PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金星・月・木星をみて

3月26日の西の夜空


P1020046三日月


45-200で撮りました。


あの月の表面まで(うさぎの餅つきみたいな)まで
写るのは、どのくらいの望遠レンズなんだろう

肉眼で観たほうが三日月の影になっている
まるい部分が観えたような気がします。



188088金星と木星と月

でも「月」だけでなく、

P1020045金星と木星と三日月

金星と月と木星が一列になっているのがすごいのだそうです


金星Venus (ヴィーナス)と木星 Jupiter (ジュピター)



今日のこのような天体ショーがあるとはしらなかったのですが
西の空にひときわ目立つ光り輝いている星が観えたので
すぐシャッターをきりました。


*リスちゃんのクリスマスツリーを風に当てて、
取り入れる時気づいたのです。
2010年のクリスマスからずっと飾っていた…というか、
しまえなかったツリー

P3260550リスちゃんのクリスマスツリー

リスちゃんがきれいな星々に気づかせてくれたのかも




こういうのを観ると、ふだんは忘れてるけど
じぶんは地球というか、太陽系の中にいるんだな~…って、
そんなとてつもなく、想像しにくい大きさのなかで


P3250500レオちゃん


出会った人々、 動物たちはよっぽど縁があるというか
身近でちいさな奇跡というか、、


P1140004モモちゃん♪


今以上に感謝して大切にしようと思いました。




それにしても、じぶんが地球人だなんて、、びっくり~

あまりにも壮大で、悩みごとなんて小さくもかんじるけど、
それはロマンティックな夜空マジックで、また明日になれば
ああでもないこうでもないと考えてしまうのは想像できるような、、

でも、今のこの気持ちを思い出すことはできるかもね




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、見たかったな~
金星と木星は明るいから、街中からでも見えたでしょうね。

コチラは街と街の感覚が広いので、少し郊外に出ると、夜空がとってもきれいですよ!

| asahimame | 2012/03/27 20:48 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
本当に明るくて、宝石のようにキラキラ輝いていましたe-267
写真でみるとわからないですけどね 、、i-179
ベランダから見えましたよ~。 あの輝きなら、都会でも街中でも
本当にきれいに見えると思いますe-465e-420

旭川の夜空は格別でしょうね~♪ 昼間はエゾリスさん会えて
夜は輝く星…旭川サイコーですね!!

| momorisu | 2012/03/27 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/549-6c4c6057

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

