PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理に1ばん大切なスパイスとは 、、? 〜レオちゃんのおやつ作り♪〜

6月3日(日)友人の通っているお料理教室で
お菓子を習う体験レッスン「イベント」なるものに行ってきました。


その前に素敵庵というステーキのお店で腹ごしらえです。

P1140490ステーキ P1140492バナナプディング

ステーキランチ♪     デザートのバナナプディング♪

お互いの愛猫、近況話など、おしゃべりも楽しく
あっという間にレッスンの時間に。

お友達のおかげで、わたしは無料でレッスンを受けられます。
ケーキは「フルーツたっぷりクリームタルト」
「シリコンのタルト型」付きです〜♪

お気に入りのエプロンをまとい、材料をまぜたり、焼いたり、
おしゃべりしながら食器を洗ったり 、、

先生のお褒めの言葉があまりにも「ギャル」(笑)なんで
テーブルの下で足でつつきあったり 、、ホントに楽しい時間で…
出来上がったのが、コレ♪


P1140494フルーツタルト♪

フルーツたっぷりクリームタルト


道具を洗っている間、先生がきれいに箱に詰めてくださり
お土産用に持ち帰れるように用意されてました。

4つも独り占め〜♪♪(笑)


大切に大切に持ち帰りました。
バスの中でも、帰りに立ち寄ったストアでも 、、

そして家に帰り着き、飲み物の用意をして
そ〜〜っと開けてみたら


P1140497タルトが〜〜っ

オ〜マイガ〜〜っΣ(゚д゚lll !!!( 泣


さいごのさいご、玄関のドアを開ける時かもしれません…(涙
コトっ、て音したような

この↑ 写真はなかったことにして 、、
気を取り直して、記念の1枚をアップしとこ…

P1140495フルーツたっぷりクリームタルト♪

フルーツたっぷりクリームタルト〜

味は最高においしく3日間楽しみました〜♪

それと、お友達からコバルジンをいただいたモモちゃん

P1020603モモちゃんとタルト♪

コバルジン、ありがとなのにゃ〜ん

わたしからも、ほんとうにありがとう〜



〜さて、習ったあとはそれを生かすべく、実践篇です〜

今回はレオちゃんのおやつ、犬用カップケーキを作ります♪

P1020617犬用カップケーキ P1020618中身

左) まず、用意するのは、犬用カップケーキミックス♪
右) 中には粉と型、なんと水分を計量するスプーンまで入ってます。

P1020625粉とミルク3 P1020628さつまいも4

左) 粉とミルク+水を用意
右) レオちゃんの好きなさつまいもも混ぜ込みます


P1020629泡立て器の用意5 P1020630混ぜまぜ6

左) 泡立て器を用意して
右) 混ぜまぜ〜


P1020631さつまいもを混ぜる7 P1020634シリコン型に流し込む8

左)さつまいもをダイス状にカットして混ぜ込み
右) いただいたシリコン型に流し込みます

P1020636レンジでチン8 P1020643網の上であら熱をとる10

左) チンして
右) クーラーの上で冷まします♪

お皿にのっけて

P1020644カップケーキ出来上がり〜♪

出来上がり〜 完成で〜す♪


さて、ここでレオちゃんに試食してもらいます。
レオちゃん、おいしく食べてくれるかな〜♪
大好きなさつまいもも入ってるし…きっと、ぺろっと食べちゃうね!


P1020653レオちゃん1 P1020659レオちゃん2

クンクン 、、フンフン 、、      これは何かいな〜〜   


P1020655レオちゃん3 P1020660レオちゃん4

わからんったい〜〜        う〜ん、どげんしよ〜〜


P1020677困ったレオちゃん♪

困ったっちゃ〜〜、

まだお皿ばおいてあるったい〜〜




あ、なんか困ったちゃん眉毛になってる〜 、、


どうやら、レオちゃんのお口に合わなかったようです。
持ち帰ったケーキはひっくり返すわ
作り方まで丁寧にアップしたカップケーキはいまひとつだわ…で、

こういうとき
ブログ的にどうしたら、いいものか 、、(´・ω・`)


あっ、そうだ!!大事なものを入れ忘れてたよ

レオちゃん、もう一回食べてみて♪
今度は、どうかな〜〜?

P1020679クンクン 、、 P1020689レオちゃん2

クンクン 、、フンフン 、、   あ、これはおいしそうったい〜〜


P1020684レオちゃん3 P1020691レオちゃん4

ムシャ、ムシャ、ムシャ 、、      ハグ、ハグ、ハグ 、、





おいしかったっちゃ〜〜ん!!

P1020663レオちゃん♪

おかわりった〜〜い



お目目うるうる、キラキラなレオちゃん


ふふ、レオちゃん違いのわかるわんこだね〜♪
料理で1ばん大切なスパイス…そう 、、

愛情 をた〜っぷり振りいれといたのさっ♪♪




めでたし〜めでたし〜〜♪♪







めでたし、めでたし〜 、、、って、
愛情の正体とは
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
わんこの好きな「お肉」だったのにゃん…

残った3コの犬用カップケーキは
マーマレードつけて姉がこっそり食べてたの
見てしまったのにゃん…


| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/595-7ac72efb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

