PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モモちゃんは見た! 〜丸くなるのは猫だけではないのにゃん〜

1月20日 (日)

こたつでうたたね(本寝)していると、足元に
モモちゃんが入ってきました。

やわらかくて気持ちいいので、何気に足を近づけて
いい気分でうとうとしていると 、、..:*(。ˇ◡ˇ。)☆.。₀:*゚



どうも、何かがちがう…(´・_・`)?

まさか〜?と
こたつふとんをめくり上げると、そこには 、、

P1160611こたつで接近!PE
2:51

レオちゃん


20〜40センチの「囲い」がしてある、となりの自分の部屋から、
その「囲い」短い足で乗り越え(脱走)、こちらにやってきて
こたつにもぐり込んだと思われます。


うわ〜〜 と、あわてて近くのカメラで撮ったので

P1160612こたつで接近!1PE
2:52


レオちゃん、一瞬起きちゃいましたが
また、ぐーぐーこたつに寝込んでしまいました



ねこはこたつで丸くなるという歌がありますが、
まさかの 犬もこたつで丸くなるのか…なんて
寝起きの頭で考えているところへ


(3:00時台はモモちゃんにとって朝の巡回を終わらせ
冷えた身体をこたつで温めようと、モモちゃんがやってきました。



てく、てく、てく

P1160613こたつで接近!2PE
3:10:09

キャ〜、ニアミスどころか、鉢合わせ 〜Σ(゚д゚lll 


P1160614こたつで接近!3PE
3:10:15

モモちゃ〜ん〜! これにはわけが〜…



このこたつは、2008年に寒い冬を元気で越してもらいたいと
モモちゃんとリスちゃんに買ってあげたもの。


モモちゃんのねころんを隣接して毛布をかけ
とうぜん、モモちゃんは自分の基地だと思っています。

P1060565こたつ大好きモモちゃん♪PE


そこに、まさかの犬の妹…

レオちゃんは、今や大切な大切なモモリスファミリーの一員ですが、
ここは年功序列なのです( ̄^ ̄)ゞ キリッ

先住猫のモモちゃんを1番に、そしてレオちゃん、そのあと 、、
わたしですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ…ごはんを持ってきてもね


レオちゃんを起こさないように優しく抱っこして
自分の部屋に連れて行き
その後 モモちゃんを思いっきりナデナデして
美味しいおやつをあげて、こたつに入ってもらいました。



それにしても、犬もこたつでまるくなるのか〜(。ˇ_ˇ 。)ムゥ…

P1060544こたつ大好きレオちゃん1PE


他のお宅のワンちゃんもこたつの中にもぐり込むのかな…。


次の日の朝もレオちゃんは脱走して、
今度は、わたしの腕の中にするりと入ってぐーぐー寝てました。

夜は、ほぼ毎日 モモちゃんがこたつの中、
レオちゃんは膝の上かこたつふとんの上
(1つの部屋で電気代節約も兼ねて♪)
一家団欒です〜






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
やっぱり猫とこたつは
きってもきれない関係なのにゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオの今日の気分は、頭寒足熱たいね〜〜♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家の愛犬たちもみーんな、おこた大好きでしたよ!
あれは、歌の世界なんだなぁと思ったものです!
ワンちゃんがおこたを占領しておこたに入れなかった子供だった私は、ワンちゃんが寝ているのをいいことに、おこたごと移動させて自分が入ってました。少しすると寒くなってあれ?って感じでおきててなあ。ひどい事をしたもんです!

一家団欒、いいですね!そして今の世の中年功序列が崩れてきていますが、ケジメですから、良いことだと思いまーす(^^)

| ぼすちん | 2013/01/24 23:16 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
世のワンちゃんもおこたに入るのですね〜i-186
しかもぼすちんさんのワンちゃん「おこた大好き」とはi-178
ほんと、そういわれると歌の世界ですねe-343

ただ、レオちゃんの場合老犬だからか、自分で入っておいて
いっときするとおこたからイビキとともに「ハァハァ」と声するので
要注意です〜i-201

可愛いふたりでも、先住にゃん・わん問題はきっちりしていて
あとは、3にん楽しく一家らんらん♪♪で〜すe-465e-420

| momorisu | 2013/01/26 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/671-82d64697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT