PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先延ばしにせず、胃カメラ検査へGO!

3月28日(水) 胃カメラの検査に行ってきました。

嫌なことほど、先延ばしのくせがありますが
もう病院にいたっては、症状が深刻になってから行く
…というのが ふつうになってて、

ひどいときは、その日に緊急手術したことも
(我慢強いのもたいがいにしてほしい 、、)

今回は、もうこれ以上ないくらい切羽詰まった確定申告のときに
かみさまにブログを通して宣言 したし
まわりの人たちから背中を押されたので、がんばってきました。


さて、胃カメラは 前日21時までに
消化の良いメニューの食事をすませます。

P3210441桜餅入りとら焼き♪  P3270553シュークリーム♪

桜餅入りとら焼き            シュークリーム

P3270554たまご粥♪

たまご粥

採血もあるらしいけど、今さら身体によさそうなのを食べるより
ココロが喜びそうなものをたべました♪

たまご粥のトッピングのささみは
モモちゃんとレオちゃんの作りすぎたのをもらいました♪♪


28日は14時に予約…外来も完全予約制なのに
診察室にとおされたのは15時半をまわり、
エコーを撮って、採血して、結局 胃カメラは

P3200350モモちゃんとコーヒー

16時すぎ、、。
ひたすら空腹に耐える事、19時間以上!!


胃カメラは、かるい麻酔?「あり」と「なし」を選べるのですが、
もちろん「あり」で。
それも、聞かれるたびに、「あり」を強調していたら
最初、「2.いくら」だったのが変更になり
「3.25ミリに変更になりました」との声をさいごに
眠ってしまい、、

P3300615モモちゃんとみかん♪

起きたときは胃カメラは終わっていました。

かなり起きなかったようで、すぐ場所を移動してまた横になり、
説明とお会計がおわったの、19時でした、、。



けっこうな待ち時間ストレスとお腹も空きすぎて
アフタヌーンティーへ

P1140043サルサ  P1140045デザート♪

期間限定によわく、つい目新しいメニューのサルサを頼んじゃいましたが
刺激物はダメなんでした…

でも、そんなに辛くなかったし、デザートの甘いもので
中和されたかな(…てなことはない)



病院のお会計ですが…
薬いれず、なんと 13000円~!!(泣
お財布には1万ちょっと(涙
ATMも閉まっていたのでカード払いです~(悲

お薬分ともう少し足せば





SoundSticks3_front2_big.jpg
ハーマンのスケルトンのスピーカーが買えますよ~(♪♪
お気に入りにいれて、なんど10倍のチャンスを見送ったか




P3210366まったりレオちゃん

レオもよかスピーカーで
亮太クンの星取りば聴いて とろ~んとしてみたか~~




検査の結果は、なんと細胞を病理検査にだして
1週間後に封書で送られてくるそうです。

でも、すでにひっこしストレスで胃が…
でも、がんばる!!!

こうなったら、冷蔵庫より、洗濯機より、何をおいても
まず、スピーカーをポチして、
とろ~んとしちゃおうかな~~

それから、がんばるのだ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 08:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も同じです(汗)
嫌なことは常に後回し。
胃カメラ、実は一度も飲んだことないです~

ストレスといえば、やっぱり本番前はストレスで胃が痛くなりますよ。
特にソロは。
いつもいつも、何でこんなに苦しい思いをしてこんなことするんだろう、と思うのですが、経験した者しかわからない達成感があるからやるんですよね。
だから打ち上げのビールが美味しい~

検査結果、異常がないことをお祈りしてます~

| asahimame | 2012/03/30 13:12 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
胃カメラ、いろいろ噂をきいてたし、症状もあったしi-201
かなり不安でしたが、バリウム飲むより楽勝でしたよ~♪
眠ってる間に終わってましたからi-179
どちらかというと絶食が大変でした。

達成感…たぶんお上手だからですよ~e-465e-420
わたしはいつものごとく、いろいろ考えるタイプ(笑)
でもビールはおいしそうですね!!i-277
検査結果のお祈り、ありがとうございます♪
そして…よろしくお願いします~i-179

| momorisu | 2012/03/31 00:37 | URL |

お大事に

momorisuさん お久しぶりです!
(あ でもこちらへは毎日おじゃましています♡)

胃カメラ…お疲れさまでした。
私も胃弱の為 胃カメラ経験者です。。。
小型カメラ付き管が胃まで入っていくので、
しんどいですよね(~_~;)
眠っている間に。。。そのほうがいいですね!!
私は意識バリバリあったので、画像を見せられながら
うぐうぐ言っていました^^;
今は、貧血と逆流性食道炎WAXです^^;

momorisuさんに触発され、重い腰を上げて病院で
診察してもらおうかなと思いました!
こえり(=^・^=)の病院は即行くくせに、
自分のは気が進みませんでしたわぁi-229
でも、momorisuさんのおっしゃる通り
先延ばしせず行ってみます(^^ゞ

九州は本格的に春ですか!?
東北・宮城はもう少々時間がかかりそうです。。。

共にガンバです!(^^)!

| セーラ | 2012/03/31 15:05 | URL |

i-261セーラさま
お久しぶりです~♪ こえりちゃんもお元気そうで何よりですi-260
さっそくですが、、胃カメラ 麻酔なしで検査されたのですか?
もしそうだったら、すごいですね!わたしはカメラさえも
目にすることなかったですよ~i-179
たしかに、動物病院にはしっかり行くのに、じぶんのは行かないですねi-201
検査自体こわいし、結果もこわいし…e-464
セーラさんもがんばって行けるといいですね、病院i-41

さて…こちらは、肌寒い日もありますが、それでもヒートテックに
コットンのはおり、巻きもので十分ですよ♪
日本全国、はやく春がきてほしいですね~e-465e-420

| momorisu | 2012/04/01 06:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/550-50af852a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

