PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レオちゃんのセルフカットに挑戦♪ 

前回、授賞式から帰り着き、計画していることを
実行に移しました。

それは 、、


P1030811セルフカットレオちゃん準備PE

おやつに、ブラシに…真ん中の緑かもんは、何やろか〜〜




レオちゃん、おいで〜

それはね〜〜

P1030817レオちゃんセルフカット背後PE

ふっ、ふっ、ふっ 、、

忍びよる魔の手(笑)



P1150238セルフカットレオちゃん3PE

みんなしゃ〜〜ん、たーす〜けーて〜〜!


、、ちょっと、レオちゃん ご近所、ご近所



実はレオちゃん、美容院に行ったあと、ほとんど毎回
膀胱炎ちっくになって抗生剤飲んだり、肛門嚢炎になったり。

シャンプー&カットは、心臓に負担がないようドライヤーも冷風で
また休憩をとりながらとても丁寧にしてくださいますが、、

なにせ、美容院(病院)は、バスを乗り継ぎ往復1時間以上
灼けるような夏の暑さの中、16歳のレオちゃんは体力的に大変です。
(往復タクシーで行ければ良いのだろうけど…サプリ買えるお値段だし)


しかも、レオちゃんはわんこで老犬。
あの童謡の「雪」の歌詞

♪〜犬は喜び、庭かけまわり 猫はこたつで丸くなる〜♪

まさにこの歌詞のとおり!
猫と比較すると、かなり暑さに弱いです
猫との暮らしがほとんどのわたしは、かなり認識が甘かったかもです。


レオは、雪は雪でも 、、

P1030444粉雪が好き♪

亮太クンの粉雪が好きったい〜〜


はいはいはいー(棒読み)



…ていうか、雪はこんこん〜♪かと思いきや
雪は「こんこ」らしいです。
一応確認してみて、びっくりしました


中でも 、、

P1030405レオちゃん熱唱♪PE

絶叫系が好きったいね〜〜

月食のファルセット、しびれるったい〜〜


ほいほいほいー(以下同文)




…で、話を戻すと 、、

7月中旬は、鳴かず(訴えず)ごはんも食べず、少しボーッと
反応がうすくなっているようなことがありました。

病院に行くと、元気なそぶりを見せるし
一緒に暮らしている者だけが感じ取る微妙な変化ではありましたが…
たぶん、その時の症状は熱中症だったのではないかと。

でも、毛先はずいぶん伸びてきて、やはりサマーカットせねば
この暑い夏は大変だろうと、Amazonと楽天を見て、安い方の楽天で
パナソニックのペット用バリカンを購入したのでした。

真夏の間、わたしがカットし、9月中旬…過ごしやすくなってから
レオちゃんとわたしのお楽しみの美容院に行こうと思います



さて、バリカン持つのは初めてのわたし
まずは、失敗しても(笑)目立たない、しっぽの部分から


しっぽビフォー

P1030814セルフカットしっぽビフォー

前回の美容院から、約1ヶ月と1週間。
少しですが、ところどころ伸びて不揃いになっています。

はさみでもよかったですが、せっかくなのでバリカンアタッチメントなしで



しっぽアフター♪♪

P1030816 セルフカットしっぽアフター

いい感じになりましたよ〜

P1150228セルフカットレオちゃん♪

楽しくなってきたので、どんどん刈っていきます(笑)


背中ビフォー

P1150227セルフカット背中ビフォー

不揃い


背中アフター♪

P1150229セルフカット背中アフター♪

6ミリのアタッチメントで、いい感じ〜〜!


P1150250休憩もあり♪PE

帰りはタクシー使ったけど、なんせ病院から帰ってきたばかり
しかもレオちゃんはモモちゃん代理でスピーチしたばかり(笑)


甘えっ子タイムを別の角度から 、、

刈る方も刈られる方も

P1150255お互い疲れた

お互い疲れます(笑)
このあと、しばしお昼寝タイム


ふと起きて見たら、レオちゃんのあんよ

P1150239レオちゃんのあんよ♪PE

萌えポイントです



バリカンですが、何か形をつくるとかでなく、サマーカットというか
単に短くするのであれば、とても使えます

家なのでレミオ流して、休憩もお昼寝もおやつも自由
レオちゃんも途中、おやつ食べたり、ちっこにお昼寝

ただ…わたしは、肛門腺絞りとリボンはつけられないし
レオちゃんは、きっとトリマーさんから優しく声かけてもらい
ちやほやといい気分になりたい派、だろうしし




秋になって、涼しくなったら、美容院に行って
オサレなリボンつけてもらおうね
シニアペットケア教室ではお茶会もあるってさ



ねぇ、ねぇ、レオに 、、

P1150241セルフカットレオちゃん1PE

お茶会に着ていく 新しかお洋服ば買うてね〜〜


はいはいはいー(笑)





今日から9月
老猫・老犬のみんなしゃ〜〜ん
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
早くも食欲の秋なのにゃん♪♪

お庭のお花をバックに 、、
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
おすましさんのレオったい〜〜♪♪

いつもコメントありがとうございます
またまた、コメント返し遅れてますが、今夜まずはポチにてお礼を
それとレオちゃん、ぐらんわんに応募しました♪


| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、レオちゃん、スッキリしましたね。
夏の暑さは、ワンちゃんはたいへんですよね~
そちらは9月になっても暑そう~

・・・と言いながら、今日(9月2日)、旭川も30度超え。。。
ちょっと信じられない感じです。

| asahimame | 2012/09/02 16:13 | URL | ≫ EDIT

我が家のパピーちゃんが父にカットされた時は
それはそれは悲惨な事になりましたが、
(しばらく散歩もできない状態でしたi-240
レオちゃんはおねーちゃんにカットされても、バッチリですねi-234
お茶会のお洋服はどんなかな?
また楽しみにしていますね!

| ぼすちん | 2012/09/02 19:43 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
本当にスッキリって感じでした…が、
このカットは8/8(水)のことでしたので、今また
画像のビフォーみたいになってますi-179i-201
それにしても、わんこの夏は油断できませんね!

さて、気温ですが…今日でいえば、そちらが暑そうですよ〜i-230
こちらは昼30℃まで上がらなかったから、家自体も熱されてなくて
今も窓を開けて扇風機で過ごせてますe-465e-486e-420

| momorisu | 2012/09/03 19:52 | URL |

i-267ぼすちんさま
>散歩もできない状態
お父さまのカット、どんなだったんだろう〜i-229
その後、パピーちゃん、たしか夜散歩されてたんですよねi-179i-201
かえって、涼しくてよかったかなe-15e-267

お茶会のお洋服、実は気になってるものがあり、今日下見してきましたe-317
じっさい見てみると、シックなんだけど、とっても可愛いくて
レオちゃん、お嬢さまに変身できそうな一着でしたe-465e-420

| momorisu | 2012/09/03 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/618-4df2f0a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT