PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃん、ベランダから落ちる!


昨日、またレオちゃんを2階にあげて、
お天気もよかったのでベランダで遊ばせていました。


P3210378レオちゃんべらんぽ♪

よか、べらんぽ日和ったい~~♪




わたしとモモちゃんは、部屋で冬物の衣類を片付けていました。
そのとき、ベランダで「ドンっ」ってかなりの音がしたんです。

え、、?と思い のぞいてみると、
ベランダにいるはずのレオちゃんがいません

まさか?!と思い、屋根をのぞきこむと
そこにレオが~~~、、

レオちゃんはご存知の通り、目が見えません。
しかも屋根の先のほうに歩いて行こうとしてました

落ちる!!
…もうとっさでホントに判断つかなかったんですが
とりあえず、胸下まである、柵?を越えていました!!

もちろん写真なんかとってるはずもないので、、
とりあえず、こんなかんじです
レオちゃんピンチ!1

もう心臓がとまりそう、、一時思考ストップ!
世の中から音も 一瞬消えました

…が、レオは屋根先にむかって歩いてる~~(泣)

わたしは とっさに

レオちゃんピンチ2
わたしの身長168センチ、柵は約110センチ
今思えば…助走もなし
よく足がひっかからなかったな…という 、、
レオちゃんピンチ 3_edited-1


一瞬、着地成功!!…とおもいきや
レオちゃんピンチ 4_edited-2



その反動で、わたしが屋根先5センチのところまで
止まらず行ってしまう、、という
必死で手でバランス取り、無事回避~~




このへたくそな絵でそのときの臨場感が伝わったかどうか、、




着地の衝撃はすごくて、しかも
この日はいいお天気、、南国の屋根は熱かった…。

あ、裸足です。
ベランダスリッパは履いてなかった
あせって履かなかったのか、ひっかかると思ったからか 、、
その辺はもうわかりません。

すぐレオを抱き上げて、いま思えば レオちゃんは抜け出たであろう
柵の隙間からベランダにあげてあげればいいものを
冷静でなかったわたしは、レオを抱いたまま、柵に足をかけてよじ上る…(笑)



P3210376レオちゃん

レオは落ちたんじゃなかよ~~

亮太クンの歌みたいに

最初の一歩目の勇気を翼にしたと~~






このレオちゃんベランダ事件からまもなく

P3210433モモちゃん♪

モモちゃん刑事、しんけんな顔つきで 現場検証



モモちゃん、もうすぐ19さい
レオちゃん、16さい



このハラハラ具合は老猫と老犬との生活とは思えません~



P3210415レオちゃん♪


最初の一歩目の純粋を思い出すったい~~








もしかして、今回のことは
最初の一歩目の勇気をだして 「引っ越ししろ」って
レオちゃんからのメッセージだろうか、、、??







いやいや、、、

もう、ホントに
屋根から落ちてなくてよかった~~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読んでいてハラハラしちゃいました。
ホント、落ちなくて良かったですね!

それにしても、今の時期に屋根が熱いとは・・・
我が家の屋根は、まだ雪がたくさん残ってます(笑)

| asahimame | 2012/03/23 12:43 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
あのへたな絵でハラハラ感をかんじてくださり、うれしいです~♪
あとから思ったのですが、目のみえないレオちゃんのこと、
ベランダから屋根に落ちた時点で、下手すれば屋根からおちることも
あったわけで、、あと じぶんが柵を飛び越えたのも、よく飛べたな~ってi-201
ほんとに何事もなくて、お互い無事でよかったです~e-465e-420
実は、若かりしときのリスちゃんは、あの屋根から飛んだ事があるのですi-201
なんか、姉妹(猫・犬・ヒト)そろってお転婆というか、はっちゃけてますねi-179

屋根は熱かったですよ!もし旭川だったら、雪がクッションになって飛んでも
大丈夫なのかな~~。ふかふかの雪にダイブしてみたいですi-278

| momorisu | 2012/03/23 23:18 | URL |

ご無事で

初めまして

同じような経験がありまして
思わずコメ入れさせていただきました!


本当に何事も無くてよかったですね・・・

うちは♀猫転落して
骨折>腰に金具入れました(泣)

| CATMOON | 2012/03/24 10:58 | URL |

よくご無事で!!本当によかったですね。
momorisuさんは、いまからでも走り高飛びか平均台の選手に
なれるかも?
火事場のバ○力!とでもいうのでしょうか?
とっさの行動ですね。でも、もうイヤですねe-447

モモ刑事の現場検証の結果報告はありましたか?
素敵な襟の刑事さんe-272

| ぼすちん | 2012/03/24 13:13 | URL | ≫ EDIT

i-118CATMOONさま
はじめまして~。コメントありがとうございますe-466i-176
そのときは必死でしたが、あとからふりかえると
ちょっとこわい、というか、、お互い何事もなく無事で、
ほんとうによかったです~♪♪

ブログ拝見いたしました。
転落した♀猫とは、マリンちゃんのことだったのですね、、。
本猫もこわくて痛かったでしょうねi-241
いまはアルくんといっしょに おげんきそうで何よりです~e-465e-420

| momorisu | 2012/03/25 01:00 | URL |

i-267ぼすちんさま
高飛びか平均台…ゴム跳び世代ですから、、i-179
休み時間になったら、うさぎか?!ってくらい、、
ゴム跳び忘れたら、低い鉄棒とかも跳んでましたよ~e-247

今ふりかえると、まだ屋根の上にいてくれてよかったし
もしあの音を無視してたら、、と思うとこわいですi-201
ほんとうに無事でよかったですe-465e-420
モモちゃん刑事、ひととおり現場検証をすませたあとごはんをたべて
レミオ流れてる部屋でお昼寝、、とくに問題はなかったようです~♪

| momorisu | 2012/03/25 04:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/546-3578e4c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

