PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

16日間のGWでやっておきたい10のこと

1. モモちゃんとレオちゃんの病院(いつもの血液検査やお薬もらい)

4/24 レオちゃん、病院行きました♪
薬もモモちゃんの分もいっしょに2週間分いただいてきました。

4/27 モモちゃんも病院に行き、血液検査などしてきました。


2. レオちゃんの散歩を雨の日以外、ほぼ毎日
  (暖かくなったので、べらんぽでなく、お外へ 16日のうち12以上)


3. 夕食は20時までに
  (ふだんはこの時間にお仕事終了…で、21~22:30とか

4/244/26 自炊


4. ブログ(日記)を5日以上更新と、もうひとつのお仕事5日以上受ける
  (お仕事はもう今日4/23 1回入った…クラシック)
お仕事、4/29と4/30入って、今3回目
ブログは22から30までで、5回更新…てことで、クリア

1は一応責任があるけど、2~4はお休みならではで、むしろ楽しみ♪


この次から難易度が上がります(掃除篇)

5. レオちゃんの部屋(ピアノ室)の掃除・片付け
* 使ってない楽譜、処分 * 聴かないCD、さらに処分
* ピアノ磨き レオちゃんの場所のみ、毎日* 床磨き
* ピアノの上に何も置かない(…ていうか、片付けって ここかい、、)
* エレクトーンさっと拭く


6. 2階モモちゃんの部屋の掃除
4/26* ホットカーペット、気温により片付ける
4/26* ホットカーペットカバー、洗濯
* DVD、ビデオの整理と処分

4/26 取り払ったら…夜、とっても寒いです~
モモちゃんにはこたつをつけて、毛布を出しました。
よく考えたら、寝床(わたしの )なくなりました
毛布だそうかな(寝袋みたいに包まるのだ!…ていうか、アホだ 、、)


さらに、ウルトラA難度に入りました( ̄^ ̄)ゞ ピシッ


7. 自分の部屋、足の踏み場をつくる(笑)ていうか、笑えない…
* CD、思い切って処分 * 読まない本、処分
5/4* ベッドの上に何も置かない
   (…ていうか、今までどこに寝てたの?(笑)いや、だから笑えない…
* 冬物(猫、犬、ヒト)の入れ替え(ここではこれが1番ラクで楽しそう)
* 床が見えたら 拭き掃除(見えないかも



7番の床が見える、、これはある意味‥



P4161022モモちゃん♪


未知との遭遇なのにゃん 、、





はははー 、、(泣)



では、気をとりなおして、、8番です。


8. 歯医者に通う(GWの間に予約だけでも、OK)

4/25 予約完了! 5月の月曜日からです
レオちゃんのおとさんのことで行けず、とうとう今
遠くて半日つぶれるけど、がんばろう


9. そもそもマンションのゴミすて
  (朝8時までに、って まず、今日がその日なのだ!! )

4/24 可燃ゴミ、だしました!
4/29 コーヒーの出がらし置きに行きました(無香空間の成果、わからず)


10. そもそもマンション(住むにしろ、賃貸にしろ、、)
* 空気入れ替え 4日以上(今日、無香空間を2つ置いてきた)
* 窓ガラスを全部拭く * キッチンを磨く

10. にいたっては、もうできるだけでいい!
このことばかり考えて、重荷やストレスになるくらいなら
やるだけやって、それでも好きになれなければ、賃貸なのだ!!
…借り手がいればね、、
あ、でもそう書いただけで、楽になったかも~
住むから…でなく、借り手がつくようにと思えば♪♪

予想通りで~す♪♪





ここからは、番外篇…楽しいこと

1. 「HIGHER GROUND 2012」のチケット取得♪
 (4/23 すでに会員登録してIDゲットです~)



こげなこつは早かと~~♪

P4040802レオちゃん電話♪

もしもし、、亮太クンば聴きに 犬も行ってよかですか~~
あ、場所はわかっとうけん、だいじょうぶですたい~~♪♪



2. CD3冊♪♪、読書とDVD鑑賞は、いずれも新しい何か


3. 音取り‥もちろんRMOCD、DVDから(耳こぴ♪)
あ、でもクラシックも1曲くらいは新しいのを (これは楽譜みて)

4. 外食とか、何かお買い物とか、たぶんスニーカー♪
だって、夏フェスの注意書きにサンダルとかよりスニーカーって (笑
注意書きは守らんとね~、ふふ~♪


5. そして、GWのメインイベントモモちゃんの19歳のお誕生日会~♪♪♪


6. それと…レオちゃんのバナー作り♪

いいお休みになればいいな~~

結果は、できたものはチェック ダメだったらバツ
よく頑張ったときは こんな感じで、結果をつけていきたいと思います


まずは今から6時57分のバスにのってマンションへ!!
早くも9.が実行できそうです
だって、寝ようとしたら、蚊にさされて (3日前は顔を3ヶ所も
もう3時すぎから眠れなかったです

では、あと20分!支度します~
どこにも寄らないから、顔洗って日焼け止めだけで、、
あとは帽子を目深にかぶって行こ~~
それより、朝ご飯を♪


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
追記 : はやくも ついてます♪

| 未分類 | 06:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ですね~、もうすぐGWですね~
私はとにかく、野山の散策ですね。
あと、早ければ桜が開花するので、それを探すのも楽しみの一つです。
GWから6月頃にかけて、コチラは最高の季節なんですよ。

でも私もやらなきゃならないことがたくさんあるんですが(汗)

| asahimame | 2012/04/24 11:01 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
野山の散策…いいですね~♪
そちらは自然がいっぱい、しかも桜の開花の季節とあらば最高でしょうねi-267i-267
あと、気温20度って…この間までマイナス何度かだったのに、急ですね!
でも、最高の季節到来で、うれしいですねe-465e-420

やらなきゃいけないこと…小さなことは、なんとかちょこちょこ実行中ですが、
GW4日目にして、やはりウルトラC難度の掃除がストレスです~i-229

| momorisu | 2012/04/25 15:48 | URL |

おじゃまします。

エキサイトブログの鳩でございます。

いきなしで驚かせたらごめんなさい。

ハイグラ参戦されるんですね。

私も行きます。
超楽しみですよね。



にしても

19才の猫って凄いね。

| 鳩 | 2012/05/07 13:44 | URL |

i-274鳩さま
鳩さん、おはようございます~。
おどろきました~!いきなし…というか、漢字だったのでi-179
ずいぶんイメージがちがうものですね。鳥っぽいというか♪

さて、ハイグラ行きますe-276 ほんとに楽しみです!
ただ…名まえを知ってて、曲もなんとなく聴けばわかるかも 、、
というくらいでも、2人しか知りませんi-201
あと、1アーティストにつきどのくらいの時間なのか
そして、何時ごろに誰が、とか決まっているのでしょうか?
ほんとうはワンマンライブがいいですけどね~~e-292

それにしても、花鳥風月の「ロックンロール」「恋の予感から」もいいです~e-465i-176
DVDってこんなに繰り返して大丈夫なのかな…早くも劣化がしんぱいです。

19才の猫…もう宝物というか、もうなくてはならない存在というか 、、
「ありがとう」の歌詞が、そのままあてはまるような最高猫なんですe-465e-420

| momorisu | 2012/05/09 07:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/565-fcb497bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT