PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃん、美容院でべっぴんさんになる♪ ~もぐもぐ動画2本付き~

みんなしゃ~ん

こん前の答えば、発表するけんね~~♪

こ・た・え・は 、、

P1140086レオちゃん

シャンプー&カットったい~~♪♪


P1140083レオちゃん♪

リボンもつけてもろうて、オサレばしてたと~~

くりんくりんにパーマかけようと思ったっちゃけど 、、

夏フェスの会場は、日傘がダメやけん、帽子ばかぶるこつ考えて

カットにしたと~~♪


P1140105おめかしレオちゃん♪

はやく7月にならんかな~~

ワンだふるでビューティフルなレオのこつ、気づくかな~~

けど、、あの曲…犬のために書いとうよね~~ ♪♪

タイトルからして「ワン」って犬語入っとうけんね~~

やっぱり…レオのこつ 、、くふふ~








ふぅ~~







なんか…





P1140109お腹がすいたレオちゃん

お腹すいたっちゃ~~

朝ごはん食べれんかったけんね~~



夕べから約12時間の絶食での
検査&美容院&おしゃべり…(笑)

お腹空くだろうと思って、おやつもってきたよ♪




レオちゃんが、上手にもぐもぐしてるのは豆乳クッキーです♪
食べやすいように砕いて、ロイカナの肝サポと持って行きました。


…………………………………………………………

さて…前回のタイトルに「はじめての」とありますが、
実はレオちゃん初めてではありません。
おとさんの日記によれば、しょっちゅう美容院に行ってたようで

「レオナ、美容院。べっぴんさんになった」と。

はじめてのわたしは、レオちゃんよりわからなくて、
30分くらいでおわるのかな~と思ってました。
老犬で久しぶりの美容院なので、休憩をいれてくださったようですが
それでも3時間以上、わたしのシャンプー・カットより長いです

今回は夏なので、「スムースみたいにしようか」とのことでした。

ごはんに行く前にカット姿を窓越しに見たのですが、
さすがレオちゃん、慣れてました~♪♪
肉球のむだ毛にバリカンをあてても、すっと足をあげてました(笑)
写真撮りたかったけど、いいのかな~? 今度きいてみよう

お値段は、初回なので半額でした♪
ふだんは、レオちゃんは小型なので、5250円(短毛みたいです)
マンスリー会員になると、4200円 (マンスリーでわたしのカットと同額
マンスリー会員は、シャンプーとカットの交互でもOK
ちなみにシャンプーだけだと、1時間 
またカレーとか食べたいし、行こうかな~、レオちゃんに負担がなければ♪

とにかく…はじめてづくしで、ワクワクドキドキしたのは、わたしでした

…………………………………………………………

家に着いてからも、さっそくごはんです。
カットしたての後ろ姿&ごはんの様子をごらんください~♪

1. P4251171もぐもぐレオちゃん♪

もぐ、もぐ、もぐ、、♪

2.P4251174もぐもぐレオちゃん♪

むしゃ、むしゃ、むしゃ、、、♪♪

3. P4251176もぐもぐレオちゃん♪

うま~~~♪♪♪


これをエンドレスで(笑)それが 、、

レオちゃんスタイル~♪♪


写真1.のもこもこしたおしりから足下にかけてが、
なんとも可愛いのです~~






BGMん、いちばん良かとこで終わっとるったいね~~


P4251194鼻歌レオちゃん♪


また、オサレばしに行きたか~~

♪~ ぼくらは、いつ~までも ぼくらは、いつ~までも~♪♪





BGMの続きを口ずさむご機嫌な、レオちゃんなのでした~♪





あまりにも充実した一日で、家に帰ってからの続きや
どこをどうカットしたのか、ビフォー・アフターなど
もっと書きたいけど、、今回はここまでです。

今日4/27は、モモちゃんも病院に行ってきました。

18歳のモモちゃんと16歳のレオちゃん
病院やお薬は切り離せないけど 、、うまく付き合いながら
いつまでもふたりと楽しく暮らしていきたいです

そして…
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
とうとう、来週の土曜日、
ボクの19歳のお誕生日なのにゃん♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 07:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~、レオちゃん、舌を出してローラみたいになってる(笑)
何歳になってもオシャレを忘れない。
青春ですね~

ちなみにコチラもようやく春になりましたよ~
でもそちらは、真夏日とかあります?

| asahimame | 2012/04/28 18:49 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
そうそう、ローラみたいですよね~i-179
もうかれこれ2ヶ月以上テレビ見てないのに(配線がうまくいかずi-201
レオちゃん、なんで知ってるんだろう…(笑)
最近の写真はこの表情ばかり♪どうやら、決め顔みたいです~v-286e-420

この間まで雪が積もって気温もマイナスだったのに…
春になるのは一気なんですね! いい散策日和になりそうですねi-267
こちらは、最近は昼と朝夕の寒暖差がすごいですよ~!昼は暑いけどi-1
夜も今もこたつですi-201 しかも明日から5/4まで雨みたいですi-241

| momorisu | 2012/04/29 06:17 | URL |

レオちゃん、アンヨよりシッポが長いのねe-68
クァワイイ!!
女の子はいくつになってもオサレしないとねぇi-236
幸せそうなレオちゃん!本当に良かったですね。

| ぼすちん | 2012/04/29 20:10 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
ほんとだ~~!足よりしっぽが長いですねっっi-278
しっぽもずいぶんすいて、毛先もぱつんとカットしてました♪♪
たぶん…たぶんですが、、動物は年をとって老いていく実感があまりなく
身体のキレとかは若い頃とは違うんだろうけど、おばあさん、おじいさんとか
人間ほど思っていないんじゃないかと思うんです。こちら(わたし)は意識して
年齢に合わせた食事とかケアとかいろいろ気をつけますが、、その他は
うんとおめかしして、可愛くしてあげて、楽しい事いっぱいの
きらきらした毎日を過ごすことができたら~と思うんですe-465e-420
だったら、まず 部屋片付けなさい 、、って話ですよね~~i-229

| momorisu | 2012/04/30 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/570-8deada87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

