PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ほどほど自炊生活」で、ゆるりと一ヶ月間ダイエット♪

いきなりですが 、、
今、ダイエットをしています
(もちろん、わたしが モモレオちゃんはしっかり食べてます♪)


11月の引越しストレスから食べて食べて 、、
誘われたらお腹いっぱいでもごはんに行き
クリスマス、レオちゃんのお誕生日、お正月ももちろん食べ、
夜中も食べてたら、当たり前だけど太っちゃいました〜〜(T_T)


ストレスピークの食生活は 、、

P1160015アフタのランチ1PE P1160017アフタのランチ2PE
お昼外食、もちろんデザートも

家に帰り着くと

P1160506ディズニーお土産♪ P1160509ディズニーお土産2
頂き物のクッキーを味わい↑、夕食はこんなかんじ↓

P1160013夕食PE

前みたいに近くにコンビニ、いいストアがないから
どうしても、職場付近のデパートのお惣菜売り場で
コインランドリーもあり、出費がハンパなかったです

もちろん、これだけだったら5kgも太らないと思うのだけど
これプラス…あらゆるパンを買い込んでの炭水化物生活でした
(作りたくなくて)


あ、モモレオちゃんのごはんと、
行事メニューはていねいに作ってました



今の家にはヘルスメーターもないので、昨年11月26日に
レオちゃんが美容院のあいだ、じぶんは温泉に行き
そこで計ったときは、2.5キロ増…
あれだけ食べたのに、思ったより太ってなかった 、、


…と、油断したのがそもそもの間違い(´・ω・`)

お正月気分も一段落のころ、正座しても足をくずしても
じぶんの重みで脚に痕がついたり、クッションで重みを
分散化(分散化ってしないと座れないことに気づいたり

極めつけは、引越し以来行ってなかったなじみの販売員さんに
「うんうん、なんかほっぺたがふっくらしましたね」

…って_| ̄|◯


顔には出ない…というか、顔が太るということは
もう相当体重が増加して脂肪が定着してしまってるということ


ここは体重計を買って、まず現在の体重を把握して
どんな結果でも受け入れ、管理せねば!!…と
買ったのが 、、、

オムロンの体重体組成計 カラダスキャン HBF212

A4サイズで体重は100gから
体脂肪率、内蔵脂肪レベル、BMIがわかります♪



P1060589オムロンの体重計♪PE

そう、しかもオサレ
モチベーションを上げるためココ重要です〜(雪だるませんせー)

また、前日レオちゃんと大きな公園に行った帰りに買った

P1160598森のくまさん♪PE

自炊用お米…その名も「森のくまさん」

野菜や調味料も買い込み、十五穀米入りごはんも炊いて
おにぎりにして冷凍し、舞台は整いました(`・ω・´)アイ!


さ、まずカップを洗って〜♪ 、、、
と、その瞬間


血が〜〜Σ(゚д゚lll!!! 
5枚以上貼り直しても止まらない

まだ、料理も作っていないのに〜〜((>_< )cブンブン
コップを洗おうとしたら、そばに用意してある包丁に
ふれてしまいました…
ふれるだけで切れてしまうヘンケル恐るべし!
トマトも焼きたて食パンもスパっ 洗うスポンジだって被害者です


…と、その時!

もうすぐ20歳の頼りになるモモちゃんがかけつけてくれました〜


P1160606心配してくれるモモちゃんPE

あ、モモちゃん

お肉が切れないのは、安いお肉だから 、、
あまりそこは掘り下げなくてもいいから…ヾ(;´▽`A アハハ

モモレオちゃんが食べるデパ地下お肉は、かるく引くだけでOKよ〜




というわけで、ダイエット生活も約10日目!

22日からは「ヤフー!ダイエットダイアリー」というのに登録し
体重だけ書き込み(食べたものなど書き込む欄もありますがめんどくさい)でいます
グラフにもなって、毎朝の体重計に乗るのも楽しみになりました〜♪
(わたしは非公開です)

わたしの目標は一ヶ月で2.3kg!
(スタート時からすでに減ってるのを入れずに)
中途半端感がやや数値にありますが、極めるとストレスになるというもの

わたしの太った原因は食べすぎとわかっているので
2.3以上減ると、もとの食生活に戻れ、身体もかるくなり
あとは自然にいけると思うんです。
それにこの年齢になるとシワもこわいよね〜

さて、現在の気になる体重は 、、

P1060579モモちゃんとふたり分♪PE

57.5㎏なのにゃん〜

モモちゃんを抱っこしてのふたり分の体重です〜

ま、モモちゃんが7kgだったら、なんら問題ないけど(^m^)
これでも10日前より1kg以上は落ちました。
実感する変化としては、ピークの時よりむくみを感じません。

今朝は増えてました〜
何もしなくて増えたなら停滞期とか、あせるかもだけど、

夕べ、ドーナツやマフィン食べたし

ヤフーダイエットダイアリーのゴールは2月20日です。
まだまだ先は長いのです〜♪

ゆっくり確実に、何よりストレスを感じず楽しんで
なるべく自炊、「ほどほど自炊生活」で
節約も兼ねてダイエットしようと思います〜




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ゴールの2月20日頃、ダイエットの成果を

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
報告するたい〜〜♪

今朝、頼んでもいないのにまた宅急便の配達員さんが〜♪
なんと今度は 、、
モモちゃんの「ニャンとも清潔トイレ」が当選しました〜
前回はレオちゃんのおやつ〜♪♪うふふ〜
各会社のハガキを引いてくれた方々、ほんとうにありがとう〜〜♪

でもね…きのうの朝ご飯に事件が 、、
来週から歯医者通いかも〜、自炊で節約できてたのに〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

momorisuさんは少し太ってももともとが細いから、ちょうどいいくらいではないですか!(^^)
私は毎日体重測定してもちっとも減らないです。
私は後ひとつきで、マイナス3キロを目標値にあげておこうっと!絶対無理っぽいですが…。お互い頑張りましょう!!

| ぼすちん | 2013/01/29 22:48 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
>少し太ってももともとが細いから
いやいや、これ↑を本気にすると危ないのですe-464(笑)

すごい時間にすごい量を食べてたので、12時以降i-229 たべないだけでも
変化があったと思いますが 、、ブログにて宣言し、体重を記録するという
いわゆるレコーディングダイエットすると、グラフは右肩下がり
ちょっと楽しくなってきました〜e-465e-278

ぼすちんさんはマイナス3キロe-420 1ヶ月後が楽しみですね♪♪

| momorisu | 2013/01/30 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/673-5ba3040a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

