PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19歳お誕生日前のモモちゃんとレオちゃんとわたしの一日♪

テレビ台に

P5031277テレビ台にジャンプ

ジャ~ンプ、の朝7じ頃のモモちゃんです。
もうすでに数回の朝ごはんは済ませてますが、

P5031276アピールモモちゃん♪

かまってほしくて(もしくはおかわり)アピールします♪

ごはんは食べたばかりだし 、、


とりあえず、あたまに


P5031279桜をのせてみた♪

桜を乗っけてみました♪

P5031281桜モモちゃん♪

なんか、違うのにゃん、、。


桜じゃなかったようです(笑)



写真をとってみたりすると、今度は…

P5031293モモちゃんは見た!

じーーーっ

ねころん(モモちゃんの基地)から、遊んでオーラをだしまくります♪




外はよいお天気で、庭にでてみると


P5031302菖蒲

菖蒲の花が咲いています。

P5031304菖蒲

オリンパスのペンで撮っていますが(移動のときはLUMIX )
なんか自然の色より、菖蒲のブルーが濃いような…

それは、おいといて 、、

P5031303ブルーマーガレット♪

ブルー系の花はほんとにきれい~♪

P5031305ブルーマーガレット♪

今年はこれに朝顔が加わればいいけど~♪





部屋に戻り

P5031283りんごのパンケーキ♪P5031284こんがり焼く♪

自分の朝食のホットケーキを作ります~


下から今度はレオちゃんの声がするので行ってみると

P5031308レオちゃん♪

遊ぼうっちゃ~~♪


(ピンクも濃いよね、たしかに実際も濃いけど…はっきりしすぎというか 、、)


なでたり、ちょっかい出したり、ひと通りかまって
2階に上がろうとすると…


P5031307レオちゃんふて寝♪

もう、いいったい~~


あ 、、ふて寝です

ほんとにごめんね、レオちゃん。


せっかくのお休み、なぜふたりと遊べないか
それは、…? →
 

勇気があればごらんください
モモちゃんたちのブランケットやわたしの洗濯物を取り込んで
とりあえずベッドにおいたり、
やりかけの季節物の入れ替えを途中でそのまま、とか


もうどこから手につけてよいかわからないほどで、
何回もくじけそうになり、動画撮ったり、歌ったり、、
でも、ブログで「GWにやっておきたい10のこと」と書いた手前
また、モモちゃんのお誕生日前にきれいにしたくて
一日中、とにかくがんばったんです。



そしたら

P5041329きれいになったベッド♪  P5041330モモちゃんの猫生活♪

ベッドヘッドには、モモちゃんの雑誌とお誕生日プレゼントやCD
そして、愛読書の菜根譚…の簡単版♪
もう、物は置かないのだ!!

P5041331無印のカバー  P5041337夏仕様に♪

実を言うとリスちゃんがお空にいってから、ベッドに寝れてない
だから、カバーが冬物でした。さっそく夏仕様に衣替え、さらさらしてます♪

P5041338クッションおいて完成~♪

枕は使わないので(でもカバーは3点セット)クッションをおいて
オサレにしてみました~♪

モモちゃん、くつろいでくれるかな~♪♪
モモちゃんは軽く飛び乗れるけど、よけいな体力を使わないように
専用の階段をおこう!
そして、レオちゃんにもくつろいでもらおう~



P5031314CD聴きたいのにゃん♪

ベッドもきれいに、にゃんと床もみえて
未知(床)との遭遇をはたしたのにゃん~♪♪



やっとCD聴けるのにゃ~ん♪

P5031317歌うモモちゃん♪PE

さーばーくをあるきましょぉ~~♪

らーららら~~ん らららら~~♪♪


19歳の記念に朝顔の種もまこうね、モモちゃん♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
とうとう、明日で19歳になるのにゃん

イエ~、イエ~、イエエエ~イ♪♪ by 朝顔レオちゃん♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

未知との遭遇も果たし、お目目もキラキラe-53
今日はお天気も良くて、いい誕生日になっている事でしょうね。
未知だったi-278何もないベッドで
くつろげているかな?
我が家の大ちゃんは、慣れてないから戸惑ってますよi-229

| ぼすちん | 2012/05/05 16:45 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
まさか、遭遇するとは…i-179 あの項目は書いたには書いたけど
実行できるわけないと 、半ばあきらめてたんですよi-201
もう絶対に散らさない!と、深層心理にあったのか、夕べ
ベッドに寝るの忘れて いつものとおりこたつに寝てしまいましたi-179i-201
だから、まだきれいなままです~e-465e-420
大ちゃん同様、モモちゃんも戸惑ってましたよ~i-229
今日のお誕生日、今からモモちゃんとの共同作業のケーキ入刀ですi-179i-176
新しいDVD流しながら楽しんでいますe-465e-405

| momorisu | 2012/05/05 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/578-8bb9b61e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

