PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんのすてきな夏休み♪ 〜お盆・夏祭りスペシャル〜

8月13日 早朝
すでに朝ごはんをすませ

犬の妹のハートのユニオンジャックのオサレなワンピを着て
(脇腹のお肉が 、、ピッチピチ )(^m^)

P1030839モモちゃんオリンピック♪

テレビの前にはり付いて、ロンドンオリンピック閉会式をみている

19歳のモモちゃんです♪♪


選手のみんなしゃ〜ん

P1030834オリンピックモモちゃん3PE

感動をありがとなのにゃ〜〜ん



次は 、、

P1030824オリンピックモモちゃん2PE

リオでお会いましょうなのにゃ〜〜ん



そして、お昼です。

モモちゃん、今度は犬の妹レオちゃんの朝顔ワンピを拝借
今度はベランダに移動して 、、


今日は、お盆なのにゃん

P1030842朝顔ワンピのモモちゃん♪PE

リスちゃんが帰ってくるのにゃん


そうです。
オリンピック最終日、日本はお盆の入り


P1030841朝顔ワンピのモモちゃん2PE

まだかにゃー? まだかにゃーん リスちゃん、まだかにゃ〜〜ん



さて、楽しい3日間はすぐ最終日 、、


P1150274リスちゃんへ P1150280花火

P1150285送り火1PE P1150289送り火2PE

リスちゃんへお菓子のお土産(あ、カリカリが減っている! )
送り火では花火をしました

リスちゃんはいったん戻って、点呼がすんだらまた帰ってくるのにゃん♪

お気に入りの浴衣ば着て送ったと〜〜


2009年の夏、ベランダで仲良くお昼寝する

P1000866浴衣姿のモモリスちゃん♪

浴衣姿のモモちゃんとリスちゃんです♪




18日(日)は、近所の「ふるさと夏祭り」

小さな出店もならびますが、ほとんどが
町内会?の踊りやカラオケ、知らない歌手を招いての歌謡ショーなど(笑)
さいごに、「お楽しみ抽選会」


レオちゃんとわたしは
夕方、あらかじめ抽選券を抽選箱に入れに行きました。

201208281339345e2PE.jpg
iphone にて撮影

引いてもらえるコツは、きれいな文字で書くことったい〜〜


そして、20時50分の抽選時に出かけました。
たぶん、この時間がお祭りの中で1番人の集まる時間です


モモちゃんは、家でお留守番。
会場はすぐそこなので、にぎやかな音がきこえてきます。

IMG_2135縮15
iphone にて撮影

レオちゃ〜ん、1等賞(電子レンジ )期待してるのにゃ〜ん♪♪

はっぴに鉢巻き、ちがう意味でも気合いが入っているモモちゃんです(笑)


お次は、レオちゃん

P1150293レオちゃん、夏祭り♪

モモちゃ〜ん!電子レンジはレオにまかせるった〜〜い♪♪



その頃、お留守番のモモちゃんは 、、

P1030866夏祭りモモちゃん2

待ちきれないのにゃん

居ても立ってもいられないモモちゃんです(^m^)


この夏祭りで、過去2回当選したことがありますが…




今年は 、、



P1030883モモちゃんの夏祭り♪PE


当たらなかったのにゃん


残念でしたが、なぜかカメラ目線、しかもイケメンモモちゃんが報告すると
これもいい夏休みの思い出となるのでした〜〜♪








暑い夏も工夫して
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
楽しめるモモちゃんです♪

さて 、、次回は…
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオの危機ばい〜〜

コメント、ありがとうございます
返信は少々お待ちくださいね

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 00:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモちゃんは女装?も似合うのにゃっ!
そしてハッピもハッピーなのにゃっ!
レオちゃんは夏祭りに参加できてよかったね。

次はモモレオ隊でカラオケ大会に参加してみては?
♪わわわわ~んe-134・・にゃにゃにゃにゃ~んe-251
一等賞で素敵なものが貰えるかもよっ!

| ぼすちん | 2012/08/30 21:01 | URL | ≫ EDIT

私、くじとか抽選とか、そういう運は全然でして(汗)
でも、野生動物運は持っているみたいです(笑)
思わぬ生き物に遭遇したりとか、けっこうあるんですよ。
ただ、もっと他の所に運を使いたい、と思うことも、あるような、ないような・・・???

| asahimame | 2012/08/31 20:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですぅ~
(あ、ブログは毎回欠かさず拝見してます(^_-)-☆)

モモちゃんLODON&HAPPIファッション
レオちゃんin 浴衣
さすが オサレv-353ですね!

そして・・・
リスちゃん&モモちゃんの仲睦まじい浴衣姿に
ほろっi-241です

素敵な休日をお過ごしでしたね-*

まだまだ残暑厳しい折・・・Take care☆!

| セーラ | 2012/09/01 17:22 | URL |

i-267ぼすちんさま
>モモちゃんは女装?も似合うのにゃっ!
そうなのにゃん♪ ボクは乙女系も守備範囲にゃので
さらりと着こなすのにゃんe-465e-420 by モモ♪
(さらりというか、ピッチピチというか、つんつるてん…i-179 by momorisu )

>次はモモレオ隊でカラオケ大会に参加してみては?
それはよかね〜〜♪♪ モモちゃんとレミオん曲ば
歌うてみようかいな〜〜e-465e-289 by レオ♪

| モモ&レオ♪ | 2012/09/02 17:22 | URL |

i-265asahimameさま
わたしは懸賞が好きで…前よく応募してた時は、
バッグに化粧品に食料…けっこう送られてきましたよ〜e-465e-420
今回の夏祭りの抽選も本気で期待してたのですが 、、(笑)
asahimameさんは、本当に珍しい動物遭遇運i-189がありますよね!
あのピンク色の、モモイロバッタとか、
はっけいよいのエゾリスさんとか、大蛇?とかi-229
>ただ、もっと他の所に運を使いたい、、と思うことも、あるような、ないような・・・???
ブログに生かされてるし、今の運の使い方でイイと思いますe-465e-278

| momorisu | 2012/09/03 01:55 | URL |

i-261セーラさま
お久しぶりです〜e-466
デジイチデビューされて、猫写真カテに行かれたのですねi-68
ペンの使い心地はいかがですか〜?

さて、2009年の夏のモモリスちゃんは、ベランダでまったりお昼寝とか
リードもせず、飛び出すこともなく、楽しくすごしていましたe-465e-266
だから、モモちゃんはベランダでそわそわしてたのかなi-176

そちらもまだまだ残暑きびしそうですねi-201
こえりちゃん、セーラさんお身体ご自愛くださいねe-465e-420

| momorisu | 2012/09/03 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/617-e9c79520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

