PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、3ヶ月ぶりの血液検査

12月14日、出かける支度をしていると 、、

P1160172病院に行く準備2PE

今日もお出かけかにゃん?


身支度をすると、仕事に行くのがわかるらしく、
必死に引き止めるモモちゃんです


P1160171病院に行く準備1PE

ボクも行きたいのにゃーん


え?モモちゃん、ホントに行きたいの〜?
じゃっ、行こう!


P1160175バスで病院PE

・ ・ ・

病院だったのにゃん…


、、ということで、行きはバスを乗り継いで 、、。
9月11日から3ヶ月ぶり、引越してからは初めて*の
血液検査に行ってきました〜。
(*血液検査は。くしゃみで11/22に行き、ただの乾燥で
せっかく来たから皮下輸液をしてもらう)

今回、19歳という年齢で大きな引越し 、、相当ストレスもあっただろうし、
たぶん、結果はよくないのではないかと思ってました。

体重測定、軽く聴診器をあて、血液採取しに奥へ。

体重は、3,8kg以上 (減っていない♪)
血液採取も見てたらとてもスムーズでした。

P1160177毛をといてもらうモモちゃん1PE

この画像は、血液採取がおわり、結果を待っている間
もつれにもつれた背中の毛(毛玉)を、
看護師さんに丁寧にほぐしてといてもらっているところです。


病院が超苦手なモモちゃんですが、診察台の上とは思えないよい表情です♪♪

P1160180毛をといてもらうモモちゃん2PE

ちょっと緊張するけど、、にゃんだか、気持ちいいのにゃん♪


長毛のモモちゃん、グルーミングが面倒らしく
胸、背中、なんと腕まで毛が束になったり、毛玉になったり

シェットバスターでとかすも、かなり嫌がるので
1〜2日インターバルを置くともうゴロゴロ

でも、血液検査の結果を待っている間、背中のゴロゴロが
サラサラになりました〜〜
毎日、軽くコームでとかして保ちたいです〜♪


さて、血液検査の結果ですが

なんと前回の9月より、BUNとCREが良くなっていました〜!

実は、その9月の検査結果も前回より良かったのです!
2回続けて結果が良くなっているとは〜〜♪

しかも今回引っ越しがあったのに…モモちゃんすごい

院長先生にも勤務医の検査をしてくださった先生も
「モモちゃん、すごい!」と褒められました〜

貧血もなくリンも下がっているそうです♪


19歳での引越し、またレオちゃんと同じフロア
(部屋は別だけど、見えてる 前は2階と1階)
ということで、よくはないだろうと想像していただけに、
とても嬉しい結果でした。


病院にあったポインセチア

P1160183モモちゃんとポンセチア1PE

もうクリスマスなのにゃん



頑張ったし疲れたので、帰りはタクシーに乗りました。

P1160201帰りはタクシー2PE

よい結果だったし、今日が病院納めなのにゃん〜♪♪

この間、届いたクリスマス用の蝶ネクタイをしたモモちゃん
ホッとした表情しています。


P1160191帰りはタクシー1PE

ん? この前よりメーターが高いのにゃん!

まだ道に慣れないし、めんどうだけど
やっぱりいつものタクシーに電話するようにしよう。
200円もボラれた〜〜


さぁ、帰り着いてさっそくごはんを要求するモモちゃんです♪

まずは、お腹がすいてるときこそ、療法食のキドニーケア♪
ただただ、食べてる動画です(笑)



キドニーをほとんど食べてくれたので、今度は
お待ちかねのデパ地下ささみ♪
バックに流れているのは「ねずみさんのクリスマス」など
北欧のクリスマスソングです〜




モモちゃん、血液検査もいい結果で、ごはんも美味しく食べられて 、、
ほんとうによかったね〜〜


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオちゃんは今日12月19日、約10時間の絶食をして病院
エコーを受けてきました。

| 通院・病気 2011~ | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に良かったですね。ひと安心、ふた安心ですね(*^^*)
だから、前も言ったけどモモレオちゃんは前から顔見知りだっんだってばぁ(^^)
いやぁそれにしてもほっとしましたね。
美味しいご飯も貰えて、病院おさめもできてしね。
レオちゃんはどうだったかな?
◎だといいなぁ。

| ぼすちん | 2012/12/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
ほんとうによかったです〜e-465e-405
今、食欲も絶好調のようで、11月21日に購入したキドニーケア(500g)の
もう底がみえてる状態ですi-201

レオちゃんも、ちょっと腎臓の値が上がってたけど、
BUNだったので食事に影響されたかも…ということでした。
絶食とわかったのか、昨日に限ってふだんの2倍以上の量を食べてたからi-229
ふたりとも無事病院納めになったようです〜e-465e-420

大ちゃんたちは、若いから定期検診なしで年越しできるのですか〜i-271

| momorisu | 2012/12/20 13:28 | URL |

こんにちは~(⌒‐⌒)

モモちゃん、騙されたのねん♪
検査の結果が良くて嬉しいですね(⌒‐⌒)

しかし、モモちゃんスゴい!
19才でカリカリ食べてるぅ~。
歯が丈夫なのですね。
素晴らしい!

レオちゃんの検査結果はどうでしたかぁ?

| ちびぼす | 2012/12/21 12:36 | URL |

i-260ちびぼすさま
こんばんは〜♪
モモちゃん、ほんとうによかったです〜e-465i-176
とにかく、引越しによる高齢のふたりの体調が心配だったので
いい結果で、ごはんもいっぱい食べてくれてうれしいです〜e-465e-420

実はモモちゃん、若かりし頃外に脱出して、前歯2本なくなって
帰ってきたんですi-201 愕然としましたよ Σ(゚д゚lll … _| ̄|◯
でも、カリカリや食事するのに影響はないみたいです〜( ´ ▽ ` )

レオちんも腎臓の値が少し上がってたのですが、月一で経過を見守り
たぶん食事の影響でしょう、と。無事、ふたりとも病院納めできました〜e-278
※書き始めは夕べだったのに、ストーブつけたまま うっかりこたつで
寝てしまってましたi-201 今からレンジ台置き場を作らなければ、ですi-203

| momorisu | 2012/12/22 06:15 | URL |

ご無沙汰しておりました~
例の件で忙しくて(笑)

数値、正常で良かったですね!
そちらも寒くなってきましたか?
どうぞ、体調を崩されませぬよう、ご自愛ください。

| asahimame | 2012/12/22 14:50 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
おはようございます〜
例の件…まだまだ時間があると思っていたけど 、、
あっという間ですねi-201
順調に進まれていらっしゃいますようにe-276 ♪♪

数値、よかったですe-278
ごはんも美味しいようで、今朝も一袋食べ終わりました〜e-465e-420
寒さは昨日はそうでもなく16度だったらしいですが 、、
明日がすごいらしいですe-191e-190
そちらは、ホワイトクリスマスe-234e-420 素敵ですね

| momorisu | 2012/12/23 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/650-8697160c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

