PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW前半、わたしたちの毎日 

GW前半

P4241156とん平焼き♪P4251204豚肉とアスパラきのこの炒め物♪

4/24 火 とん平焼き   4/25 水 豚肉とアスパラきのこの炒め物

P4261241和風ハンバーグ♪P4281249まぐろの炒め物♪

4/26 木 和風ハンバーグ   4/28 土 まぐろの炒め物
片付け中、床にマットを敷いて食べる(笑…えない)
まぐろは、モモちゃんとレオちゃんの余り


P4291253ドリア♪P4291262たまごサンド♪

4/29 日 ドリア(朝ごはん♪)  4/29 日 たまごサンド(お昼のお弁当♪)
モモちゃんは、ヨーグルトチェック♪


P4291264お弁当♪

ハンカチでつつむ(物足りないときの

やっぱりお弁当って、おいしいね
たぶん、外で食べるからかな 、、なんでもおいしい気がします

ていうか、床でランチョンマットもある意味
野外(笑



P4241158パン♪

4/24 レオちゃんの美容院の間、カレーを食べてた日
実は、パンも買ったのだ♪
左から時計まわり、桜あん・豆乳クリームあんぱん・レーズンクリーム


目標の20時までにほぼ毎日食べて、わたしにしてはていねいに作ってます
(ふだん、仕事帰りによるストアで値引きされたお惣菜買って、チン♪)

でも、夕食が早いとそのあと、甘いものをたくさん食べちゃいますね
そうすると、コーヒーも飲みたくなるし 、、

ただ、コーヒーの出がらしには、消臭効果があるらしく

P4291269コーヒー出がらし

出がらし収集を口実に、毎日濃いめをドリップして飲んでます
そうとう飲んでるのに、乾かすと↑これだけ…
胃もこわいし、ほどほどにしよ




さて、レオちゃんのお散歩

P4261211レオちゃんお散歩♪

暖かくなり、またひさしぶりのシャンプーも気持ちよかったのか
足取りも軽く、いつまでも帰りたくない様子です。



GWでやっておきたいことの1番の難関、掃除&片付けですが…
28日からがんばってます

行き詰まったときは、弾き歌い(笑)
めちゃくちゃ楽しくて、スーとします
(よし、この大好きな曲のタイトルの種を植えよう もっちろん、blue

そして、気分よく片付け再開です


前日、病院で疲れただろうモモちゃんもお手伝いしてくれます。

P4291267モモちゃんお手伝い♪


まだまだ入るのにゃん


P4291268モモちゃんお手伝い♪

ボクがあつめてくるのにゃん



ただ、昨日から仕事が入ったりして、中断
今日も今から仕事…

昨日はマンションや無印に寄ったのですが
今日は、まっすぐ帰って片付けの力を残しつつ、がんばらないとです!

モモちゃんの27日の病院はまた今度記します。

早いもので今日からGW後半に突入です~
あと、8日だ、、…いやいや
まだまだ8日もある♪って考えよう~~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
19歳のお誕生日まで、あと5日なのにゃん♪♪

そろそろ準備にしよう~

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうなご飯の数々ですねi-271
片づけも進んでいるようだしi-278
お手伝いのモモちゃんも偉いなぁ。
我が家の大ちゃんは、まるでジャングル探検のように
私の片づけを邪魔してくれましたよi-239
レオちゃんは、初夏に向けてショートヘアになってますます
ベッピンさんになりましたねi-189

| ぼすちん | 2012/04/30 20:49 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
教えて頂いたとん平焼き、作りましたよ♪とてもおいしかったです~i-176
レオちゃん、ブルーのリボンに合わせて、モモちゃんのレースの首輪で
更なるベッピンさん目指して、おめかししました~v-286i-189
モモちゃんもお手伝い気分だったのか、大ちゃんと同じく
ジャングル探検のつもりか、いそいそと動き回っていましたe-465e-420
…で、片付けですが、↑今朝はやる気満々で、仕事にでかけたのに
帰ってお昼食べたら、いつの間にか寝てて、、、起きたら夕方でした~~i-183i-195
ベッドに寝れて、床で食べない生活i-229 めざし、明日ぜったい頑張りますi-192

| momorisu | 2012/04/30 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/572-71d0ee24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT