかってる場合じゃないのに


P1130957赤坂BLITZ

希望公演をご選択…って、選択もなにも
「赤坂BLIZ」って決まってるのに…

そう思いながらもひとつずつ真剣に考え書き込むわたし
(…そのあたまをやるべき事に残しといてほしい…)

さいごにチケット何枚必要か?という選択があり
できればひとりで行くのはちょっと…と、
お友達にメール(すでに22:30すぎ… ごめんなさい、、 )

お返事がきたので「2枚」を選択!!

P1130958希望チケット

ほどなく終了~ よかった、よかった~♪♪

…って、これは「当選」すればの話だし
場所は「赤坂BLIZ」で 開演19:00

わたし、九州…


やるべき事があるときに限って、
片付けしたり、ブログかいたり(先週もいまも)
そして、応募まで

P1130952Macがレフ版

そんなわたしにつき合ってくれる、やさしいモモちゃん

モモちゃん、Mac がいいレフ版代わりになって、
より可愛く撮れたよ


どうして、やるべき事があるときに限って
別のことをしたくなるのだろう…
しかも今回の切羽詰まり方はふつうじゃないのに、、。

この先延ばしのクセは、どうやらものすごく「したくないこと」と
ものすごく「うれしいこと」にもあったりします。

たしかに環境的に書類を広げても、ヒトが気になり
どうしても集中できなかったり、いろいろあるけど

いやいや、環境のせいにすまい。


あと、レオちゃんの元住んでいた家のことなど
明日までに考えとかないといけないこともあるし。

賃貸にするか、せっかくだから
モモちゃんとレオちゃんと3にんでたのしく生活するか♪

…でもグランドピアノは?

それより、老猫・老犬(レオは元家だね)のひっこしは
ストレスにならないのか…


いやいや、その前に書類をもって税務署に行くしかないかも、、。
もうじぶんではわからないし、間に合わないし。




かみさま、今回ちゃんとできたら、
もう2度と先延ばししません。
がんばれますように…。
どうかうまくいきますように。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/540-2d7f5115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT