PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最高にしあわせな写真 〜猫犬兄妹モモレオちゃん♪〜 


9月10日、病院の待ち合い室でのモモレオちゃんとわたしです



IMG_2223モモレオちゃん♪♪

モモちゃん19歳、レオちゃん16歳


昨年、ひとりになったレオちゃんを迎えて
高齢のふたりはお互いのストレスを考慮し、
部屋も2階と1階、別々に暮らしています。

嗅覚の鋭いふたりのことですから、お互いの匂い…そして、
声は聴こえども(レオちゃんは耳がほとんど聴こえない )
一度も会ったことがありません。

9月10日、病院の待合室にて
いやがることもなく、こんなに素敵でしあわせな時間が
約1時間も続き、感動しました〜

宝物の1枚になりました




案外、わたしが外出している間、ふたりはこっそり会ってたりしてね♪
おやつなど食べながら語り合い、音楽など聴いてるのかも…(^m^)







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
モモちゃん、ハードルを高くしてのお気遣い
どうもありがとう(笑)
この前に数字のローソクも灯しました


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
台風接近で大荒れの中(笑)
レオちゃんはめいっぱいオサレして
今からお茶会(シニアペット教室)です♪
開催されるのだろうか 、、

9月15日の記念に、9月16日am11:22にアップしました♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~(⌒‐⌒)

とてもステキなお写真ですね。
嫌がる事もなく大人しく抱っこされてますね。

今日はレオちゃん、どんなオサレをしてお出掛けねぇ~

台風のきよるけん、気をつけて行っといで~

| ちびぼす | 2012/09/16 12:33 | URL |

見ていてほっこりする写真ですね。
心あたたまります。
とっても幸せそう~

そちらは台風ですね。
どうぞお気をつけて。

| asahimame | 2012/09/16 13:12 | URL | ≫ EDIT

i-260ちびぼすさま
この日、ふたり同時に抱っこすることになったのですが
本当におとなしく抱っこされてましたe-194i-176
うれしくてiphone(この写真)やデジカメでいっぱい撮って
あとから画像の表情をみて、嫌がっておらずむしろいい表情だったので
ますます嬉しくなりましたe-465e-420

シニアペット教室…なんと台風で延期でしたi-229
PCメールに延期のお知らせがきていたのに、H.Pしかチェックしておらずi-201
なんと、レオちゃんのためだけに開催してくださいました。
なんか申し訳なかったけど、とても楽しかったですe-465i-176

| momorisu | 2012/09/17 03:52 | URL |

i-265asahimameさま
>とっても幸せそう~
嬉しすぎて1番しあわせ気分に浸っていたのは、わたしかもですi-179
この時は、抱っこしているので、ふたりの表情が見えず、
とにかくシャッターをきっていたのですが 、、あとから写真をみて
まるで、小さい頃から一緒に暮らしていたみたいに
仲良く並んでいるふたりに、さらに感動しましたe-465e-420

台風…けっこうすごかったですが…ここ30分くらいで
音が静かになってきました。ご心配ありがとうございますe-466

| momorisu | 2012/09/17 04:32 | URL |

素敵な写真!宝物ですね。
モモちゃんの窓辺のお写真といい、嬉しい写真続出e-414

素敵な○5歳のお誕生日!おめでとうございます。

| ぼすちん | 2012/09/17 10:07 | URL | ≫ EDIT

心温まる一枚ですねぇ~癒されました☆
ほんと、初対面には見えないですね~
実は密会して仲をはぐくんでいた?と
思わせる表情です~レオちゃんモモちゃん♪
レオちゃん、優しいお姉さんとキリっとした
ニャンコ兄ちゃんが居て幸せですね^^
1つ前の記事のモモちゃんのお目目ピカッで
待ってる画像カッコイーです(*^艸^*)
あんな風に待っていられると思うと
早く帰ってきたくなりますね♪
ローソク見てるモモちゃんも可愛すぎ~
おめでとうございます♪

| のんこ。 | 2012/09/18 02:51 | URL |

ぐらんわん

レオちゃん、ぐらんわんの発表見たねぇ~。
100匹以上のワンちゃん達の中で、レオちゃん15位だょ~(⌒‐⌒)

