PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧島神宮参拝とおみくじ♪

1月5日(土)

霧島神宮に行ってきました。

P1160453霧島神宮3PE

駐車場から、けっこう歩きます。

階段の先に小さく鳥居がみえます。

P1160454霧島神宮1PE

目の前にきました。

鳥居の先に小さくみえるのが、お参りするところです。

P1160456霧島神宮PE

やっと着きました〜



ここからは、真剣勝負?なので写真がありません

モモリスちゃんの健康と長寿、そして自分の成長(まだまだ)を祈願し
お楽しみのおみくじとお守りをみてまわりました。

左右におみくじやお守りがあり、なにげに
向かって左のおみくじを引くと、市内の神社と同じ「吉」

う〜ん、これだとここまで来た意味がありません(笑)
さーっと目を通して、ささっと近くの木にくくりつけて 、、

ふと見ると、「手水場」…

あ、Σ(゚д゚lll!
はじめての神社で場所もわからず、手を洗うの忘れてた〜!と
もう一回しきりなおしてお参りし、今度は前と反対のおみくじを引くと

なんと、末吉…_| ̄|◯ ガーン

これもすぐさま木にくくりつけ、今までの結果を考えてみると 、、
初詣はいつも大吉
たしか1回だけ、中吉という好成績?なのです


よし!ここまで来たんだから 、、

納得がいく結果が出るまで引くのだ!!
 
(1000円まで、ね…)

もうその頃にはあまりの寒さに手もかじかんでいましたが、
次、おみくじの種類をかえてみました。

その名も

P1160487天然石おみくじ

「幸せを呼ぶ 天然石おみくじ」


開いてみると、ごらんの通り「翡翠」の石が入ってました。
そして、おみくじは…



P1160490大吉とお守り

大吉 ヽ( ´ ▽ ` )ノキターーー


翡翠は「健康長寿・厄難消除」だそうです

欲しかった運、取ったど〜〜♪♪


ほんとうにありがとうございます
モモレオちゃんにいいお土産ができました

お守りは、1番シンプルなのがよく見えました。


このあと、バイキング・温泉…そして

龍馬とお龍の日本で初めてのハネムーンで有名な

P1160468犬飼の滝PE

犬飼の滝まで行きました。

写真では滝が小さく写ってますが、かなりの水の量で
滝壺はエメラルドブルーでした。


そのあと、狛犬(こまいぬ)ならぬ狛猪(こまいのしし)で有名な
和気神社まで行き、白いイノシシさんともご対面しました
でもかなり狭い場所(小屋)で、生き物なのだから
もう少し広い場所で過ごさせてほしいような。

---------------------------------

話(場所)は変わりますが 、、

この時期(お正月)いろんなものにおみくじが付いてたりします。

昨年の暮れ、リスちゃんの日に購入した
フラワーアレンジメント

P1160483リスちゃんの日のフラワーアレンジメント

うれしい大吉でした〜

お正月花として 、、

P1060176モモちゃんのお正月羽織袴2013PE

モモレオちゃんとの撮影でも大活躍したし

P1060314レオちゃん晴れ着PE

大吉のお花とお餅のへびしゃんと記念撮影ばしたと〜〜


10日の今もとってもきれいです〜


カルディでみつけた金箔入り梅昆布茶も

P1160479梅昆布茶

おみくじ付きでした♪♪


読み返して (おみくじのところを)、、
人生も1回ダメだったからといって、そこであきらめるとそこで終わり
でも、何度でも(限度もあるのかも、だが)挑戦すると
いずれはつかみ取るのでは…なんて、思いました




お願いで〜す
モモちゃんが出馬しているTKN(とってもかわいいにゃんこ)総選挙の
投票所です
クリックすると動物病院投票フォームに飛びます♪
第3回TKN総選挙投票所

投票の受付期間:1月4日(金)~1月31日(木)
よろしくお願いいたします〜

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
もう明日は(体重増加のまま )鏡開きですね〜
無病息災を願い、ぜんざいにしていただきます

| 日帰りお出かけ♪ | 07:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/20 19:33 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/665-0e3d9cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

