PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

文明の利器より大切なこと、それは‥? ~ビールとプリンに学ぶ♪~

うちにとうとう文明の利器がやってきました。





ぶんめいのりき?

ちょっと拝見なのにゃん♪

P5131676モモちゃんと文明の利器♪

これは 、、、?!





P5131686モモちゃんとtacook♪

よく見る、ふつうの「炊飯器」なのにゃん♪




まぁねっ♪♪ 


いやいや モモちゃん。

この炊飯器、モモちゃんのうしろに写ってるオレンジ色の内なべで
ごはんとおかずがいっぺんにできちゃうすごーい炊飯器なんだよ~~♪


ジャ~~ン!!

P5131699炊飯器tacook♪

ネコ科マークが素敵な、その名も

tacook(タクック)♪♪

炊く+cook で タクック(笑)


これさえあれば、料理のレパートリーも広がっちゃうんだよ♪


「家電はデザイン(見た目)」のわたしは
さいごのさいごまで無印良品と迷いました。
3号炊きだし、マイコンだし、どこのもいっしょと思いきや
このネコ科マークの内釜はとてもしっかりしていて…
デザインも許容範囲ないだし(でもコードが黒!白は白でなきゃ)
ケーキとかリゾットとか、おかずも同時にできるらしいし♪



まずは、ふつうにごはんを炊いてみました。


P5131702炊きあがり~♪


雑穀米も入れて、ふつうにおいしく炊きあがりました~~



その夜は、タイカレー
そのあともごはんに合うおかずを作りました。


P5131705タイカレー♪ P5151710にしんの甘露煮♪

    まずは無印のタイカレー♪    次の日は 北海道物産展のにしんの甘露煮と♪
                      甘露煮なのに大根おろし(笑)



P5181713オムライス♪ P5011273冷や汁♪

ハンバーグのせオムライス♪         冷や汁♪
                   ごはんに無印のをかけただけ


そして 、、


P5031321餃子♪ P5011271パンとかぼちゃスープ♪

餃子♪(あれ?ごはんは?)     トーストとかぼちゃスープ♪
                  (すでに文明の利器使わず、トーストって…)



疲れた日は、せっかく貯まった500ポイントのことを忘れ
疲れた日に食べたくなる油っこいエビ天入り天ぷらセットや野菜など


P1020404お買い物♪ P1020407チンしただけ♪

これらを↑500円値引きの39円でゲットし(笑) チンして冷凍ごはんと♪♪

*ふだん貯めた500ポイントはコーヒー(コーヒーだけはインスタントはイヤ)や
レオちゃんのシーツとか、モモちゃんの上等なお刺身とかに使うのに 、、
疲れすぎてて、ふつ~の買い物に使ってしまった…




そして、そして 、、


P5031319お気に入りの可愛いもの♪ P1020561tacookのレシピ本♪

目の前にあったお気に入り♪      あ、tacookのレシピ本♪
(もはや、文明の利器にもごはんにも関係ない) (こんなのもできちゃうらしい



なんだか 、、

P1020478モモちゃん♪

さいしょのコンセプトとびみょ~にずれてきてるのにゃん



そだね


でもタイトルは後からつける派(ていうかタイトル苦手)だし
大丈夫~♪♪


それにこの日記は29日から書いてるのに、その間いろいろありすぎて
しかももう夜になるとくたくたで 、、ま、びみょ~に変わっちゃうよね

くたくたの原因のひとつは、文明の利器によってもたらされた
体重3キロ増をもとにもどすべく、椅子にすわりながら
足を持ち上げて(床につけず後ろに)1曲弾く、という
自己流仕事中「ながら腹筋(?)」のせいなんだけどね♪
(ペダルなしのとき限定、キーボードだからイコライザーでエフェクトできる
しかも、体重はいっさい指に乗っけず、あくまでも音はレガートを心がけるという
ウルトラC難度♪←バカ(笑))



話をもどすと、いちばん見た目よくできたのは

P5181712オムライス♪

デミグラソースのハンバーグのっけたオムライス

ハンバーグもちゃんと作ったし、ワンプレートでなんかお店っぽいし♪


え 、、

P1020519腑に落ちないモモちゃん♪

見た目 、、?



さすが~、モモちゃん鋭い♪

味はね 、、
見た目とはまったく違い、何かいまひとつ足りないかんじ~♪



モモちゃん、レオは聞いたっちゃ~~

P1020361レオちゃん♪

はじめてレミオの「ビールとプリン」ば聴いたとき、
「味見するんだ…」て、つぶやいてたと~~

レオは同じ女子として残念か~~


あははー たしかにあの歌詞は衝撃だったよ
でもね、レオちゃん
ひとりごはんは味見しないものって相場がきまってるんだよ


そのかわり、モモちゃんとレオちゃんのお薬とごはんは
ぜ~んぶ味見して、どれが苦いか飲みやすいか把握してるんだよ~♪♪


このまま、どこに行くのかわからなくなったので

P5131696モモちゃん♪

今日はここまでなのにゃん









大好きなリスちゃんバナーを作りました♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

見た目より中身、そして味見は大切なのにゃん♪





そだね

| 未分類 | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれも美味しそう!
夕食は済んだのに、おなかがすいてきました(笑)

家電もどんどん便利になっていきますよね。
今やパソコンが一家に一台ですからね~
10年後、20年後はどういう時代になっているのでしょうね?

| asahimame | 2012/05/31 21:03 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
どれも美味しそう…ホントですか~?ありがとうございます!
でも、見た目と味にギャップがありますよ~~♪♪
基本、うすいです。高血圧の方とかよさそうi-176
でも、日によって濃い時もあります…危ないですねi-201

たしかに電話もケータイでひとり1台だし、便利ですね~
10年後、20年後…ルンバは空間がないと使えないので
お片づけロボットが普及されてたらいいな~e-465e-420

| momorisu | 2012/06/01 02:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/591-1740aec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT