PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おひさしぶりのモモレオちゃん♪ 〜引越しから22日〜


おひさしぶりです〜

11月4日に19歳のモモちゃんともうすぐ17歳のレオちゃん
老猫・老犬のお引越しをしました。

とにかくふたりのストレスを最小限にすること!
を1番に考え、できるかぎり工夫や準備をやりました。
(いつかまとめたいけど 、、)



11月5日の朝のふたりです♪


P1150933モモちゃん11月5日の朝PE

ボクのにおいのついたAmazonハウスとねころんは必需品なのにゃん

中に入ってると安心なのにゃん


P1150936レオちゃん11月5日の朝PE

レオもお気に入りのリスちゃんベッドとおもちゃば持ってきたと〜〜



前回の日記で、夜タクシーにのってお引越し(家財は10月29日に運んである)
したことを書きましたが、
その夜モモちゃんは一晩中部屋の中を探検して
ほとんど寝ていませんでした。

こたつに入ってきても目はあけてて、リラックスしてない感じ。

レオちゃんは目と耳がほとんど機能してないため、
モモちゃんほど緊張はみられませんでしたが
やはりぐっすり眠れてない様子でした。


そして…22日経ったわけですが、
少しずつ19歳のモモちゃんと16歳のレオちゃんは適応しているようです。

高齢なのに、モモレオちゃんのふたりはすごいと思います
それでも、やはり相当のストレスだったと思います。


いちばんなじめてないというか、適応してないのはわたしかも 、、。

もともと片付けが超苦手で、さらにいつでも帰れるように
まだダンボールにはいったまま、なのに、すでに足の踏み場がない状態です_| ̄|◯
わたしにとってありえない広さのリビング 、、
だだっ広いと暖房も効かん

でも明日はリフォーム補助金審査?みたいなので市の職員が視察に
来られる日…。10時50分頃と電話があったので、午前中におわってラッキー♪と
思ったのもつかのま 、、人が来られるということは掃除せねばΣ(゚д゚lll …だ _| ̄|◯

もう見られてもいいや 、、。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ハロウィンからあっという間にクリスマスか 、、
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
集合住宅より一軒家が好きかも〜〜
好きでもない家にお金かけすぎちった… (´・ω・`)ショボーン
あ、今日から年末ジャンボ!!

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです!モモレオちゃんの様子を知れてちょっとほっとしました!
適応力は、ネコムラさん家のマルさんのように、「 老いた(犬)猫に従え」ですね!
今日の審査もなんなく終わりますよ!一見さんだし、気にしない、気にしない(^.^)

| ぼすちん | 2012/11/27 07:39 | URL | ≫ EDIT

お引越し、お疲れ様です。
モモレオちゃん、元気そうで何よりです!
そちらも寒くなってきましたか?
どうぞお体にお気をつけて~

| asahimame | 2012/11/27 08:12 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
おひさしぶりです〜
モモレオちゃん、ここまでくるのに決して簡単ではなく、
言葉に言い表せないほどのストレスだったと思います…が、
すこしずつ落ち着いてきました。
でも、前と違いふたりともベランダにもお散歩にも行けずかわいそうです(´・ω・`)

審査、終了です〜。男性と女性の職員さん、一瞬固まっておられたので
23日目ですが…「引越ししたばかりでちらかっています」と言い訳しましたi-201

| momorisu | 2012/11/27 13:02 | URL |

こんにちは~(⌒‐⌒)

おひさ~☆
モモちゃん・レオちゃん・モモリスさん、元気でしたかぁ(^o^)

ずっと気になってましたよ~

お引っ越し大変でしたね。
お疲れ様でしたm(__)m

ボチボチお片づけすればよいかもぉ~d=(^o^)=b

私も生まれてこのかた、一軒家生活なので集合住宅は苦手だ…

みんな元気に年末を迎えましょ♪


| ちびぼす | 2012/11/27 13:20 | URL |

i-265asahimameさま
今まで住宅地に住んでましたので、静かだし2,3分あるけば、きれいで大きな
スーパー、コンビニ2件、郵便局に銀行、タクシー何でもあり、しかも
大好きな他の地に飛んで行けるリムジンバスのバス停徒歩5分だったのに…i-241
今は、街といえば街ですが、うるさいし、辺鄙×100みたいなとこです〜〜i-183
23日住んでも慣れないし、こんな環境慣れたくもない感じです〜((>_< )cブンブン
いいところは、、動物病院に近くなっただけ…かも。

そちらは寒いでしょうね 、、そういえば楽しみにしていた北海道物産店も
昨日までで、恒例のチョコとじゃがぽう買えませんでした(´・ω・`)
asahimameさんも風邪などひかれませんようにお気をつけくださいね〜

| momorisu | 2012/11/27 13:28 | URL |

i-260ちびぼすさま
こんにちは〜〜 おひさしぶりです〜〜
>モモちゃん・レオちゃん・モモリスさん、元気でしたかぁ(^o^)
ふたりは、少しずつ慣れてくれてるみたいです〜
ただ、レオちゃんは200グラムほど体重減っちゃいましたi-201
一時、あまり食べれない日があったので、その時かもしれません。
あまりにも食べ残しというか、口さえつけてないことが多かったので
ふつうにささみとか大好きな白身魚系(ひらめ大好きみたい(^m^))とか
それだけあげてたら、少しずつ療法食も食べてくれるようになりました〜(*゚ー゚)

集合住宅…これが新築or浅築で場所も便利で好みの物件だったら好きなのかな〜
と、夜な夜なマンションブログをみて思いますが 、、やっぱりわたしも今までが
ほぼ一軒家生活だったので苦手です…i-195
住まないとわからかったり気づかないことってありますが 、、住人もびっくり…
それと、ふと涙がでたのが 、、10階だと動物さんたちが遊びに来ん!(笑)

わたしの歴代のにゃんこ兄妹は、みんな出会い猫なんです。レオちんも。
みんなお庭か、モモちゃんは通勤途中で保護しました。ペットショップは
今のとこ全くあたまにないから、庭がないと良いとこすずめくらい?i-241
でも、10階にはスズメもきませ〜んi-240 i-201
住んでた環境や人によって、合う合わないがあるのでしょうねi-241

暗〜い返信になってしまいましたが 、、ちびぼすさんは今でもブログをされて
いらっしゃるのですか〜?少しお名前でたどったのですが、たどり着けずでしたi-201
そうですね…片付けもぼちぼち、まずはみんな元気で楽しいクリスマスや
年末年始を迎えたいですね(*゚ー゚)

| momorisu | 2012/11/27 14:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/28 09:39 | |

i-264鍵コメさま
サイドバーのコメント欄はチェックしていたのですが 、、
commentsの数字の変化には気づかずでしたe-466i-201
ありがとうございますe-465e-266

| momorisu | 2012/12/04 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/647-506bf0e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT