PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのお薬飲んで10日目の検査結果 


5月7日 GW最終日
モモちゃんの前回いただいた甲状腺亢進症のお薬の量が
いいかどうかを調べに病院に行きました。


P1140338モモちゃん病院 5:7

疲れたり余計なストレスがないように、
今回は往復ともタクシーで行きました。

行きは、ポイントカードがたまっていたので、
500円割り引いてもらいました。商品券と選べたのですが、前のタクシー会社で
貯まってたのにカードが廃止になっちゃってそれ以来すぐ換えるようにしました。
今回も けっこうすぐ貯まったな♪♪





さて、早くも病院の診察台です。

P1140340モモちゃん診察台1

キョロ、キョロ



せんせい~、こんにちは~なのにゃん♪

P1140341モモちゃん診察台2

ボク、5月5日に19さいになったのにゃん♪♪



診察台でこんなリラックスしたモモちゃんの表情みたの初めてです。

この表情…う~ん 、、ハニカミ王子だ~(笑)



さて、おちついたところで…

まず体重測定ですが、前回と比べてアップしてました!

そして…血液検査の結果、なんとBUNもCREAも下がっていました~!

メルカゾールを飲む事により、甲状腺ホルモンを下げるので
セオリー通りだと、腎臓の方はよくない結果がでるはずです。

メルカゾール1錠の1/4錠が1回分、それを朝夕
(1錠を二日で服用するわけですね)

この量がモモちゃんに合っているということです。

ただ、ホルモン系のお薬はあとから効いてくるとのことで
まずは今の量で2週間様子をみることになりました。

次回はお薬が切れる2週間後かと伺うと、
体重が減っていなければ大丈夫だそうです。
レオちゃんのシャンプーの時にでもお薬だけ頂けばよさそう。

とにかく日常では体重測定が大切!!だそうです。

犬猫用の体重計を昨年購入したのに、購入しただけで
ちょっと安心しちゃったとこがありました。
往々にして(自分のことも)そういうことが多いので反省です。



モモちゃんですが、
検査結果やお薬を待っている間もこの通り

P1140343まったりモモちゃん♪


リラックスモモちゃんです♪

看護士さんは、病院に慣れるのと慣れてないのでは
全然違うからといわれ、モモちゃんとレオちゃんをよく
抱っこしてくださいます。

モモちゃんも前のところとは違う
何か温かさみたいなものをわたしより1番わかってるのかもね。


診察台に乗っているとき、19歳になりました~♪と
申告すると、先生、看護士さん方が、おめでとう~♪♪と
祝福してくださいました。

そして、「あ、本当だ~」と。
先生の指差す方のモニターをみてみると 、、

「年齢 19歳0ヶ月」とかわってました



モモちゃんと出会って19年…年月も絆も、人間の誰よりも濃いよね。




E.T. イ~~ティ~~

P5031295モモちゃんとE.Tごっこ♪

ともだち. . .


E.T.ごっこすると、かならず人差し指をペロリするモモちゃんです♪♪



…で、E.T.の台詞の「ともだち」でもあり
「弟」でもあり 、、
もうこの星で1番かけがえのない存在というか



モモちゃんもレオちゃんもお薬は増えたけど、
それでうまくコントロールできて、
毎日を楽しくすごすことができたら、それでしあわせ♪


ふたりともずっといっしょにいてね。






レオもモモちゃんのこつ…

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

好いとうよ~~

| 通院・病気 2011~ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモちゃん、よかったですね!
いつまでもお幸せに!

| asahimame | 2012/05/18 14:37 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
ありがとうございます♪♪
前回、先生が甲状腺亢進症と腎不全は、薬の調節など
かなり難しいといわれてたので、少し心配したのですが 、、
逆をいえば、しっかり管理できたら大丈夫なのかもですe-465e-420
モモちゃんとレオちゃんといつまでもしあわせに暮らしますe-340e-266

| momorisu | 2012/05/18 22:30 | URL |

モモチャン、momorisuさん、お薬調整もうまくいってよかったですね!
三にんでこれからも絆を強くしていって、穏やかに
楽しく暮らしていけますように!

| ぼすちん | 2012/05/19 20:56 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさん
ありがとうございます♪♪
ホルモン系のお薬は、あとから効いてくるそうなので
体重管理をしっかりして、変化を見逃さないようにせねばですe-127
いまもモモちゃんのおかわり(5回目?i-179 )視線を感じながら書いてます(笑)
3にんでこんなしあわせな時間を積み重ねて、毎日を過ごしていきたいですe-465e-420

| momorisu | 2012/05/20 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/584-9f97347f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

