PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元敬老の日と敬老の日のモモレオちゃん♪

9/15〜9/24まで
モモレオちゃん敬老お祝いに、台風の中 レオちゃんシニアペット教室
日帰り神戸に 、、軽くお仕事
毎日あわただしく、PCではぐらんわんとお天気などしかチェックせず
画像の整理はしてたのですが 、、久しぶりの日記です♪
その間もポチやコメント、本当にありがとうございました♬(*◔‿◔)♡

足あと肉球ライン



さて、元敬老の日の9月15日と2012年の敬老の日は
実家(軽く二世帯ちっくな造りで1階は畳中心の実家仕様)で過ごしました。
*1階のことを実家と呼ぶ(レオちんは1階だけど、シャンデリア付き洋間 )


P1040414敬老の日モモちゃん2

風景がいつもとちがうのにゃん


そう、障子に畳にお仏だん、床の間に掛け軸
わたしも相当ぶりに足を踏み入れました。


モモちゃんもいつもと違う雰囲気に、緊張ぎみ?
ふかふかの来客用お座布団が用意されてたので、
てっきりお行儀よく座った 、、

、、かと思いきや


P1040403敬老の日モモちゃん1PE


座布団は経由…ていうか、踏み台代わりにしてテーブルに鎮座です
しかもくつろいでるし…( ̄∇ ̄;)

さっそく料理にロックオン


P1040399敬老の日モモちゃん3PE

ホタテのお刺身があるのにゃん あ、イカのマリネも 、、

ホタテのお刺身にピントが合った、モモちゃん目線の画像です(笑)

大好きなホタテのお刺身、このあと美味しそうにハグハグ食べてました



さて、兄のやることをまねる犬の妹レオちゃん


ふんふん、クンクン 、、

P1040508敬老の日レオちゃん2PE

オサレなオードブルのかほりばするたい〜〜

なんの違和感もなくテーブルの上に鎮座しごちそうを物色


味付けしっかりのヒト仕様なので
あらかじめ用意していたデパ地下のササミをあげました。

P1040513敬老の日レオちゃん1PE

デパ地下のササミは、オサレなレオのお口に合うっちゃんね〜〜


デパ地下のササミは美味しいのか、ふたりともすごい勢いで食べてました♪


レオちゃんはいつもとちがう部屋に大興奮♪

P1040522敬老パーチーのレオちゃん1PE P1040527敬老パーチーのレオちゃん2PE

ぶれぶれ写真ですが、ものすごく楽しかったみたいです( ´ ▽ ` )


パーチーもお開き 、、

P1040423お誕生日パーチーのお土産PE

お土産(わたし用)をもらいました♪♪




元敬老の日(モモちゃん)と敬老の日(レオちゃん)の
ダイジェストでお送りしました〜
ふたりとも両日参加してますが、
よくよくみると、オードブル2種類(二日分)あります♪


両日ともこのあと、ケーキ♪を楽しみましたが、
その時の様子はまた次回です〜。

…というのも、その時のモモちゃんを
「ご長寿ペットフォトコンテスト2012」にしたのです


この間のぐらんわんより、画像縮小の計算がむずかしく、画像は決まってたのに
計算すること3時間以上(笑)いや、笑えない…
案の定、モモちゃんは3枚送ったのに2枚しか載ってなかったです。
レオちゃんなんか1秒前に投稿したのです
でも、もうダメかと思ったから一応エントリーされててよかったです
近々、画像縮小計算の公開質問してもよろしいでしょうか
その時は、よろしくお願いいたします






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| お誕生日と出会い記念日 | 15:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいぱーちーで良かったですね。
みんなわくわくした、顔つきですもんね!
美味しいシャシャミも、貰えるし毎日が敬老の日だったらいいねe-465
次回の日記も、楽しみにしています!

| ぼすちん | 2012/09/24 21:08 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
モモちゃんが、あたりまえのようにテーブルに乗ったときは
びっくりでしたがi-179 一通りごちそうも食べてi-277
楽しそうに部屋を探検していましたe-276
レオちゃんもデパ地下のは美味しいらしく、はぐはぐ食べて
そのあとは、探検したりおひざに乗ってくつろいだり、楽しそうでしたe-465e-420

>毎日が敬老の日だったらいいね
ケーキタイムも楽しく、わたしが1番そう思ってたかもです〜i-179

| momorisu | 2012/09/25 04:18 | URL |

こんにちは~(^o^)/

レオちゃんとももちゃんはお呼ばれされたとねぇ~
美味しそうなのがイッパイだねぇ。
ももちゃん、よか男に写っとるばい♪
むしゃんよかぁ~(⌒‐⌒)
レオちゃんも勿論、可愛かょ~(⌒‐⌒)

ご長寿コンテスト、エントリーの子達が沢山いて…探すのが大変だったばい^_^;
ぐらんわんより多かぁ…
プリちぃ~賞にレオちゃんとももちゃんを投票したばい♪

二人とも敬老の日にピッタリな衣装♪

プリちぃ~☆

| ちびぼす | 2012/09/25 10:53 | URL |

美味しそうに食べてますね~
食欲の秋、ですね!

敬老の日、元に戻してほしいな~って思うんですよね。
というか、ハッピーマンデー反対~(笑)
月曜日の祭日が多くなったお蔭で、レッスンの組み方が難しくなるんですよね~
私にとっては困ったシステムです。

| asahimame | 2012/09/25 12:30 | URL | ≫ EDIT

i-260ちびぼすしゃん
>ももちゃん、よか男に写っとるばい♪むしゃんよかぁ~(⌒‐⌒)
うれしか〜〜i-184 サイコーの褒め言葉ったい〜〜e-465e-420
ありがとね〜〜i-176 ボクも九州男児やけん、
猫語だけやなく九州弁もしゃべれると〜〜e-251e-86 by モモ♪

>プリちぃ~賞にレオちゃんとももちゃんを投票したばい♪
ほんなこつ〜〜i-184 プリちぃ〜賞、うれしか〜〜i-175
いつもいつもありがとね〜〜e-465e-266
朝夕の気温差が激しかけん、ちびぼすしゃんとわんこしゃんも
疲れんごとね〜〜♪♪ by レオ♪

| モモ&レオ♪ | 2012/09/26 23:11 | URL |

i-265asahimameさま
デパ地下のササミだとすごい勢いで食べるんですi-277
あまりにもすごいので、なんかアミノ酸とか、添加してるのではと
味見したりしのですが、普通の味なしササミe-372
でも食べてくれるのは、うれしいですe-465e-420

>敬老の日、元に戻してほしいな~って思うんですよね。
同感です♪♪ 理由は…名まえ的にですが 、、i-179
そういう人けっこういるはず!意味がなくなるんですよね〜i-201
もちろん、レッスン問題も…わかります〜〜i-201
やはり月曜にレッスンされてる先生方は、月曜の生徒さんの
レッスンの組み方がむずかしいそうですe-464
どちらの理由でも、敬老は、915〜〜e-402e-420 派です(笑)

| momorisu | 2012/09/26 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/629-5fece844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT