PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしたちのお正月♪ 〜三日篇 モモレオちゃん共同作業で年賀状〜

1月3日(木)

お正月三が日の最終日は 、、


P1060468モモちゃん年賀状作り♪PE

年賀状作りなのにゃん♪(明けてから


いつものように年賀状ソフトを使ったのですが、
パソコンを使うようになって初めて買った「アスキー」の使い慣れたソフト
というだけで、選んだら 、、

ソフトにもMac用Win用とあるのですね(当たり前だけど)
どうやらWin用を買ってしまい、買い直すのももったいないので


1.まず、Winでソフトをインストール
2.Macのiphotoピクチャーに書き出し、メールに画像を添付して Winに送信
3.Winで加工

※デジカメ年賀状

という、めんどうな流れで作りました。


P1060463モモちゃん年賀状作り2PE

今回、Macに慣れない頃、やっぱりWin!と購入した
Win7が役立ちました。


でも…買ったら買ったで とても使いづらく、オークションに出したいけど
出し方がわからないし、1から勉強するのもめんどい…としまっていたWinパソコン

今となっては、Macが1番♪
画面もきれいだし、何よりシンプルで操作が簡単です〜♪


年賀状作りの間 、、

P1060465モモちゃん年賀状作り3PE

モモちゃんはずっと付き合ってお手伝いしてくました

初めてのPCを購入したときに買ったcanonのプリンターも
昨年、インクを全色買ったとたん調子が悪くなったので
まさかの買い替え(出費が〜 )とあわてましたが 、、
今回がんばってくれました



P1060469モモちゃん年賀状作り♪♪PE

ボクたちの年賀状ができたのにゃん♪♪


できあがったのは 、、


P1160438モモリスちゃん年賀状2013♪PE

こんな感じ

右下のへびさんは途中からなしにして、シンプルに
「巳」だけにしました。


さてさて 、、できるだけ速く着いてほしいのと、
晴れ着を着たレオちんと神社にも行きたくて
街の大きい郵便局に出しにいきました〜



…が、一歩外にでると、超寒い〜!


レオちゃんはガタガタ歯をならすほどです

途中カイロを買い、神社は断念
そのかわり、ペットパラダイス(モモレオちゃんご用達のお洋服屋さん)に
ご挨拶(何も買わず )して、何気に暖をとり

十分暖まったところで、郵便局に行きました〜


これでひと安心たいね〜〜

P1160443レオちゃんと東郵便局へ♪2


モモちゃんが作成監督して、レオが投函ばした年賀状

みんなしゃんのところに

P1160442レオちゃんと東郵便局へ♪

無事、届きんしゃるとよかね〜〜



モモレオちゃん♪ また来年(今年こそ今年中に )も
年賀状書けるように、みんな元気でがんばろうね




お願いで〜す
モモちゃんが出馬しているTKN(とってもかわいいにゃんこ)総選挙の
投票所です
クリックすると動物病院投票フォームに飛びます♪
第3回TKN総選挙投票所

投票の受付期間:1月4日(金)~1月31日(木)
よろしくお願いいたします〜

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
今日から仕事始めですが、まずはお昼に新年会
モモレオちゃんはお留守番です〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 10:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しめたお正月だったみたいですね。
お正月のおめかししたモモレオちゃん、とっても可愛いですね。
モモちゃんに、投票完了です(^-^ゞピシッ!

| ぼすちん | 2013/01/08 20:30 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
あっという間の楽しいお正月でしたが、ふりかえってみると
食べてばかりでした〜i-277 太るはずですi-280

お正月のおめかし…ありがとうございますe-465e-420
ピンクのへびのきぐるみを着ると しっぽが2つになって笑えました〜i-179

>モモちゃんに、投票完了です(^-^ゞピシッ!
いつもいつもありがとうございますe-466e-266

| momorisu | 2013/01/09 07:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/09 13:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/663-a87f662c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