投票期間が短かったけど、来年は初日から参加したら…
ベスト5に入るかもね(^o^)=b
オメデトウ~(⌒‐⌒)♪♪♪

ももちゃんとレオちゃん、いつまでも仲良く、長生きしてね(⌒‐⌒)

ずっと応援してるからね~(^o^)/

| ちびぼす | 2012/09/18 13:54 | URL |

コメントをよせてくださった皆さまへ♪

コメントありがとうございます♪♪
ちょっとバタバタしていまして、今日中に返信しますので
少々お待ちくださいねe-466i-176
あ、ぐらんわん本当にうれしいですe-465e-420
ありがとうございます♪♪
では、ささっとお仕事に行ってまいります〜e-276i-194

| momorisu | 2012/09/19 10:05 | URL |

i-267ぼすちんさま
写真はうれしくて、コンデジとiphoneでたくさん撮ったのですが、
ふたりがしっかり収まっているのは、iphoneで撮ったこの写真でした。
でもインカメラで撮ったようで、画素数が小さいんですi-201
またこんな機会があったらいいのにな〜e-194i-176

>素敵な○5歳のお誕生日!おめでとうございます。
ありがとうざいます〜i-179
明日、飲茶パーリーよろしくお願いします〜e-465e-405

| momorisu | 2012/09/19 22:22 | URL |

i-262のんこ。さま
本当に宝物の一枚になりましたi-176
それと抱っこしている時のしあわせ感といったら、もう言葉に表せないほど
じわ〜ん・ぽかぽか〜 、、みたいな感じでしたe-465e-420

>あんな風に待っていられると思うと早く帰ってきたくなりますね♪
行きのバス停に向かっている時から、帰ることを考えてしまいますi-179

>ローソク見てるモモちゃんも可愛すぎ~ おめでとうございます♪
ありがとうございますe-466i-176
モモちゃんの時、長かったローソク、レオちゃんの時は
ずいぶん短くなっちゃいましたi-179

| momorisu | 2012/09/20 00:20 | URL |

i-260ちびぼすしゃん
お知らせ、ありがとね〜〜♪♪
発表、見たっちゃ〜んe-317
15位e-420 よか数字ば〜い♪♪ レオはうれしか〜〜i-175
みんなしゃんのおかげったいね〜〜i-184
これからもモモちゃんと元気で頑張るっちゃ〜んe-465e-420

>ずっと応援してるからね~(^o^)/
ありがとね〜〜♪♪
ちびぼすしゃんから教えていただいたもうひとつのも
モモちゃんとオサレばして出てみたいっちゃ〜んe-465i-176 by レオ♪

| レオ♪ | 2012/09/20 03:33 | URL |

素敵な写真ですネv-353
Happyな気持ちなりますv-345

ふたりは同じシニア世代のこえりの励みになりますe-2

共に末長くBe Happy e-266

  *コメント投稿少々遅れちゃいました^^;
   返事はお気になさらずに。。。

| セーラ | 2012/09/21 21:15 | URL |

i-261セーラさま
コメントありがとうございます♪ 返信遅くなりましたe-466
モモレオちゃんたちは高齢だし、ストレスを考えると
会わせるのはとても無理〜と思っていましたが 、、
本当にうれしい写真が撮れましたe-465e-420
まさか、ふたり同時に抱っこできるとは思わなかったので
ふわふわ、もふもふ♪♪サイコーにしあわせ気分になりましたe-266

こえりちゃんもタオルケットかけつつi-179 お元気そうで何よりです♪
こちらは涼しいを通り越して、朝夕は冬i-201 昼間との気温差もすごいので
モモちゃん用に小さなヒーターをポチしましたe-372

| momorisu | 2012/09/24 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/627-01f34af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT