PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんだりけったり ~税金と赤坂BLIZ LIVE~

3月15日(木)…確定申告最終日
朝早く起きて、領収書をみながら経費などを
思いつくままどんどん書き込み、
書類をリュックと友人のお姉さんから頂いたバックに積め
お守り代わりの友人から頂いたネックレスと
ipodにはお気に入りの音楽、、ポケットには清明神社のお守り
とにかくありったけの安心グッズとともに(笑)


P1140019モモちゃん♪

いざ、税務署(実際は会館)へ!!

受付をすませると前とちがうベテランの職員によびとめられ
最終日だったからか、どんどん計算をしてくれるのです。

楽…なような、不安のような、、
で、結果…前日 不動産やさんの方と予測していた税金より


P1140021モモちゃん♪

100万もプラス!!!!!

うそでしょーーーーーっ



あまりにも衝撃が強すぎて、、
いったん、会場をでて、ココアで甘いもの補給して
メールして、レミオきいて、気合いいれて、
ジャケットをぬいで、

P1120186ほっかむりモモちゃん♪

別人になって 仕切り直し
いざ、2度目の会場へ!

かる~く「わたし」と覚えられてて、、あえなくe-taxの書き込みのため受付へ

でも、そこでも粘りにねばって 保険など支払いで少し下げられました。
それでも、高すぎる…(泣)

しかも、「ほんとは、今日納めるんですよ」…って。
結局、4月に引き落としです…。


つい、衝撃の連続で、e-taxの画面を写メに。
「初めてですよ~、写真とった人~(笑)」って、、。

帰り、こんな気持ちのまま、30分バスを待ってられず、
節約も兼ねて、5キロ以上がんがんヒールで歩きました。
(節約200円ちょっとほど 逆にヒールが減ったかも、、)



3月16日(金)
こうなったら、よけいなお金(書類の再発行とか)を使わないように
次の日 苦手な雨だったけど、3ヶ所用事を済ませに出かけました!


フェリーの中、いい香りの誘惑に勝てず
お腹もすいてたので

P1140011エビ天うどん

エビ天うどんを頼みました。


ただ…

雨風つよく、

P1140013荒波 P1140012荒波

海もこんなかんじで、、
酔ってあまり食べられなかったです~(泣)

雨だとバスでも酔うときあるのに、
なんでよりによって揺れる船で注文したんだろう、、

そんなこんなでしたが、なんと気合いで全部用事をすませ
最後はとなりの市まで仕事に行き、無事に21時すぎに家にゴール!



…で、3月17日(土)
今日までお仕事をがんばったら3日連休~♪
しかも15じには、赤坂BLIZの当選発表~♪♪

…だったのですが、
15時半ごろ 我慢できないほどの胃の痛みで仕事が続けられなくなり
なんと早退の意思を伝えました。


P1130945モモちゃん


でも、痛みで帰るにかえれず、ピアノの椅子をくっつけてベッドにし
横になること2時間以上、、少し調子がいいときは


P1140029iphone検索

iphoneで検索しながら、、。

それでも税金リベンジでタクシーをつかわず
気合いで、バスに乗り込みました。

バスからおりると早歩きで5分もすれば家なのに
歩けず、15分以上かかりやっと玄関へ。


部屋に入り、モモちゃんとレオちゃんにごはんをあげて、
少し休んでから、さいごの頼み綱
ライヴの抽選結果を、、

P1140016抽選結果♪PE

来てた、来てた♪

当たっていますように!
これで、重い気分も胃の痛みも
すべて帳消しになりますように!!

いざ、クリック♪

P1140018え~~ん!!PE


~厳選な行いました結果、残念ながらチケットを
ご用意することができませんでした~


P1130374大あくびのモモちゃん

こなぁぁ~~~っ ゆきぃぃぃぃ~~~!!!



ガーーーーーンっ!!!(泣)



3連休の一日目…いまからお仕事です。
胃の痛みはまだなにげに残っているけど、稼がないと、、。

行きたかったな、ライヴ…。

P1130364レオちゃん♪

…ねぇ


…のフレーズを忘れたらいかんった~い~~♪♪




この数日…
ライブにいくつもりで洋服とか、飛行機の便とか、
モモちゃんとレオちゃんのお留守番の最短時間とか、
あと、引っ越しのいろいろも考えてたので
すごく残念…というか、、
税金より、胃の痛みより、ダメージ大きかったかもです。

迷ってたけど、引っ越しもしたかったのかもな、、。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


| ねずぅたちの反乱(にっくき税金) | 08:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/543-92ea4ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

